化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

パチンコ店頭のタバコシュー

CSsurvive2010-05-30

○きょうは、昼から
親戚の家へ。
歩いて30分くらいの所。
陽射しが、強く、
気温は低めでしたが、
アスファルトから、
揮発シュー。
数人から、香水パンチ。
途中で寄った、
コンビニの店内では、
商品シュー。
○高層ビルの上にある、
室内は、カガ苦シューが、
思ったより少なく、
使っている洗剤も、
ニオイが強くなく、
マスクで、しのげました。
しかし、途中で、
マスクを外すと、
少しずつダメージ。
体が重くなりました。
○帰りは、
駅前のデパ地下へ。
途中、強い柔軟剤シューの
中年男性。
パチンコ店の前を通ると、
ものすごいタバコの
ヤニ臭。
足早に通り過ぎました。
さらに、外国の人からも、
強い香水パンチ。
●タパコのヤニ臭
 ↓
締めつけられる頭痛、
吐き気、めまいなど…。
○デパ地下では、
特に、百均ショップで、
強い商品シュー。
帰りの足取りが、
重くなりました。
○戻って、シャワー。
長い外出は、疲れます。
○夜になって、
体のあちこちに、かゆみ。
体に入った化学物質を
排出してくれているんだと
思います。