化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷夏?ひぐらし鳴く

○昨晩は、深夜遅く、 エアコンの冷気のような 外気に替わり、 体が、冷え冷え。 布団を、かけて寝ました。 ○朝6時半に起床。 きょうの体温36.24度。 朝日が射すと、気温上昇。 それと、ともに眠気。 ○最高気温は、31度。 しかし、熱い空気と、 涼しい空気が…

消しゴムが指先が真っ赤

○朝6時に目が覚め、 しばらく起きてましたが、 また二度寝。 きょうの体温36.23度。 ○最高気温は、30度。 しかし、湿度が高く、 熱中症に、なりそうな、 蒸し暑い状態。 結局、1日、引きこもり。 ○夕方、消しゴムを 触っていたら、 指先が、赤くなり、 ズ…

庭師のケモノ系柔軟剤シュー

○きょうの体温36.27度。 起きて、1時間後、 二度寝。 最高気温、32度超え。 引きこもりの1日。 ○外からは、特に、 ケモノ系のカガ苦シュー。 きのうから入ってる、 庭師の柔軟剤シュー。 チェーンソーは、 電動のためか、 強いカガ苦シューは、 感じません…

イライラして右手内出血

○きょうの体温36.42度。 昼は、日が照って、 最高気温、32度超え。 蒸し暑いので、バテバテ。 ○外からは、相変わらず、 お茶系柔軟剤シューと、 ケモノ系カガ苦シュー。 ときどき排気ガスシュー。 胃痛、呼吸困難…。 ○昼過ぎからは、 ベランダ側の窓を閉鎖。…

ねっとり汗の1日

○早朝4時、雨で覚醒。 雨の降り込む窓を閉め、 二度寝。 ○きょうの体温36.28度。 日が照って、蒸し暑く、 引きこもりの1日。 外からは、ときどき 排気ガスシュー、 お茶系柔軟剤シュー、 ケモノ系カガ苦シュー。 そのたびに、呼吸困難。 ○起きたときから、…

外出着は即洗濯

○きょうは、昼から、 ひさしぶりに街へ。 夕食後、猛烈な眠気。 とりあえず、寝ます。 〈追記〉 ○昼から、ひさびさに スクーターで街へ。 最初、いつも行く、 自然食材の店の中央店へ。 国道沿いにあり、途中も、 幹線道路を通るので、 排気ガスシュー。 目…

早朝雷で覚醒

○早朝「バリバリバリ…」 と、雷の音で覚醒。 窓を閉めたり、 家電の電源を抜いたり…。 ドタバタして、二度寝。 結局、かなり寝坊。 今朝の体温、36.18度。 ○きょうも、引きこもり。 30度は、切りましたが、 湿度が高くて、ボーっ…。 息が荒くなり、 酸欠な状…

手を握るだけで痛み

○今朝の体温、36.40度。 昨晩も、涼しく、熟睡。 視力も、回復。 ○昼は、最高気温が、 32度を超え、真夏日。 外からは、柔軟剤シュー。 結局、1日、引きこもり。 ○手の指の関節の痛みで、 手が、ゴワゴワ。 普通に動かしても、痛み。 手を握るだけで、痛み…

熱い空気と冷たい空気

○今朝の体温、36.39度。 昨晩も、涼しくて、 ぐっすり寝られました。 ○昼は、熱い空気と、 涼しい空気が入り交じり、 さらに、お茶系の 柔軟剤シュー。 頭が、ボーっ…。 だんだん酸欠状態。 のどが、狭まるような 咳き込み。 体が重くなり、横に。 ○水は必要…

夏の援助冷気

○今朝の体温、36.30度。 昨晩は、窓を閉めて、 ぐっすり寝られました。 視力が、かなり回復。 ○昼は、気温上昇。 柔軟剤シュー、 殺虫剤シューなどの、 カガ苦シュー。 ○昼食後、また眠気。 体が起こせなくなり、 またゴロゴロ。 運動不足が、続くので、 無…

