化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにシャワーで転倒

○昼、スクーターで自然食の店と鮮魚店へ。 途中、女性のクルマのうしろにつくと、 合成ムスクシュー。 頭が、ぽぁ〜…。 とっさに、スクーターを低速に。 転倒するかと、思いました。 ○荷物を置いて「墓場の霊水くみ」へ。 もどって、念入りにシャワー。 てい…

四月になれば

○朝、ごみ捨てに行って、シャワー。 マンションの階段は、 いまだに強いミント系シュー。 猫よけ剤だと思います。 あとは、パソコン作業で、引きこもり。 運動不足の、つけが、加算されていきます。 四月になれば、落ち着けそうですが…。 ○春、夏、秋は、冬…

カテキンは苦手?

○きょうは引きこもり。 1日中、パソコン作業。 そのため、首に嫌な痛み。 運動不足で、痔が悪化しそう…。 ○昼過ぎに、息子の友人が来訪。 彼は、カガクシューが、ほとんどなし。 合成洗剤でないみたい。 世の中の人が、みんな石けんを 使ってくれれば、ダメ…

バスのうしろ

○昼、スクーターで自然食の店へ。 上り坂で、パスの後ろに、ついてしまい、 強烈なディーゼル排気ガスシュー。 もどって「墓場の霊水くみ」へ。 桜は、六部咲きくらい。 帰宅して、4分シャワー。 ○きょうの昼は、呼吸困難は、起こらず。 下に洗濯物が、干し…

カラータイマー

○朝、ごみ捨てへ。 どこからか、ペンキシュー。 もどって、シャワー。 あとは1日、引きこもり。 ○きょうも昼前から、呼吸困難。 夕方には治まりました。 近くに、建築中と解体工事中の建物があり、 それも、影響しているのかもしれません。 ○夕食後、シャワ…

オーガニック表示

○朝、ごみ捨てのあと、シャワー。 先週から、ヒノキの花粉の影響か、 鼻が、また反応しています。 ○昼、スクーターで自然食の店と鮮魚店へ。 運悪く、バス4台と遭遇。 排気ガスシューは、苦手ですが、 特にディーゼルの排気はダメ。 もどって、シャワー。 ○…

夜になって左胸痛

○朝、ごみ捨てのあと、スクーターで、 「墓場の霊水くみ」へ。 桜は、3部咲きくらい。 警備員のクルマだけで、ほかに人影なし。 いつも通る道には、 必ず合成ムスクシューがする家。 次からは、別の道を選ぶことにします。 もどって、シャワー。 ○昼は、パ…

WBCは過敏症も救う?

○昼にガソリンを注いで、自然食の店へ。 ガソリンシューによるダメージは小。 途中、クルマが、非常に少なく、 ダメージを受けずに、帰宅。 WBCの野球中継の時間帯でした。 WBCは、過敏症も救う? もどって、シャワー。 ○キーボードを触る時間を、 できるだ…

自分の体から

○寝ると、鼻が詰まるので、 このところ熟睡できません。 花粉の影響でしょう…。 ○今朝ごみ捨てから、もどってシャワー。 自分の体、特に皮膚から、化学物質が、 排出されているように思います。 排出されるのは、よいのですが、 皮膚の表面に出てきた化学物…

連休最終日

○体が、すっきりしないので、 昼にシャワーを浴びました。 ○夕方、用事もあり、駅まで20分散歩。 きょうは連休最終日でもあり、 たくさんの人、人、人。 当然、すごい複合カガクシュー。 駅に近づいていくと、 どんどん体が揺れてきました。 もどって、念入…

ジーンズ2本

○上唇の、はれは、 今朝は治まりました。 2001年に、交通事故で、 前歯を折ってブリッジになってます。 その影響かもしれません。 ここ数日、前歯を含めて、 歯全体に鈍い痛みがあります。 ○ベランダの片付けをしていると、 強烈な合成ムスクシュー。 下のベ…

また上唇はれあがる

○きょうは、1日引きこもり。 最高気温は20度を切りましたが、 それでも、昼過ぎには、体がヒリヒリ。 シャワーを浴びました。 ○夜になって、再びシャワーを浴びたあと、 なぜか突然、上唇が、はれました。 先日と、同じような状況です。

路上の残留シュー

○きょうも最高気温20度越え。 冬場には復活していた集中力が低下。 1日、頭が、ぼんやりとした状態。 ○昼過ぎ、耳がヒリヒリしてきたので、 耳を水で洗いました。 ○夕方、自然食の店へ。 もどって、すぐに「墓場の霊水くみ」。 水を、くんでいると、うしろ…

化学物質揮発の季節

○きょうも1日、黄砂の影響で、 目がショボショボ、視力出ず。 鼻水が、ときどき、たら〜り。 ○昼過ぎて、体が動かなくなってきました。 朝からシャワーを浴びてないと、 耳や首がヒリヒリ…。 外出してないのですが、 シャワーを浴びました。 ○夕暮れどきに…

目がチカチカ

○昼前に、自然食の店と鮮魚店へ。 もどって「墓場の霊水くみ」 お彼岸なので、2組の墓参り。 幸い近づくこともなく、水の出も、よく、 スムーズに離脱。 途中の、道路工事のアスファルトシューに、 少しダメージを受けた程度。 帰って、シャワーで流すと、…

街は学生シュー

○きのうは、引きこもりでしたが、 きょうは、昼から街へ。 ○行きは歩き。 街は学生で、あふれていて、 強烈な香水パンチの連続。 特にアップルシュー、合成ムスクシューは、 ニオイの中でも際立っていました。 トイレの芳香剤シュー、 店内のカガクシューも…

受け入れがたい現実…

○ここ数日、食べ過ぎか、日本酒か、 胃がムカムカして、はき気。 ○昨晩、ネットで、ひとりの方が 亡くなられていた事実を知りました。 2月のことだそうです。 私と同世代の人。 過敏症だった奥さんの自殺幇助で、 執行猶予の判決を受けた方です。 その後、…

街の公園は喫煙所?

