化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カガ苦シューでイライラ

○きょうも少し、黄砂。 外気が入ると、 少し鼻がグズグズ。 ○夕方、スクーターで、 「墓場の霊水くみ」へ。 墓場の井戸で、 水を、くんでいると、 墓参りの夫婦が、後ろに。 あいさつした後、 軟膏のようなニオイが、 漂ってきました。 イライラしてきて、 …

パチンコ店頭のタバコシュー

○きょうは、昼から 親戚の家へ。 歩いて30分くらいの所。 陽射しが、強く、 気温は低めでしたが、 アスファルトから、 揮発シュー。 数人から、香水パンチ。 途中で寄った、 コンビニの店内では、 商品シュー。 ○高層ビルの上にある、 室内は、カガ苦シュー…

左ひざうらのアトピー?

○昼、スクーターで、 自然食材の店へ。 前を走るスクーターの 排気ガスが気になり、 車間を開けました。 しかし、私のスクーターも かなりの排気ガス。 さほど、カガ苦シューの ダメージもなく、帰宅。 戻って、ひと息ついて、 シャワー。 ○仕事が、少し落ち…

エゴマ油の熱臭

○きょうも、暑くなく、 窓を開けることもなくて、 外からのカガ苦シューは、 少ない状態。 黄砂も、少ないようで、 目のチカチカも、 あまりない一日でした。 ○夕方、スクーターで、 「墓場の霊水くみ」へ。 戻って、ひと息ついて、 20分散歩へ。 すれ違った…

広範囲香水パンチ

○きょうは、 寒いくらいの気温。 しかし、黄砂が、 まだ飛んでるようで、 目が、チカチカ、 のどが、ガラガラ。 鼻が、グズグズ。 ○昼食のとき、 口の中を噛みました。 なにかの影響で、 口の中が、はれてます。 ○夕方、20分散歩へ。 病院の近くで、 猛烈な…

妖怪なめくじカガ苦シュー

○きょうは、また、 目が、はれぼったく、 少し目ヤニ。 まだ、黄砂が飛んでます。 一日中、目が、チカチカ。 鼻が、グズグズ。 ○昼前、6歳児が、 幼稚園から帰宅。 ●ストーカーカガ苦シュー ↓ 締めつける頭痛、 少し呼吸困難、左胸痛。 ○気温は、あまり 高…

いよいよ蚊取り線香

○きょうは、 夕方、スクーターで 自然食材の店へ。 3階から下に降りると、 少し体がフラフラ。 駐輪場に行くと、 庭木の剪定中。 蚊取り線香を ぶら下げて作業中。 ●蚊取り線香 ↓ 頭痛が、したので、 側にいるときだけ、 呼吸を停めました。 ○高校の下校時…

寺の水くみ場でペンキシュー

○今朝、雨が上がり、 遠方の山が、クッキリ。 空気も、きれいだろうと、 換気をすると、 少し呼吸困難。 まだ黄砂? ○夕方、スクーターで、 「墓場の霊水くみ」へ。 お寺が、改装工事中で、 ペンキシューが、 漂っていました。 ●ペンキシュー ↓ 頭痛、少し呼…

雨のおかげで開放日

○きょうは、朝から大雨。 黄砂が落ち、気温も低く、 過ごしやすい一日でした。 雨のおかげで、ひさびさの 化学物質からの開放日。 一日中、引きこもり。 運動不足です。 ○高3の娘が、 体育祭用の壁画制作で、 塗料シューまみれで、 帰ってきました。 ●塗料…

黄砂のせい?頭ぼんやり

○昼、スクーターで、 自然食材の店へ。 ●黄砂? ↓ 頭が、ぼんやり。 視力低下、 目がショボショボ、 くしゃみ連発、 鼻グズグズ。 ○スピードを落として、 ゆっくり走行。 頭が働かず、状況判断が、 ワンテンポ、 ズレている感じ。 ○店に入ると、 エアコンが…

