化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

窓を開けると耳鳴り

○今朝は、耳鳴り小、関節痛は継続中。 ○ベランダの窓を開けると、耳鳴り大。 下で、植木の剪定作業中。 携帯電気蚊取り器の影響? ○きょうは、2回めの衣替え。 古い押し入れダンスから、 合板特有のカガクシュー。 ○夕方「墓場の霊水くみ」へ。 途中に井戸…

臭いにもほどがある

○今朝も強い耳鳴り。 手の関節痛も相変わらず。 ○昼前、ベランダの外を見てると、 隣の奥さんが、降りてきました。 あわててベランダの窓を閉鎖。 隣の夫婦は、いつも、 ものすごいコスメシュー。 ○昼、自然食の店へ。 ドアを開けると、すごいコスメパンチ。…

瞬間最大カガクシュー

○今朝は、また耳鳴り復活。 ビルの外装工事では、吹き付け作業。 ビルに近い、ベランダ側の窓は、 夕方まで締め切りました。 ○昼に「墓場の霊水くみ」へ。 きょうは井戸水が、約20分停止。 ほかに、水くみの人は来なくて 助かりましたが、くみ終えるのに、 …

濃縮合成ムスクシュー

○ずっと続いていた、強い耳鳴りは、 気にならない程度の耳鳴りに…。 手の関節痛は、継続。 近所のビルの外装工事は、まだ続いてます。 ○朝、換気のために、ベランダ側の窓を 開けていると、猛烈な合成ムスクシュー。 濃縮された合成ムスクが、 爆発的に揮発…

蘇るデスルーム?

○きょうは、連日の疲れが、 どどど〜と出ました。 午前中、きつくて横になっていると、 しばらく、爆睡。 足や腕には、筋肉痛。 ○昼に、自然食の店と「墓場の霊水くみ」。 井戸水くみでは、先客が、いて、 かなり待ったうえに、井戸水停止。 再び出るのを待…

ニオイ防御でバスも乗れる

○きょうは仕事で山奥の町へ。 JRで約15分、バスで約40分のところ。 特に長く乗るバスは7年ぶり。 小さいころから、バスは苦手。 たいてい酔いました。 クルマの揺れが原因だと思ってました。 きょうはバス内に人が少なく、 3重フィルター2重マスクで防御…

デスルーム消臭?

○今朝は、気にならない程度の 軽い耳鳴り。 寝室のとなりの、居間の窓を、 開けて寝たおかげでしょうか? ○朝食後、ドタバタと デスルームの荷物を大移動。 きょうは、壁紙の張り替え。 ○9時過ぎに、職人さん到着。 壁紙を、はがしたときは、 そんなにカガ…

打ち合わせ場所はカガクシュー

○きょうは、8時前起き、軽い耳鳴り。 念のために、早めにシャワー。 近所のビルの外装工事は、休み。 日曜なので、出入りが多く、 ときどきカガクシュー。 ○昼、打ち合わせのために、 スクーターで、数分のところへ。 妻は、自転車で向かいました。 しかし…

まだ続いてる手の関節痛

○胃痛、はき気、左胸痛で、早朝覚醒。 これで、3日連続の早朝覚醒。 いつもよりは、弱い耳鳴り、 いつもどおりの関節痛。 関節痛は、右手の人差し指第一関節、 中指、第一第二関節、 薬指の第二関節、 左手の人差し指の第一関節、 中指の第一第二関節、 薬…

室内でも二重マスク

○きょうも、耳鳴り、関節痛。 ○昼過ぎ、5歳児を迎えに出ると、 近くの外装工事中のビルでは、 強い溶剤シュー→頭痛、胃痛、胸痛…。 もどって、シャワー。 ○夕方、猛烈な眠気。 畳の上に横になると、爆睡。 1時間以上、寝てしまいしました。 ○夜、スクータ…

ベランダのぶら下がり農薬

○きょうも、耳鳴り、関節痛。 ○妻が「前の家のベランダを見て」 と言うので、のぞいてみると、 ベランダに、ぶら下がる虫除け。 春からCMで宣伝してるヤツです。 ベランダからの風景を、 ほぼ毎日、写真に撮っているので、 ぶら下がった日を調べてみると、 …

重機のカガクシュー

○きょうも、耳鳴り、頭痛、関節痛。 夕方、スクーターで「墓場の霊水くみ」へ。 もどって、30分散歩。 すれ違う女性から香水パンチ→めまい。 だんだん、蛇行歩行。 ときどき、膝が、カクンとなりました。 空き地に、数台の重機が置いてあり、 そばを通ったと…

両手の関節痛

○きょうも、1日中、耳鳴り。 近くのビルの外装工事も続いてます。 ○昼、30分散歩。 すれちがう人の合成洗剤シューが かなり気になりました。 もどって、スクーターで自然食の店へ。 帰りには、鮮魚店にも寄りました。 カガクシューのダメージなく帰宅。 も…

耳鳴りの原因は外装工事?