○昼、スクーターで自然食の店へ。 途中、目の前をタヌキが横切り側溝の中へ。 峠道とはいえ、家が続く団地の中。 昼間からタヌキとは…。 ○もどって、すぐに「墓場の霊水くみ」へ。 先客が、いましたが、すぐに終わり、 きょうは、くむ量も少なかったので、 …

雨の中でも

○きょうは雨。 ○夕方、大雨の中、15分散歩へ。 雨の日は、化学物質の揮発が少ないので、 マスクを外して歩いてみました。 しかし、排気ガスシューは、減りません。 特に、パスのディーゼルシューは、強力。 香水のニオイも弱まらず、 だんだん頭痛、胃痛に、…

改善傾向?

○昼、スクーターで自然食の店へ。 帰り、ひさしぶりに魚屋さんへ。 途中は、ときどき排気ガスシュー。 家に着く間際に、すれ違った男性から、 強烈な合成ムスクシュー。 もどって、すぐに「墓場の霊水くみ」へ。 ほかに人は、いませんでしたが、 水の出は悪…

バイクの遠出は要注意

○無農薬の日本酒を買うため、 昼、往復約1時間の酒屋さんまで、 スクーターで出かけました。 途中、いつもの自然食の店へ寄り道。 防御のために、鼻にティッシュを詰めて、 3重フィルター2重マスク装着。 ダメージは、少ないように思いました。 しかし、…

1週間分の外出

○今朝、建物見学へ、スクーターで出発。 うちから10分程度のところ。 大詰めの工事をしていて、屋外では、 ペンキシューに少しやられました。 室内では、かなり強い内装シュー。 胃痛と、筋肉が硬直する感じ。 それでも、マスクのおかげで、 ひどいダメージ…

銀イオン

○昼にスクーターで「墓場の霊水くみ」へ。 もどって、シャワー。 ○昼過ぎに、歩いて街へ。 新しく舗装されたところが多く、 だんだんと体が揺れてきました。 店に入れば当然のごとく、カガクシュー。 用事を短く済ませていきました。 ○平日なので、人は少な…

全面舗装

○きょうはレンタルCD返却のついでに、 近所に出来上がりつつある建物を、 見物してきました。 しかし、途中の道が舗装したて。 陽射しが、なかったので、 強く揮発はしてませんでしたが、 だんだん、めまいと胃痛。 建物は、日曜なのに工事中。 工事用機械の…

空気がきれいな所

○寒いから、白い息が出るわけでは、 ないんだそうです。 息が白くなるのには、空気中のチリが 必要なんだそうです。 人の、はく水蒸気が、チリに、 くっついて、白くなるんだとか…。 教育テレビでやっていました。 つまり、寒くても息が白くならない所は、 …

浄水シャワーも3分まで

○朝は雨でしたが、昼前に上がったので、 スクーターで「墓場の霊水くみ」へ。 人は、いませんでしたが、 井戸水にエアーが入って、 くみ終えるのに時間が、かかりました。 浄水器の水が、飲めるのだったら、 こんな苦労は、しなくてよいのですが…。 どうして…

合成ムスクシュー源人転勤

○朝、ごみ捨てからもどってシャワー。 あとは1日、引きこもり。 ○下の階の合成ムスクシュー源人は、転勤。 今年に入って、そんな気配でしたが、 現実になりました。 しかし、下の家族が引っ越せば、 もっと強力なカガクシュー家族が、 やってくるかもしれま…

4歳児作びっくり箱

○昼、15分散歩へ。 4歳児と歩いてきました。 新しいキーメイトをフィルターとして使用。 まだ活性炭などのニオイが強くて、 外のカガクシューより、 そちらのニオイが、気になりました。 ○もどる途中、 病院から出てきた中年男性が、歩きタバコ。 敷地内は…

無農薬の「なたね油」

○今朝は、雪…、寒いです。 雪は、昼過ぎには雨に変わり、小降りに。 ○宅配便で、無農薬の「なたね油」と 「ごま油」が届きました。 昼、この「なたね油」を使って、 パスタをつくってもらいました。 今まで油は、使っても、ごく少量。 今回は、ふつうより少…

アトピー完治?宣言

○朝、ごみ捨てへ。 もどって、シャワー。 ○このあとは、引きこもり。 しかし、宅配便が突然やってきて、 あわててマスクを、つけ忘れ、 若い男性の配達人から香水パンチ。 頭が、ぼーっとしてしまい、 代引きのおつりが1000円も多かったのに、 まったく気が…