粗品の移り香

○きょうも、外は黄砂。 目がチカチカ、 鼻グズグズ。 ○最高気温は、25度から、 真夏日に近い気温へ。 胸が圧迫されている 状態でした。 ○夕方、猛烈な眠気。 少し横になると、 十数分爆睡。 ○きのう、保険の人から もらったラップから、 残留香水シュー。 す…

カガ苦シュー来臭

○昼、保険の人が、 手続きのために来訪。 悪いですが、作業は、 玄関先で、妻に委任。 書類だけ、室内に 持ってきてもらい、 私が書きました。 もちろんマスク装着。 しかし、だんだん、 頭が、ボーっ…。 数字の羅列を うまく書き込めず、 苦労しました。 終…

電話中の柔軟剤シュー

○きょうは1日中、雨。 なぜか、目がチカチカ。 ベランダの窓を開けると、 殺虫剤のようなニオイ。 蚊対策で、下の庭に まかれて、雨で、 ニオイが立ったのかも。 ○昼前、6歳児が、 幼稚園から帰宅。 すると右に偏頭痛。 軽い呼吸困難が起きて、 ときどき猛…

路上のニオイだまり

○昼前に、スクーターで 自然食材の店へ。 頭が、ぽわ〜としていて、 ゆっくり走りました。 帰り、団地の中を、 上がっていると、 強烈なカガ苦シューの ニオイだまり。 はき気、頭痛、 胃痛、呼吸困難。 さらにスピードを落とし、 ゆっくり運転。 峠の狭い5…

冷凍みかんのカガ苦シュー

○右足の激痛は、 かなり軽くなりました。 でも、一日、引きこもり。 ○最高気温は27度。 窓を開けていたので、 外からは、カガ苦シュー。 柔軟剤シュー、 通りすがりの香水パンチ、 風船ガムのような 謎のニオイなど…。 ○室内では、 糊のカガ苦シュー、 冷凍…

視力回復 鼻もスッキリ

○早朝、悪夢で覚醒。 夢の中で、土石流に、 巻き込まれる寸前でした。 悪夢で覚醒したわりには、 すぐに二度寝。 ○朝起きると、視力回復。 目ヤニも少なく、 鼻も、スッキリ。 黄砂が、治まって、 きたのかもしれません。 3月から続いてる、 ウツのような症…

路上の残留香水シュー

○昼前、スクーターで、 自然食材の店へ。 かなり前を走っている、 スクーターから、 猛烈な残留香水シュー。 頭痛、めまい、 軽い呼吸困難、 胃痛、はき気…。 すぐに姿は、 見えなくなったのに、 ニオイが、路上に残留。 頭は働かなくなるし、 フラフラする…

香水と同じニオイ アイスキャンディー

○きょうは、引きこもり。 ここ数日、肌寒く、 昼に陽射しがあっても、 20度を越えるか、 越えない程度の最高気温。 化学物質の揮発は、 少ないですが、 体調は、いまひとつ。 北風が強いので、 黄砂が原因かも、 しれません。 ○夜、子どもたちが、 アイスキ…

呼吸困難でスクーター停車

○今朝も、早朝覚醒。 でも、すぐ二度寝。 体温35.8度。 ○右手の人差し指の 指先がパンパンで、 痛がゆい状態。 数年前に苦しんだ、 小水ほうが、できる前の ような状態。 ペンタブレットを 長時間使用したのが、 原因かもしれません。 ○昼前、スクーターで …

来客の柔軟剤シュー

○今朝も、早朝覚醒。 4時半でした。 不安感と軽い呼吸困難。 2日連続で、低体温。 平熱36.3度が、35.5度。 きょうは原因不明。 ○昼過ぎ、来客。 相手は、保険屋さん。 妻が、外出していて、 私が応対しました。 ちょうど、マスクを 洗っていて、 3重のフ…