○きょうも、1日中、強い耳鳴り。 時期的に考えると、 近くのビルの外装工事が、 原因かもしれません。 外装工事が終わって、耳鳴りも治まれば、 その可能性が高いです。 昼に外に出たときも、ベランダでも、 ペンキシューがしました。 実は、耳鳴りと同様、…

サラウンドに響く耳鳴り

○きょうは、昼過ぎまで雨の、涼しい1日。 夕方「墓場の霊水くみ」へ。 途中、前を通り過ぎた若者から、 粉っぽい、合成ムスクシュー。 もどって、シャワーを浴びました。 ○きょうも、1日中、耳鳴り。 虫が、頭の中を飛び回っている音が、 サラウンドで響き…

耳鳴りと頭痛と湿疹

○きょうの最高気温は、20度程度。 化学物質の揮発は、少ない1日でした。 しかし、耳鳴りと頭痛…。 ○昼、スクーターで自然食の店へ。 ほとんどカガクシューを感じることなく、 もどってこれました。 シャワーを浴びると、さらにスッキリ。 ○今週、壁紙の見本…

カガクシューの少ない壁紙

○朝起きると、また強い耳鳴り。 なにが原因か、わかりません。 ○きょうは、陽が射さないときは、 肌寒いくらいで、化学物質の揮発は、 少ない1日でした。 ○昼過ぎに、内装のおじさんが来訪。 きょうは、ちょっとコロンシュー。 いろいろと壁紙の見本を持参…

壁紙見本帳のカガクシュー

○きょうは、気温が下がり、 ここ数日では、過ごしやすい1日でした。 ○朝、打ち合わせへ。 徒歩10分ですが、途中3人の女性から、 強烈な香水パンチ→左胸痛、胃痛…。 朝は、化粧が、つけたてで、 新鮮なカガクシューが揮発。 予定の場所は、タバコシューが、…

日中は呼吸困難

○きょうも朝から、耳鳴りと頭痛。 近くのビルの外装工事は、きょうは、 強い吹き付けは、しませんでした。 しかし、気温が上昇して、29度近くに。 化学物質が、揮発して、 日中は、呼吸困難が続きました。 途中、マスクもしましたが、 あまり効果は、なし。 …

さらば? デスルーム

○近くのビルでは、朝から外壁の塗装作業。 風向きのおかげか、カガクシューの ダメージは小。 ○昼、スクーターで自然食の店へ。 ガソリンスタンドにも寄りましたが、 カガクシューのダメージは、小。 もどって、シャワー。 ○壁紙からのカガクシューのため、 …

さらば! ソファ

○きょうは、近くのビルで外装工事。 窓を開けると、強い耳鳴り。 しかし、気温が高いので、窓は開放。 最高気温は、29度近くまで上がりました。 ときどき強い眠気。 ○暑かったので、陽が落ちてから、 スクーターで「墓場の霊水くみ」へ。 井戸水の出が悪く、…

ひさしぶりに目がスッキリ

○朝起きると、ひさしぶりに目がスッキリ。 春になって、目ヤニが張りついて、 視力も落ちた気がしてました。 きょうは、ぼやーっと見えていた テレビ画面が、くっきり見えます。 妻が、きのうウィルス性結膜炎の診断。 私が、うつしたのかもしれません。 ○ど…

強い耳鳴り、そして爆睡

○きょうも、1日じゅう耳鳴り。 近くのビルでは、外装工事。 ○朝、スクーターで自然食の店へ。 途中で追い抜いた、若者から、 強いコロンシュー→胃痛。 もどって、シャワー。 ○25度を越えて夏日。 室内の気温も上がってきたので、 ときどき、窓を開けると、…

溶剤が原因? 強い耳鳴り

○4歳児は、抗生物質で熱が下がり、 咳は続いてますが、とっても元気です。 ○きょうは、朝から強い耳鳴り。 頭の中を虫が、キーンキーンと 飛び回っている感じ。 近くのビルの外装工事が、 きのうから、溶剤を噴射する作業。 風向きによって、カガクシュー。…

4歳児はマイコプラズマ肺炎

○4歳児は、マイコプラズマ肺炎でした。 しばらく、薬漬けの毎日です。 薬を飲むことができれば、 入院の必要は、ないとのことでしたが…。 かなり強い抗生物質を飲みます。 飲ませたくないのですが、 咳き込み、毎晩、高熱が出るのに、 「飲むな」とは、言え…

カガクシューUターン

○4歳児は、また発熱。 私の咳き込みも、まだ続いてます。 ○朝、スクーターで「墓場の霊水くみ」へ。 下に降りると、強い猫よけシュー →頭痛、めまい、胃のむかつき。 スムーズに水を、くみ終え帰宅。 シャワーを浴びました。 ○きょうはマンションに、 だん…

カガクシュー激減シャワー不要

○のどの痛み、咳も続いてますが、 体調は、さらに回復。 右腕の赤い腫れは、治まりました。 ○4歳児は、また発熱。 自宅軟禁のゴールデンウィークです。 ○下の家族や、まわりの住民が不在。 おかげで、カガクシュー激減。 朝、昼とシャワーを浴びなくても、 …

右腕にぶくっと赤い膨らみ

○のどのリンパが腫れて、ヒリヒリ。 咳も続いてますが、だんだん回復してます。 ○きょうも、陽射しがなく、 最高気温も20度くらい。 化学物質の揮発は少なく、 下の階の人が出かけたままなので、 ほとんどカガクシューのない1日でした。 休みは、出かけない…

カガクシューもお休み

○まだ、咳は続いてます。 ○連休なので、日帰りで実家へ、 と思っていたら、4歳児が発熱。 連休は、自宅中心です。 ○下の階の人たちは、出かけたみたいで、 静かだし、干してある洗濯物も、なし。 室内のグッズから、少しカガクシュー。 息子の、ぜんそく用…

強烈な香水ロケットパンチ

○まだ、ときどき咳き込みますが、 きのうより体調回復。 ○昼、スクーターで自然食の店へ。 暖かさで、路上のアスファルトシュー →頭が、ぼーっとして、イライラ。 もどって、すぐにシャワー。 ○夕方、気温が下がってから街へ。 行きは徒歩、帰りはタクシー。…