化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ内にカガ苦シュー充満

○今朝起きると、目が、 はれぼったい状態。 ○きょうは引きこもり。 1日中、パソコン作業。 ○昼、5歳児が、 幼稚園から持ち帰った パンフレットから、 カガ苦シュー。 トイレに張っておくと、 しばらくして、トイレ内に カガ苦シューが充満。 すぐに、外し…

今晩も体がヒリヒリ

○昨晩、左の内股が、 ヒリヒリしていました。 ○きょうも、少し 鼻がグズグズ。 昼は、引きこもり。 ○夕方、スクーターで、 「墓場の霊水くみ」へ。 途中、すれ違った女性から 強い香水パンチ。 ○戻って、ひと息ついて、 30分散歩へ。 途中、新しくできた ス…

カガ苦シューで足取り重く

○今朝、起きると、 ひさしぶりに耳鳴りなし。 しかし、まぶたが重く、 体も重たい状態。 きのうは、気象庁の 観測データでも、 黄砂が飛んでいました。 ○昼過ぎ、用事で スクーターで街へ。 信号待ちで、停車中、 カガ苦シュー。 下のアスファルトが、 敷き…

下校集団の連続香水パンチ

○今朝起きると、頭痛。 目ヤニが、ひどくて、 まぶたに、水ほう。 昨日、たまたまTVでも、 大気汚染物質が、 中国から飛来してると、 報道していました。 目ヤニは、その影響かも。 ○昼、急用で、街へ。 スクーターでドタバタ。 短い外出だったので、 シャワ…

洗浄剤系のカガ苦シュー

○今朝起きると、頭痛。 右耳に強い耳鳴り。 午前中、体調不良。 目もチカチカ。 黄砂か、花粉か、それとも 大気汚染物質でしょうか? ○夕方、スクーターで 「墓場の霊水くみ」へ。 寺の入り口の家に人。 通り過ぎたとたん、 猛烈なカガ苦シュー。 のけぞるよ…

森林浴のカガ苦シュー

○今朝は軽い胃痛で覚醒。 右耳に強い耳鳴り。 ○ネットで購入した 合羽が昨日届き、 ベランダに干してました。 ナイロンの生地自体は、 強いカガ苦シューでは ありませんでしたが、 一部から生ゴムの 強烈なカガ苦シュー。 胸に縫いつけられた 生ゴムのプレー…

口内炎が治まり熟睡

○今朝は、寝坊。 口内炎の痛みがなくなり、 熟睡できるためです。 ○夕方、スクーターで 自然食の店へ。 春とは思えない、肌寒さ。 化学物質の揮発は少なく、 ダメージは、小。 野菜の入荷の少量。 戻って、シャワー。

ありがたや換気中の地下道

○昼、幼稚園から、 5歳児が帰って来ると、 ストーカーカガ苦シュー。 呼吸困難、左胸の圧迫。 ○夕方、用事もあって、 40分散歩へ。 駅の地下道を通ると、 ブーンという機械音。 いつもは、地下道には カガ苦シューが浮遊。 でも、きょうは、 いつもより影響…

病院の消毒薬シュー

○今朝、5歳児の 調子が悪く、お休み。 昼前、歩いて、 すぐの病院へ。 抱えて病院に入ると、 すごい消毒薬シュー。 頭痛と、めまい。 あとは、妻に任せました。 戻って、すっかりダウン。 のどに、なにか 張りついている感じで、 声が、かすれました。 ○5…

気温25度近くで爆睡

○きょうは暖かい1日。 最高気温は25度近く。 そのためか、昼下がり、 パソコン作業中に、 猛烈な眠気。 起きていられず、 横になると、30分爆睡。 ○夕方、20分散歩へ。 すれ違った若い男性から、 強い香水パンチ。 頭痛、体がフラフラに。 戻って、シャワー…

頭から合成洗剤シュー

○今朝も二度寝して寝坊。 起きると、鈍い頭痛。 天袋を締めるのを 忘れていたのが原因かも。 乾燥させるために、 昼に開けていたのを すっかり忘れていました。 ○昼、自然食の店へ。 雨が上がっていたのに、 出たとたん、また雨。 少し濡れましたが、 なんと…

根幹治療した前歯に痛み

○今朝、口内炎の痛みが、 少し和らぎ、二度寝。 熟睡して寝坊しました。 しかし、朝食後、 また口内炎が悪化。 ○夕方、雨の中、 「墓場の霊水くみ」へ。 戻って、ひと休みして、 20分散歩へ。 途中、歩行者用通路を、 スクーターが走ってきて、 排気ガスシュ…

痛い口内炎かゆい湿疹

○きょうは、 1日引きこもり。 カガ苦シューからは、 開放された1日でした。 ○内股の湿疹が悪化。 かゆくて、ポリポリ。 口内炎は、悪化のまま。

口内炎が花盛り

○長い悪夢を見ました。 若い女性を、 傍観し続ける夢。 その女性は、ナイフで、 次々と人を刺殺。 理不尽に、容赦なく…。 普通だと、悪夢は、 すぐに覚醒するのですが、 今回は、目が覚めず、 きつい夢でした。 それで、きょうは寝坊。 ○昼、自然食の店へ。 …