夕方から秋のような涼しさ

○今朝の体温、36.61度。 下の部屋には、人気なし。 しかし、吹き抜け階段を はさんだ隣の部屋からは、 下と同じ、ケモノ系の 柔軟剤シュー。 その下の部屋からは、 お茶系の柔軟剤シュー。 そして、前の家と、 さらに遠くの部屋から、 ベランダぶらさげ 殺虫…

殺虫剤?で爆睡

○昨晩は、最低気温が、 28度くらいの熱帯夜。 しかし、風が強くて、 屋根が焼けてなく、 涼しいくらいの夜でした。 ○今朝の体温、36.36度。 朝8時前、小学校へ。 風が強くて、 すごく暑くは、 なかったのですが、 女子高生のカガ苦シュー、 男子高生のカガ…

カガ苦シュー吹き飛ばす台風の風

○今朝の体温、36.33度。 ここ数日、指の関節が、 ゴワゴワ…。 動かすと、痛み。 ○台風接近で、警報発令。 小学校が、休校になり、 朝の散歩も、なし。 自然食材の店へ、 行く日でしたが、 やめました。 ○午前中、外から、 お茶系のカガ苦シュー。 下では、チ…

不気味なピンクの夕焼け

○熱帯夜のせいもあり、 朝5時に起床。 そのまま、サッカーを テレビ観戦。 涙が、にじむほど、 見応えありました。 今朝の体温、36.52度。 ○朝早く、下から、 猛烈な柔軟剤シュー。 イライラ…。 ○台風が近づいていて、 ときどき雨がパラパラ。 涼しい風と、…

熱帯夜 不気味に近づく 超台風

○昨晩は、いちばんの 熱帯夜でした。 日曜日の朝だというのに、 猛烈なケモノ系 柔軟剤シューで、覚醒。 はき気、胃痛、頭痛、 イライラ…。 今朝の体温、36.47度。 ○きょうは、引きこもり。 外は、ほとんど猛暑日。 カガ苦シューも、 暑さの中に隠れるほど。…

体には熱でも胃腸冷え冷え

○今朝の体温、36.28度。 ○きょうの最高気温は、 33度程度でしたが、 ここ数日より暑くて、 熱中症になりそうでした。 ○外からは、ときどき、 柔軟剤シュー、 殺虫剤シュー、 △菱のクルマの、 排気ガスシュー。 ○夕方、スクーターで、 自然食材店と水くみへ。…

痛がゆい汗疹注意報

○今朝の体温、36.40度。 朝8時前、小学校へ。 もどって、シャワー除染。 ○きょうも、外から、 柔軟剤シューと 殺虫剤シュー。 ○日が落ちてから、 スチール棚を買いに、 ホームセンターへ。 店内は、商品の カガ苦シュー。 ささっと購入。 もどって、シャワ…

ベランダのバラマキ殺虫剤

○今朝の体温、36.41度。 朝8時前、小学校へ。 マスクを、すると、 鼻水が、たら〜り。 試しに、マスクを外して、 歩いてみました。 外は、たくさんのニオイ。 水が、かかった、 アスファルトのニオイ、 カビくさいニオイ、 いろいろなクルマの 排気ガスのニ…

深夜の熱い侵入シュー

○今朝の体温、36.27度。 朝8時前、散歩を兼ねて、 小1の娘と、小学校へ。 施設の前で、バスが、 2台アイドリング。 排気ガスシューで、 呼吸が荒くなりました。 もどって、シャワー除染。 ○あとは、引きこもり。 最高気温は、31度くらい。 しかし、夕方、…

ムスク系とパウダー系のカガ苦シュー

○今朝の体温、36.29度。 久しぶりに、朝8時前、 小1の娘と、小学校へ。 外のほうが、涼しく、 よい散歩でしたが、 日が、射しはじめて、 気温が上昇。 帰りは、重い足取り。 もどって、シャワー除染。 ○きょうは、外から、 ムスク系とパウダー系の カガ苦…

