化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ベランダのぶら下がり農薬

CSsurvive2009-05-21

○きょうも、耳鳴り、関節痛。
○妻が「前の家のベランダを見て」
と言うので、のぞいてみると、
ベランダに、ぶら下がる虫除け。

春からCMで宣伝してるヤツです。
ベランダからの風景を、
ほぼ毎日、写真に撮っているので、
ぶら下がった日を調べてみると、
5月10日、午前8時21分から
11日、午前8時46分の間。
過敏症日記を読み返してみましたが、
それが、ぶら下がってから、
顕著に出た新しい症状はないので、
今のところ、強い影響はないみたいです。
しかし、以前、このベランダから
猛臭の柔軟剤のカガクシューが、
漂ってきました。
距離は、30メートルくらいあるのに…。
この虫除け、無臭で、成分は農薬。
まったく影響がないとは、思えません。
○午前中、雨の予報のためか、
近くのビルの外装工事は、お休み。
しかし、昼から、再開してました。
○夕方になって、動悸。
脈が80に上がり、体温が36.7度に。
朝が35.5度だったので、体温上昇。
眠気も起きたので、少し横になると、
十数分、瞬間爆睡。
電話で、たたき起されました。
窓を締め切ると、雨が降りはじめ、
だんだんと強くなりました。
そのおかげか、体調が回復。
当然、外装工事も中止。
○夜になって、30分散歩へ。
途中、路上のタバコ吸いに遭遇。
若い男性からもコロンシュー。
ただ、雨なので、ダメージは小。
もどって、シャワーを浴びました。