化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

カガクシューの少ない壁紙

CSsurvive2009-05-15

○朝起きると、また強い耳鳴り。
なにが原因か、わかりません。
○きょうは、陽が射さないときは、
肌寒いくらいで、化学物質の揮発は、
少ない1日でした。
○昼過ぎに、内装のおじさんが来訪。
きょうは、ちょっとコロンシュー。
いろいろと壁紙の見本を持参。
目を閉じて、先入観なしに嗅ぐと、
予算内で治まるものに、カガクシューが、
非常に少ないものが、ありました。
色の薄いオレフィン珪藻土壁紙です。
塩ビのものは、安全の表示があっても、
必ずカガクシュー。
酸っぱい木工用ボンドみたいな
カガクシューもしました。
とにかく、今の壁紙よりは、
はるかに臭わないので、これに決定。
張り替え工事は、10日後。
倉庫にしていた部屋が、
復活できると、よいのですが…。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
下に降りる階段で、隣の夫婦に遭遇。
すごい香水パンチ。
特に奥さんは、アップル系の香水シュー。
水くみでは、途中、水が止まりましたが、
ほかに、くむ人が来なくて、
のんびりと、くみ終えました。
もどって、シャワー。
壁紙の見本帳を嗅ぎ過ぎたせいか、
しばらく、座り込みました。