化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

粉っぽい香水パンチ

CSsurvive2011-02-28

○今朝の体温、36.11度。
起きると、顔が、
やせた感じ。
口の、はれもスッキリ。
数日、顔が、
はれていたみたいです。
○午前中、強い雨
午後からは、
雨は、やんで、突風。
○きょうも、1日中、
パソコン作業。
目が、ショボショボ。
少し呼吸困難。
○午後3時過ぎ、園から、
6歳児が、もどると、
いつもより強い
ストーカーカガ苦シュー。
しばらく、マスク着用。
○夜、徒歩でスーパーへ。
外に出ると、
カガ苦シューが浮遊。
午後からの、汗ばむ陽気で、
揮発したようです。
途中、前から、なんとなく
カガ苦シュー的に、
やばそうな女性。
かなり距離を取って、
すれ違いましたが、
強烈な香水パンチ。
瞬間、立ち止まり、
のけぞりました。
粉っぽい、
昔の化粧品のニオイ。
合成ムスクだと思います。
口の中に、強引に、
ニオイが侵入。
はき気、呼吸困難。
体が揺れました。
水を買って、帰宅。
鼻水も出たので、
花粉も飛散。
○ひと息、入れて、
シャワー、入浴。
夕食中、何度か、
口の中を噛みました。
口の中が、また、
はれました。