化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

排気フード改

CSsurvive2006-07-30

○今朝は、暑さで目が覚めました。
朝から強い日差し。
左胸の圧迫感は少ないけども、左胸の脇下肋骨に痛み。
なかなか痛みが和らぎません。
右足先のしびれも強いです。
○左胸痛がとれないまま、昼過ぎに…。
きのうのサンフレッチェ勝利の記事が読みたくて、
妻に、新聞を切り抜いて、封のできる透明袋に入れて、
持ってきてもらいました。
しかし、完全に密閉できない袋だったので、
だんだんと胃痛がはじまり、次には右下腹も痛みはじめました。
今度は、密封できる袋に入れてもらうつもりです。
○夕方になっても、左胸痛がとれず、
活性炭フィルターを2枚重ねて、マスクにはさみました。
これで改善してくれるといいのですが…。
○最近、低周波のような音にも敏感になってきました。
特にクルマの耳に聞こえないような振動が不快です。
妻は、昔からこういう音が嫌いで、
トイレの換気扇を夜は必ず止めて寝ます。
自分は今までは、そうでもなかったのですが、
かなり遠くから響く、聞こえない音に反応します。
○パソコンの排気フードは、さらに筒状にして、
排気が外に出るように改良しました。
○先ほど、実家から野菜が、当日便で届きました。
20年くらい前から、家庭菜園で無農薬野菜をつくってます。
この野菜がこんなにありがたい存在になるとは…。
さっそく、2歳の娘がお目当てのトマトにかぶりついてます。