化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン作業で首がコリコリ

〈gifアニメ〉 ○パソコン作業の影響で、 首が、コリコリ…。 〈日記〉 ○パソコン作業のためか、 朝起きると、きょうも、目やに。 ○朝8時前、散歩へ。 夕方、水くみに出かけるので、 うら山へは、上がらずに、 長めの坂道コースで、帰宅。 路上のマンホールか…

珍しく左の腰にピリ痛

〈gifアニメ〉 ○数ミリの段差を、またいでいて、 少し前かがみになり、起き上がると、 左の腰に、ビリっとした痛み。 いつもは、右腰を、やるのですが…。 今のところ、弱い痛み。 〈日記〉 ○朝起きると、いつもより、目やに。 ○朝8時前、うら山まで散歩へ…

山頂まで届くカレー臭

〈gifアニメ〉 ○山頂広場から、少し降りたところで、 下界から、カレー臭。 恐るべき、カレーのスパイスのニオイ。 〈日記〉 ○朝8時前、うら山まで散歩へ。 山頂広場には、誰も、いなくて、 しばらく深呼吸。 ○外国の女性が上がってきたので、下山。 少し降…

知らぬ間に右手に内出血

〈gifアニメ〉 ○知らない間に、右手を打っていて、 内出血してました。 痛み。 〈日記〉 ○きょうも、1日中、引きこもり。 ○いつもより、パソコン作業。 近くを凝視するので、視力低下。 友人が、突然、眼の中に浮遊物が出て、 レーザー手術をしたので、不…

そしてみんな目が老いる

〈gifアニメ〉 ○歳を取ると、眼に不具合。 同年代、みんな目が老いてます。 〈日記〉 ○きょうは、1日中、引きこもり。 ○昼、大学時代の友人から、 右目のレーザー手術をしたとのメール。 私も緑内障で、黄斑変性症ですが、 歳を取ると、眼に不具合。 同年代…

パソコン作業で右目充血

〈gifアニメ〉 ○パソコン作業のせいか、右目が充血。 〈日記〉 ○今朝8時前、うら山へ、散歩。 すれ違ったサラリーマンから、 強いカガ苦シュー。 坂道は、ゆっくりゆっくり。 日陰は、寒く、日向は、少し暖か。 ○山頂広場は、誰も、いなくて、 しばらく、ゆ…

マイボーム腺が詰まり気味

〈gifアニメ〉 ○眼のマイボーム腺に、 油分が、詰まり気味 〈日記〉 ○今朝の散歩は、休止。 ○眼のマイボーム腺に、 油分が、詰まり気味 ○昼下がり、本の返却で、図書館へ。 スクーターで到着すると、休館日。 返却ボックスに投入して、近くの公園へ。 今朝は…

ストレッチで内出血?

〈gifアニメ〉 ○両腕に、軽い内出血。 数日前、少しストレッチをしたのが原因? 〈日記〉 ○きょうは、引きこもり。 ○体中の関節に痛み、まだ腰痛。 両腕に、軽い内出血、少し痛み。 数日前、少しストレッチをしたのが原因? ノドが、真っ赤。 呼吸が、きつくて…

迎えの家族のカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○夕方、小6の娘を迎えに、 妻と小学校へ。 迎えに来た家族の中に、 猛烈なカガ苦シューの人。 〈日記〉 ○早朝、昨日からの絶望感で覚醒。 ウトウトしていたら、 強震モニタのアラーム音。 大地震のアラーム音に変わり、 あわてて起きて、確…

外気が入ると頭痛

〈gifアニメ〉 ○昼、外気が入ると、頭痛。 〈日記〉 ○朝6時半、妻と共に、 小6の娘の修学旅行出発式へ。 小学校に入ると、父兄から、 猛烈なカガ苦シュー。 いちばん離れたところへ。 この時期にしては、暖かい中、約1時間。 途中から、風向きが変わり、 …