今朝は服で体調不良

○今朝、頭痛、左胸痛、 胃痛、はき気で覚醒。 自分の体の、まわりに、 カガ苦シュー。 髪のカガ苦シューが、 取れ切れてなかったのか、 と思いました。 しかし、原因は、 ひさしぶりに着た、 オーガニックコットンの 長袖。 購入当初、洗って着ても、 体がヒ…

歯科のイスの残留ムスクシュー

○今朝も頭痛と耳鳴り。 目ヤニも多し。 ○きょうは、雨。 気温も低下。 しかし、少し呼吸困難。 体が重い状態。 ○昼過ぎ、街へ。 雨の中、妻と、幼稚園へ。 5歳児と合流して、 電車で中心部へ。 車内は、強い香水シュー。 若い女性が数人いて、 強い香水が充…

偏頭痛と耳鳴りの一日

○きょうは朝から、 左の偏頭痛と右の耳鳴り。 最高気温は25度を越え、 窓を開けていると、 外からカガ苦シュー。 香水や柔軟剤、 排気ガスのニオイ。 黄砂も飛んでる感じ。 用事も、なかったので、 1日、引きこもり。 ○夕方、息子が、 裏の部屋に、ニオイが…

エスカレーターの機械油シュー

○今朝起きると、頭痛、 目ヤニ、肺が狭い感じ。 きのう、太陽に誘われ、 遠くの山が見える程度の 黄砂だったので、 つい、布団を干しました。 甘かったです。 布団の表面は、 はたいたのですが、 黄砂が残留したようです。 ○昼、スクーターで、 いつもの自然…

風船ガムシュー 新・猫よけ薬?

○きょうは、夏日。 25度を越えると、 封印されていた カガ苦シューが、 揮発しはじめます。 窓を開けると、 柔軟剤シューが侵入、 さらに、目がチカチカ、 鼻がグズグズ。 黄砂が飛んでました。 鼻の中を洗うと、 軽減します。 ○日中は、体が動かず、 陽が落…

まわり道で香水パンチ

○きょうも暑いくらい。 午前中から、体が動かず、 昼、パソコン作業中、 座っていられない睡魔。 横になると十数分爆睡。 ○昼食後、あまりに 体調が悪いので、 シャワーを浴びました。 体についた化学物質を 流すと、楽になります。 しかし、きょうは、 夕方…

店頭冷蔵庫のカガ苦シュー

○昨晩、夢の中で タバコシュー。 でも、これは現実で、 下からニオイが、 上がってきたようです。 夜も少し蒸したので、 少し離れたところの窓を、 開けていたのが原因。 ○きょうも気温上昇。 夕方になって外出。 子どもの日なので、 5歳児と妻とで駅周辺へ…

コスメシュー階段

○昨晩、パソコン作業中、 猛烈な眠気。 イスの上や、床で爆睡。 気がついたら午前2時半。 ○今朝は、頭痛で起床。 外は、黄砂。 ○気温は25度を越え、 すっかりダウン。 昼過ぎに猛烈な眠気。 ○夕方、スクーターで 「墓場の霊水くみ」へ。 ドアを開けたとたん…

噛んでしまう口の中のはれ

○今朝起きると、 左の偏頭痛。 換気で、窓を開けると、 鼻がグズグズ。 霞んでいるので、 黄砂のようです。 ○ベランダに出ると、 陽射しが強くて、 外から、柔軟剤シュー。 遠くにある、 洗濯物からのもので、 弱いニオイ。 ○昼過ぎて、25度を越え、 体が固…

実家は今日もカガ苦シュー

○昨晩、体に湿疹。 特に手の甲や、 左足の膝裏と内股。 今朝、早朝覚醒。 胃痛と、はき気。 右目が、痛がゆく、 上まぶたに水ほう。 水を飲んで、少しすると 2時間爆睡。 きのうも、胃痛で覚醒。 胃が弱っているのかも…。 ○きょうは、実家へ。 昼前に、JRの…