化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来客の落とし物

○昨晩は、蒸し暑く、寝る前までエアコンを使用。 エアコンからも化学物質は出てるんだと思いますが、 とりあえず、外からのにおいが入ってこないので、 マスクもせず、過ごせました。 しかし、今朝も暑さで目が覚めました。 朝の日差しが入る部屋なので、日…

排気フード改

○今朝は、暑さで目が覚めました。 朝から強い日差し。 左胸の圧迫感は少ないけども、左胸の脇下肋骨に痛み。 なかなか痛みが和らぎません。 右足先のしびれも強いです。 ○左胸痛がとれないまま、昼過ぎに…。 きのうのサンフレッチェ勝利の記事が読みたくて、…

電磁波防止エプロン

○昨晩は、異常に蒸し暑く、夜中にTシャツがびっしょりになるくらい 汗をかいて起きました。 あけた窓の前に、遮光用の片面アルミのすだれを ぶらさげているのですが、それが窓全体を覆っていたので、 外からの空気が入らなかったせいでしょう。 すだれをずら…

右手スタイル

○今朝、すっきり目が覚めました。 昨晩も、熱帯夜だったけど、 寝る前に、あける窓を右から左に変えてみました。 下の階(特に1階)の室外機からの熱風が、右の窓から 入ってくるからです。 左の窓からは、外の少し冷えた空気が入ってきました。 さらに扇風…

続・二足のわらじ

○空が白んできたころ、胸痛と息苦しさに目覚めました。 たまらず、涼しい部屋へ移動。 昨晩は異常な蒸し暑さ。 窓から外をのぞくと、エアコンの音がしていたので、 下の階の室外機からの熱気が上がってきたのでしょう。 これがなければ、そこそこ涼しい部屋…

二足のわらじ

今朝早く、日差しによる暑さで目が覚めました。 タオルケットを抱えて、涼しい部屋へ移動。 また寝てしまいました。 新聞は、すぐに天日干し、昼過ぎまでは体調良し。 室温が32度になり、パソコンが心配になって、 エアコンをつけると体調が急降下。 パソコ…

よそ行き

今朝は、まあまあの体の軽さ。 天気もよくなってきました。 今朝は、新聞をテレビ欄だけ残し、天日干しに。 テレビ欄は、子どもたちが朝見るのを楽しみにしているので、 見終わってから、天日干しに…。私はまだ新聞を読んでない状態です。 毎日、新聞が部屋…

密閉型フィルター

今朝は2度寝して、寝坊しました。 朝は雨でした。きょうは5月下旬の気温だったそうです。 体は軽かったのですが、新聞を読みはじめたころから、体調が崩れてきました。 手をのばして新聞を遠ざけ、うしろから扇風機を当てていたのに…。 でも、新聞だけでは…

愛用マスク

昨晩は、少し蒸し暑くなり、部屋の空気の入れ替えのため、 少しだけ窓をあけていたら、そのまま寝てしまいました。 でも今朝は、体は軽く、よい寝覚め。 きのうの殺虫剤は、もう揮発してしまった感じでした。 天気は曇天、このままよい1日かなと期待。 とこ…

アウトドアパンチ

昨晩も涼しく、窓を閉めて寝られました。 今朝は、目やにも少なく、体も軽い。 天気は晴れ。九州に梅雨前線があるので、 上空に寒気があるのか、晴れているのに暑くは感じません。 昼までは、さわやかでした。 しかし、昼過ぎに、突然、右胸に痛み。 針を刺…

香水パンチ

今朝起きると、目やにもなく、頭痛もなく、体も軽かった。 さらに数か月続いていた、のどが赤くはれた状態が、 解消していました。 涼しい夜で、窓を閉めて寝られたおかげでしょうか…。 しかし、それもつかの間、ひさびさに太陽が出て、 それからは、暑さの…

インクのにおい

ずーっと熱帯夜で、ずーっと窓をあけて寝てました。 でも、昨晩はすごく涼しくて、窓を閉めて寝られました。 今朝起きると、目のまわりの目やには少なく、 左胸の圧迫感もあまり感じられなくて、体も軽い感じでした。 とっても涼しくて、熟睡できたおかげか…

排気フード

今朝起きると、目のまわりに目やに、右の上まぶたにひとつの水ほう。 左胸が痛み、右足に神経痛。首まわりは汗でじっとり。 きょうは、くもり時々雨。 きのうに引き続き、過ごしやすいはずの1日なのに、 なぜか体が重い。また昼寝もしてしまいました。 妻は…

ずっしん

今朝は雨あがりで、くもり。夏らしくない涼しさ。 風も心地よく吹いていたので、油断してマスクもせず、 窓をあけっぱなしに…。 日が射さなくて涼しい日は、化学物質があまり 空気中に出てこない、はずなのですが…。 なぜか体が、ずっしんと重くなってしまい…