化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

粉っぽい香水パンチ

○今朝の体温、36.11度。 起きると、顔が、 やせた感じ。 口の、はれもスッキリ。 数日、顔が、 はれていたみたいです。 ○午前中、強い雨。 午後からは、 雨は、やんで、突風。 ○きょうも、1日中、 パソコン作業。 目が、ショボショボ。 少し呼吸困難。 ○午…

冬は出入がないと化学物質からの解放日

○今朝の体温、36.15度。 少し、寝坊。 きょうも、1日中、 パソコン作業。 近くばかり見るので、 目が、ショボショボ。 ○昨晩から、上唇の右側が はれて、噛んでばかり。 口内炎に、なりそうです。 ○きょうは、家族全員、 引きこもり。 外からの、持ち帰りの…

年度末恒例 新しいアスファルトシュー

○今朝の体温、36.25度。 少し、寝坊。 きょうも、1日中、 パソコン作業。 ○昼過ぎ、スクーターで 自然食材の店へ。 先に給油。 ガソリンシューは、 あまり感じませんでした。 ○途中、洗濯物や 布団が多く、3か所で、 強いカガ苦シュー。 途中、2か所で、…

いつものアジの干物がダメ

○今朝の体温、36.24度。 きょうもポカポカ陽気。 1日中、パソコン作業。 パソコンの影響か、 長く作業をすると、 少し呼吸困難、左胸痛。 CDRからは、いつもの カガ苦シュー。 ○夕食で、いつもの 自然食材の店で買った、 アジの干物を口にすると、 猛烈な、…

シャワーが遅れ耳にはれ

○今朝の体温、36.11度。 昼、自然食材の店へ。 コートで、外に出ると、 汗ばむほどの陽気。 スクーターで走っても、 寒さを感じませんでした。 天気が、よい割に、 洗濯物が少なく、 カガ苦シューも、少なめ。 花粉対策で、 外に干さないのかも…。 ありがた…

やっと風邪?から脱出

○今朝の体温、36.13度。 起きると、耳鳴り、 それでも、体調改善。 鼻が、目の奥まで ぬけた感じ。 胃腸が、すっきりして、 肺も広く感じます。 やっと風邪?の影響が、 ぬけた感じ。 体中に酸素が回って、 体が軽く感じます。 妻は、今も咳き込みが 続いて…

晴れると花粉とカガ苦シュー

○今朝の体温、36.12度。 熟睡しすぎて寝坊。 昨晩の肉食による 胃腸の、もたれは、 回復しました。 ○昼過ぎ、スクーターで 自然食材の店へ。 晴れて、気温が高くて、 あちこちに洗濯物、布団。 柔軟剤のニオイが漂い、 だんだん呼吸困難。 さらに、少し涙と…

休日明けのストーカーカガ苦シュー

○今朝の体温、36.04度。 きょうも気温上昇。 ○午後3時過ぎ、園から 6歳児が、もどると、 ストーカーカガ苦シュー。 休日明けは、 特にダメージ。 ○外に出るタイミングを 外してしまい、きょうは、 1日中、引きこもり。 ○夕食で、少し肉食。 日本で、いち…

スーパーにアロマシュー?

○今朝の体温、36.12度。 熟睡できました。 起きると午前11時前。 ○夜、徒歩でスーパーへ。 店内を歩いていると、 チーズやパンの売り場で、 アロマシュー。 このあたりで、アロマを 使用してるのでしょうか? 早々に退散。 もどって、シャワー、 少し入浴。 …

ミニランドセルのカガ苦シュー

○今朝の体温、36.18度。 ノドの痛みも、咳も、 目の充血も、ほぼ治まり、 楽になりました。 妻も息子は、それぞれ、 咳、ノドの痛みなどが、 ひどい状態。 ただ、熱は、上がらず、 なにが原因か、不明。 高3の娘と、6歳児は、 元気です。 ○朝、6歳児の ラ…

チカっ! 花粉到来?

○今朝起きると、左胸痛。 それでも、前日よりは、 体調が、よくなってます。 ○昼前から、突風。 風が入ると、鼻の奥に、 チカっ!とした痛み。 花粉でしょうか…。 ○夜、スーパーまで散歩。 水などを購入。 風が強く、寒く、 すれ違う人も少なく、 化学物質の…

熟睡したのに眠たい1日

○今朝の体温、36.37度。 昨晩も、寝入りばな、 少し咳こみましたが、 すぐに寝られました。 起きたのは午前8時半。 きょうは、ピンク色の目。 ずいぶん充血が、 治まりました。 ○きょうは雨。 熟睡できたわりに、 昼間、猛烈な眠気。 体がフラフラするほど…

日に日に新しい洗濯機シュー

○今朝の体温、36.05度。 昨晩も、咳こみましたが、 ここ数日よりは、早く 寝ることができました。 起きたのは午前9時半。 きょうも、ウサギの目。 しかし、きのうの、 半分くらいの濃さの赤目。 ○今朝は、零下でしたが、 昼からは、気温上昇。 ○新しい洗濯…

もうすぐウサギの目解消?