呼吸苦しくて めまい

〈gifアニメ〉 ○ノドが、真っ赤っかで、 ときどき、呼吸困難。 気管が狭まり、酸欠で、めまい。 〈日記〉 ○生暖かさで、目が覚めました。 外は、珍しく霧。 非常に暖かい1日。 ○ノドが、真っ赤っかで、 ときどき、呼吸困難。 気管が狭まり、酸欠で、めま…

いまだ腰痛改善せず

〈gifアニメ〉 ○今朝は、体調は、かなり回復。 ただ、腰痛は、まだ改善せず、 〈日記〉 ○昨晩は、体調不良で、起きていられず、 夜11時には、横になり、爆睡。 長い夢と、いくつかの悪夢を見ました。 ○今朝は、体調は、かなり回復。 ただ、腰痛は、まだ改善…

発熱したような体調不良

〈gifアニメ〉 ○夕方から、頭痛、はき気、腹痛、 体全体に、関節痛、脈78。 発熱に似た症状。 しかし、熱は、36度程度。 〈日記〉 ○朝8時前、うら山まで散歩へ。 まだ、腰に痛み。 体が重くて、ゆっくり登山。 ○頂上広場に着くと、 いつもの掃除する年配男…

不気味な1日

〈gifアニメ〉 ○謎のネクタイ2本に、 倒されたスクーター、 暗い駐車場のクルマに人影。 不気味なことが続いた1日でした。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 腰に痛みが、残ってますが、 動いたほうが、治りが早いので、うら山へ。 山頂近くで、木の添え木に…

カガ苦シュー腰痛?かも…

〈gifアニメ〉 ○腰の痛みと、手の関節の痛みが、 同じ時期に起きてるので、 参観日などのカガ苦シューダメージが、 関節の緩みに、つながったのかも…。 〈日記〉 ○放射冷却で、寒い朝。 8時前、散歩へ。 腰の痛みは、少し軽くなりましたが、 ぬるっとした痛…

よくならない腰痛

〈gifアニメ〉 ○腰の痛みが、なかなか改善せず、 思ったより、軽くないかも…。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 雨上がりなのに、暖かく感じる天候。 まだ、腰に痛みが、あり、 さらに、左ひざに、痛み。 短めの坂道コースで、帰宅。 途中、クルマの排気ガス…

座っていると腰痛悪化

〈gifアニメ〉 ○座っていると、腰痛が悪化。 横になってるほうが、よいのですが…。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 すれ違ったサラリーマンから、 強いコロン臭。 腰を痛めているので、 短めの坂道コースで、帰宅。 ○座っていると、腰痛が悪化。 横になってる…

腰痛悪化で外出断念

〈gifアニメ〉 ○腰痛は、悪化。 出かけたい用事が、ありましたが、断念。 〈日記〉 ○熟睡できて、しっかり寝坊。 しかし、腰痛は、悪化。 座っていると、立ち上がったときに、 まっすぐに立てず、痛み増大。 出かけたい用事が、ありましたが、断念。 ○夜、浄…

中腰からの腰痛

〈gifアニメ〉 ○ベランダで、中腰で作業のあと、 立ち上がったために、腰に痛み。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○昼は、気温が上昇。 陽射しは、残暑のような暑さ。 ○ベランダで、中腰で作業のあと、 立ち上がったために、腰に痛み。 ○夜、浄水シャワー…

二度寝のおかげで朝熟睡

〈gifアニメ〉 ○早朝覚醒、すぐ二度寝。 今朝は、少し寝坊するくらい、熟睡。 〈日記〉 ○早朝覚醒、すぐ二度寝。 今朝は、少し寝坊するくらい、熟睡。 ひさしぶりに、ぐっすり寝た気がします。 ○朝8時前、うら山まで散歩。 途中、サラリーマンから、 強いコ…