柔軟剤シューと熱風の夜

○今朝の体温、36.29度。 午前中、小1の娘は、 妻と病院へ。 水ぼうそうが、 伝染しないのを、 確認してもらい、 そのまま小学校へ。 私は、スクーターで、 荷物を持って、小学校へ。 娘の朝顔の鉢を持ち帰り。 さらに「墓場の霊水くみ」 水を、くんでいると…

夜の洗濯物から猛烈柔軟剤シュー

○今朝の体温、36.49度。 きょうも、1日中、 引きこもり。 最高気温は、34度。 外からは、柔軟剤シュー、 排気ガスシュー、 複合シュー…。 ぐだぐだ状態でしたが、 カガ苦シューがしても、 できるだけ、呼吸を 止めない努力をしました。 ○夕方に、なって、 …

気休めのアルミ箔バリア

○今朝の体温、36.38度。 きょうは、1日中、 引きこもり。 梅雨が明けた、 夏らしい雲のある空。 最高気温は、32度超え。 猛暑日にはならず、 助かりました。 ○夕方、猛烈な眠気。 買い物に行くはずが、 40分以上寝てしまい、 出るタイミングを 外しました。…

過敏症って酸欠症状?

○今朝の体温、36.31度。 くもり、ときどき晴れ。 いちだんとセミの鳴き声。 しかし、ニイニイゼミ、 アブラゼミ、クマゼミは、 まだいいとして、 なぜかツクツクボウシ。 晩夏でもないのに、 ツクツクボウシ。 ○最高気温は、31度。 猛暑日ではないですが、 …

打ち合わせのダメージでゴロゴロ

○今朝の体温、36.11度。 きょうは雨の中、 打ち合わせのために、 近くのホテルへ。 先に、妻が行っていて、 後から追っかけました。 レストランに入ると、 少し遠いところから、 煙草シュー。 しばらくして、 喫煙者が、いなくなり、 換気が、よかったので、…

痛みとカガ苦シューでゴロゴロ

○今朝の体温、36.23度。 きょうも、下から、 1日中、柔軟剤シュー。 雨なのに、洗濯物を 干したまま…。 湿度のためか、いちだんと ニオイが強烈。 殺虫剤のような カガ苦シューもして、 ほとんど窓を閉鎖。 ○きょうは、1日、 引きこもり。 きのうケガした…

山道でこけて指をケガ

○今朝の体温、36.32度。 下の洗濯物から、 1日中、柔軟剤シュー。 乾燥してくると、 少し臭いが軽減。 ○小1の娘の薬から、 カガ苦シュー。 1日中、呼吸困難。 ○夕方、スクーターで、 自然食材の店へ。 途中、数週間前に、 マンションに迷い込んだ ノコギ…

複合ダメージでゴロゴロ

○小1の娘が、どうも、 水ぼうそう。 昨晩は、何度か起こされ、 少し睡眠不足。 ○今朝の体温、36.24度。 午前中、小1の娘と妻と、 雨の中、タクシーで 皮膚科の病院へ。 タクシー内は、少し カガ苦シュー。 窓を少し開けました。 途中、地下道を通ると、 呼…

ポマードのようなカガ苦シュー

○昨晩は、一度寝て、 しばらく起きて、二度寝。 そのために、熟睡できず、 ウトウトしていたら、 早朝、排気ガスシューで、 胃痛、はき気、息苦しさ。 新聞配達のスクーター、 二台が、原因。 寝苦しかったので、 窓を開けていました。 ○今朝の体温、36.24度…

下からの柔軟剤シューとの闘い

○今朝の体温、36.32度。 きょうも、腰に痛み。 きのうよりは、軽減。 朝、下のベランダで、 網戸の開け閉めの音。 洗濯物が干され、 猛烈な柔軟剤シュー。 サーキュレーターで、 押し戻そうとしましたが、 あまり効果なし…。 ○だんだん暑くなり、 窓を開ける…