○今朝の体温、36.09度。 昨晩も、咳で、なかなか 寝つけず、早朝になって、 やっと寝られました。 起きたのは午前10時半。 きょうも、ウサギの目。 ただ、少し充血が、 ゆるくなった感じです。 ○昼過ぎ、スクーターで 自然食材の店へ。 かなり寒くて、 カガ…

きょうは両目ともウサギの目

○今朝の体温、36.18度。 昨晩も、咳で、なかなか 寝つけず、早朝には、 咳き込んで覚醒。 咳き込みながらも、 二度寝。 起きたのは午前10時過ぎ。 目ヤニが、ひどくて、 目は開かないし、 開いても、目ヤニが 邪魔して、視界が、 ぼやけ、視力も低下。 両目…

ウサギの目のように充血

○今朝の体温、36.54度。 昨晩も、咳で、なかなか 寝つけませんでした。 起きると、午前11時前。 風邪を、ひいて、 目が充血してましたが、 きょうは、いちだんと、 ひどい充血。 特に左目は、ウサギの目。 ○寒いので、足下の オイルヒーターの温度を 上げる…

咳で呼吸困難の1日

○今朝の体温、36.32度。 昨晩は、咳で、なかなか 寝つけませんでした。 起きると、午前10時前。 外を見ると、なんと雪。 2センチくらいの積雪。 昼には、解けましたが、 街が、真っ白でした。 ○カガ苦シューからは、 解放された1日でしたが、 きょうも、1…

5人の同窓会で気管狭まる

○今朝の体温、36.25度。 咳は、続いてます。 ○きょうは、夕方、 近くのホテルロピーで、 高校の友人4人と、 数年ぶりに会いました。 ○ラウンジで、1時間半。 コーヒーを注文。 なんと、有機栽培。 実際、口にしても、 前のような胃痛は、 起きませんでした…

熱のあとの咳き込み

○今朝の体温、36.29度 熱は下がったのですが、 少し、咳。 ○野菜が、ないので、 昼、スクーターで、 自然食材の店へ。 外に出たとたん、 体中の関節がグダグダ。 体全体を、うまく 支えきれず、フラフラ。 危うく、スクーターを 倒してしまいそうに…。 関節…

ひと晩で復活でも湿疹だらけ

○午前2時…37.98度 二度、血が混じった、 痰が出て、少し楽に。 オーガニックのバナナと、 自然農法のデーツを食べ、 ミネラルウォーターを 飲みました。 ○午前7時半…37.32度。 また血まじりの痰。 体は、かなり楽。 でも、また寝ました。 ○午前10時、目が…

熱が出てダウン

○熱が出ました。 38度近いです。 インフルかもしれません。 薬が使えないので、 できるだけ横になって、 治すしかありません。〈追記〉 ○今朝の体温、36.34度。 起きると、頭痛、胃痛。 のどが赤く、はれ、 ひざが、ガクガク。 手の間接にも痛み。 風邪か、…

新しい洗濯機のカガ苦シュー

○今朝の体温、36.18度。 昼前、新しい洗濯機が、 到着。 配達人の若い男性から、 カガ苦シュー。 妻が応対。 設置が終わった状態では、 あまりカガ苦シューは、 なかったのですが、 使用後、カガ苦シュー。 モーターが起動すると、 ニオイが出るようです。 …

洗っても消えないカガ苦シュー

○今朝の体温、36.28度。 きょうは、6歳児の 発表会の日。 ○スクーターで園へ。 2階が講堂。 1階の入口に近づくと、 ものすごいカガ苦シュー。 講堂の中は、濃縮された カガ苦シューが充満。 換気が、まったくなく、 はき気、胃痛、頭痛、 呼吸困難…。 い…

ダメだしする湿疹

○今朝の体温、36.15度。 冷え性を忘れるほど、 暖かくなりました。 ○年賀状の整理を、 しようと、年賀状を ポリ袋から取り出すと、 すごい合成ムスクシュー。 はき気、頭痛、胃痛、 呼吸困難、イライラ…。 いつまでも、ニオイます。 整理は、妻に任せました…

ショッピングは2時間が限度?

○今朝の体温、36.02度。 きょうは、いちだんと、 暖かくなりました。 ベランダに出ると、 下から、柔軟剤シュー。 前とは違う、また 別のニオイ。 ベランダの手すりに、 綿ラグで、バリアを復活。 ○夕方になって、 タクシーで街へ。 パソコンだけでなく、 洗…

パソコン昇天 心も昇天

○昨晩、パソコンが昇天。 深夜の復旧かなわず、 睡眠不足が残りました。 今朝の体温、35.97度。 ○昼、スクーターで、 自然食材の店へ。 ずいぶん暖かくなり、 そのぶん、カガ苦シュー。 天気もよく、洗濯物の 柔軟剤シュー花盛り。 ○帰路、魚屋さんと ホーム…

翔てくるカガ苦シュー

○今朝の体温、35.72度。 きょうは、平年並み気温。 今までが、寒かったので、 暖かく感じました。 ○昼前、幼稚園から 6歳児が帰宅。 ストーカーカガ苦シュー。 はき気、呼吸困難…。 だんだん、イライラ…。 上着を脱がせて、 髪をブラッシングしても、 かな…

寒さ緩むとニオイたつ

○今朝の体温、35.67度。 最低気温、きょうも零下。 ○昼からは、陽射し。 ひさしぶりに、寒さが、 和らぎました。 ○昼下がりに、いつもの 自然食材の店へ。 少し暖かくなったぶん、 ニオイを、感じました。 またさらに、 花粉ぽい症状の鼻水。 もどって、ひと…