化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

銀イオン

CSsurvive2009-03-09

○昼にスクーターで「墓場の霊水くみ」へ。
もどって、シャワー。
○昼過ぎに、歩いて街へ。
新しく舗装されたところが多く、
だんだんと体が揺れてきました。
店に入れば当然のごとく、カガクシュー。
用事を短く済ませていきました。
○平日なので、人は少なかったのですが、
中には強い合成ムスクシューの女性。
トイレのナフタリンボールシューも、
かなり強烈でした。
○きょうは、途中で、
銀イオンのマスクを購入。
ボリエステルが使われているので、
そのニオイを心配しましたが、
あまり影響は、なし。
いつもの活性炭フィルターを外し、
そのマスクを丸ごと、
オーガニックのマスクに、はさみました。
活性炭のような苦手なニオイがないし、
呼吸をするのは、楽。
ただ外からのニオイを防ぐのは、
活性炭のほうが上みたいです。
体のダメージが少なかったので、
そのまま活性炭を使わず、帰宅。
帰りのタクシーは、残留タバコシューが
すごかったのですが、意外とダメージが小。
もどってから、念入りにシャワー。
街から、もどると、いつも数時間は、
体が固まった感じになります。
しかし、きょうは、いつもより、
体の回復が、早いように感じました。