化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

煮洗いのカガ苦シュー

CSsurvive2010-12-15

○今朝の体温、36.12度。
○昼、突然、
オーガニックコットン
ジャージのパンツを
煮洗いしよう思い、
やり方の検索のために、
パソコンを起動。
すると、貴緑さんからの
コメントに「煮洗い」
方法が書いてありました。
ありがたや、ありがたや。
○早速、重曹と、
アルカリウォッシュ
使って煮洗い。
鍋のかわりに、
台所のステンレスの
洗い桶を使いました。
ちょっと浅いですが、
足湯にも使ってます。
「換気に注意」と
教えられていたのですが、
しかし、油断してました。
煮はじめると、予想以上の
ものすごいカガ苦シュー。
生ゴム+油+安物のロウ
みたいな複合シュー。
頭が、ぼんやり…、
胸痛、胃痛…。
ちょうど、打ち合わせに
出かけていた妻より連絡。
質問に答えるのに、
いつもの倍以上の時間が、
かかってしまいました。
話が理解できない状態。
思考回路停止。
○洗濯物を干すために、
ベランダに出ると、
下から柔軟剤シュー。
外は寒いのに、
この強いニオイは、
異常です…。
○夜になって、シャワー。
きょうは、散歩する
タイミングを外して、
1日引きこもりでした。