森を歩けば足けいれん

〈gifアニメ〉 ○森を歩くと、足が、 けいれんしそうに…。 森の中は、足元が不安定なので、 いつもと違う筋肉を使ったため。 〈日記〉 ○朝8時前、うら山まで散歩。 この秋、いちばんの寒さ。 それでも、すれ違った男性から、 強いカガ苦シュー。 ○坂道途中、…

突然赤く広がるかゆみ

〈gifアニメ〉 ○お腹まわり、太ももは、全体が赤く、 強い、かゆみで、ポリポリ…。 〈日記〉 ○朝8時前、うら山まで散歩。 気温が低く、強いカガ苦シューなく、 頂上広場に到着。 誰も、いなくて、しばらく深呼吸。 下山して、浄水シャワー除染。 ○気温が上…

熟睡さまたげる悪夢

〈gifアニメ〉 ○長く寝たのに悪夢で台無し。 〈日記〉 ○悪夢で、深夜に覚醒。 乗り換えを間違えた夢でした。 すぐに二度寝して、 朝は、学園祭の前日の夢で、覚醒。 なにもかも、準備が間に合わない悪夢。 長く寝たのに、寝た気が、しない状態。 ○朝8時前…

ほほのうら噛みました

〈gifアニメ〉 ○食べていて、口の中、ほほのうらを 強く噛んで、血。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 頭痛、耳鳴り…。 朝の散歩は、休止。 ○きょうは、46年前に、腎炎で入院した日。 ○昼、外気が入ると、鼻水、咳き込み。 食べていて、口の中、ほほのうらを…

授業参観で顔右半分に炎症?

〈gifアニメ〉 ○夕方、鼻が、グズクズ。 顔の右半分に、炎症が起きて、 右耳下のリンパに、はれ。 授業参観の影響? 〈日記〉 ○朝、授業参観のために、小学校へ。 途中、学校に向かう夫婦から、 強いカガ苦シュー。 小学校に入ると、いちだんと、 すごいカガ…

外を見るとクリーム色

〈gifアニメ〉 ○起きると、少し頭痛。 外を見ると、クリーム色。 なにか、飛んでる感じ。 〈日記〉 ○起きると、少し頭痛。 外を見ると、ベージュ色。 なにか、飛んでる感じ。 ○空気が悪いので、引きこもり。 ○夕方、浄水シャワー・入浴除染。 ○妻と小6の娘…

ノド赤く少し血の味

〈gifアニメ〉 ○ノドが、真っ赤っか。 少し血の味が、します。 〈日記〉 ○起きると、少し頭痛。 ○朝8時前、うら山へ、散歩。 途中、あちこちで、カガ苦シュー。 特に、寒くなったためか、防虫剤シュー。 ○山頂広場には、誰も、いなくて、 少し深呼吸。 とこ…

パソコン作業に寝袋

〈gifアニメ〉 ○パソコン作業のときに、 寝袋に入って、イスに。 暖かくて、よいです。 〈日記〉 ○昨晩は、早く寝て、朝まで爆睡。 肩こりと、頭痛。 ○体中に、赤いポツポツ湿疹。 太ももとお腹まわりなどに 強い、かゆみ。 歯茎に、はれ。 ○晴れているのに…

石けん系柔軟剤シューダメージ大

〈gifアニメ〉 ○道に漂う、石けん系柔軟剤シュー。 ニオイは、強くないのに、ダメージ大。 〈日記〉 ○朝8時前、うら山へ、散歩。 きょうは、疲れが出てるのか、 坂道は、休み休みの歩行。 頂上広場は、誰も、いなくて、 ゆっくりと深呼吸。 途中から、男性…

手と耳のはれ治る

〈gifアニメ〉 ○手の、はれ、耳の、はれが、 ほとんど治りました。 〈日記〉 ○数日前から、また鼻が、ぐずぐず。 花粉っぽい、反応。 ○朝8時前、うら山へ、散歩。 歩道で、すれちがったサラリーマンから、 強いコロン臭。 ▶はき気、呼吸困難、関節の緩み… …