化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

電磁波防止エプロン

CSsurvive2006-07-29

○昨晩は、異常に蒸し暑く、夜中にTシャツがびっしょりになるくらい
汗をかいて起きました。
あけた窓の前に、遮光用の片面アルミのすだれを
ぶらさげているのですが、それが窓全体を覆っていたので、
外からの空気が入らなかったせいでしょう。
すだれをずらせて、空気の通り道をつくって再度寝ました。
今朝は、少し頭痛はありましたが、たいした汗もかいてなく、
目やにが少し、でも、視力はきのうのように回復してました。
左胸の圧迫感はありますが、脇腹下の肋骨の痛みは少ないです。
ただ、体全体に、針で刺すような神経痛が、3回くらいありました。
右足の指先がきのうより、しびれている感じです。
○昼前から、とつぜんめまいと左胸の痛み。
心臓の近くに針で刺したような痛みが数度。
中2の娘も、同時に頭がふらふらすると言ってきました。
化学物質が部屋に存在したのだと思いますが、
それがなにかが、わかりません。
たいていにおいで判断できるのですが…。
裏の部屋の窓を閉じて、エアコンをかけ、
しばらくそこに、こもると、和らいできました。
○イラストは、バソコンを使うときに着けるエプロン。
もう5年くらい前に買ったもので、ポロボロ。
ついに下半分がやぶれてしまいました。
電磁波防止とうたっていますが、気休めかもしれません。
ただ、着けていないと、胸の圧迫感が強くなります。
オーガニックコットンではないので、肌がふれると不快ですが、
もうボロボロなので、肌は真っ赤にはなりません。
エプロンの二代目もあるのですが、首にかけるタイプなので、
不快で、いまだにこのエプロンを使っています。