化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

冷夏?ひぐらし鳴く

CSsurvive2011-07-31

○昨晩は、深夜遅く、
エアコンの冷気のような
外気に替わり、
体が、冷え冷え。
布団を、かけて寝ました。
○朝6時半に起床。
きょうの体温36.24度。
朝日が射すと、気温上昇。
それと、ともに眠気。
○最高気温は、31度。
しかし、熱い空気と、
涼しい空気が、まだら。
体温調節不良で、
体が、ついていかず、
1日中、ゴロゴロ…。
きょうも、指の関節痛。
○下から柔軟剤シュー。
今までのケモノ系でなく、
お茶系の柔軟剤シュー。
○夕方、くみ置きの水が、
なくなってしまい、
スクーターで、
「墓場の霊水くみ」へ。
もどって、シャワー除染。
○ひと息ついてると、
外で、ひぐらしの鳴き声。
この街では、珍しいこと。
数年前の冷夏のとき、
鳴いた記憶があります。
ツクツクボウシも、
よく鳴いているので、
暑いけど、猛暑日は、
ほとんどないので、
冷夏かも…。
○夜は、下のエアコンの
熱排気で、蒸し蒸し。
○深夜、もう一度、
シャワー除染。


〈お願い〉
○すべての原発を、
廃止してください。
http://hiroakikoide.wordpress.com/about/
地球が、滅びるほどの
死の灰を、未来に
残さないでください。
お願いです。
すべての揮発性化学物質を
廃止してください。
見えない恐怖の現実は、
想像以上だと思います。
真実を教えてください。
生き物が、
住めない地球に、
しないでください。