イライライライラ

○今朝起きると、目ヤニ。 目が、ネバネバするほど。 ○昼前、5歳児が帰宅。 幼稚園からの ストーカーカガ苦シュー。 軽く呼吸困難。 ○夕方、スクーターで、 「墓場の霊水くみ」へ。 くみ終えて スクーターに戻ると、 前に、水くみの女性。 水くむ人は、お互…

すきまから来客の合成洗剤シュー

○最高気温が15度以下。 化学物質の揮発が少なく、 過ごしやすい気温でした。 ○昼、スクーターで、 自然食の店へ。 カガ苦シューを強く 感じることなく、帰宅。 ○午後から、来客。 5歳児の家庭訪問の日。 ひさしぶりに、裏山へ、 散歩しようと思ったら、 予…

寒いけど過ごしやすい1日

○朝から寒くなりました。 足下が、特に冷えますが、 過敏症にとっては、 化学物質の揮発が減り、 過ごしやすくなりました。 ○昼、ベランダに出ても、 カガ苦シューは、なし。 風も強かったので、 洗濯物からのニオイも、 ほとんど、なし。 ただ、目がチカチ…

目がチカチカ目が充血

○生暖かい朝でした。 昼前、自然食の店へ。 目がチカチカ。 帰りに魚屋さんに 寄るつもりでしたが、 どうもフラフラするので、 寄らずに帰宅。 ひと息ついて、 「墓場の霊水くみ」へ。 先客の老夫婦が、いて、 強い柔軟剤シュー。 離れたところで待機。 くみ…

帰りがつらい歯科治療

○きょうも強い雨。 夕方、しかたなく、 雨の中、歯科へ。 ○出て、少し歩くと、 香水なめくじに遭遇。 若い女性が横切ったあとの すごい香水シューだまり。 呼吸困難に頭痛、はき気。 フラフラしながら、 しばらく行くと地下道。 先日、ここで、 カガ苦シュー…

外は雨 体は小康状態

○外は、けっこう強い雨。 きょう1日、引きこもり。 運動不足です。 ○手の、むくみは、 いまだに、取れないまま。 手袋をしているような 感覚です。 パソコン作業の 影響かもしれません。 ○呼吸困難は、なく、 落ち着いた1日でした。 ○夜になって、シャワー…

むくみで手がパンパン

○今朝は、寝坊。 ときどき、できる、 まぶたの水ほうが、 5、6個できてました。 指が、いつにも増して、 パンパンに、 むくんでいて、 ちゃんと握れないほど。 ○昼、自然食の店へ。 途中、ガソリンを注ぎ、 生ガソリンシューに、 少し頭がフラフラ。 ゆっ…

やはり謎の呼吸困難

○今朝起きると、 また体調不良。 少し呼吸困難で、 左胸が苦しい状態。 天気が、悪くなったのも、 影響があるのでしょうか。 ○昼くらいから、 少しずつ体調が回復。 雨脚は、強くなりました。 ○夕方、20分散歩へ。 活性炭フィルターの マスクをして出ると、 …

呼吸困難から体調回復

○今朝起きると、 右の鼻の奥が抜けた感じ。 呼吸困難も改善。 体の重さも、 なくなりました。 ○1日、パソコン作業。 ○夕方、スクーターで、 いつもの自然食の店へ。 少し体がフワフワ。 スピードを落として、 走りました。 ○戻って、1時間半後、 20分散歩…

呼吸困難の原因は殺虫剤?

○今朝、重たい頭痛。 左目に、目ヤニ。 まぶたが、くっつく感じ。 ○1日中、呼吸困難。 時折、猛烈な眠気。 夕方、横になっていると、 十数分爆睡。 これは、殺虫剤の影響? 数日前、下で清掃作業。 排水溝に、殺虫剤を まいたのかもしれません。 昨晩、蚊に…

原因不明…体が重い

○昨晩、突然、呼吸困難。 過呼吸のような状態。 息が、できない感じは、 ほんの数分でしたが、 体調を崩しました。 ○今朝も、寝坊。 起きてからも、胸痛。 酸素が足りない感じで、 体が、重たい状態。 ○昼、自然食の店へ。 外に出ても体が重たく、 スクータ…

過敏温域20度越え

○今朝、二度寝、三度寝。 少し寝坊しました。 納期は、どんどん接近。 やっと、やろうかな、 という気持ちに…。 ○きょうは、気温が上昇。 外から、カガ苦シュー。 合成ムスクっぽい、 強烈なのが、一発。 体が大きく揺れた感じ。 外で人が作業してました。 ○…

桜満開 化学物質揮発の季節

○今朝は、二度寝、三度寝してしまい、 すっかり寝坊しました。 ○ベランダに出ると、柔軟剤シュー。 暖かくなると、だんだん揮発量が増加。 過敏症には、辛いシーズンの始まりです。 ○夕方「墓場の霊水くみ」へ。 境内の桜は、満開でした。 戻って、シャワー…

やっと枯れてきた離島の湿疹

○昨晩は、疲れて早く就寝。 さらに今朝は寝坊。 よく寝ました。 ただ、まだ目がチカチカします。 ○ベランダに出ると、柔軟剤シュー。 天気が、よかったので、 よその家の洗濯物も多いです。 ○昼過ぎ、スクーターで自然食の店へ。 もどって、シャワー。 ○夜に…

なんとか免許更新

○朝起きると、鼻が抜けた感じ。 視力が、ずいぶん回復して、 焦点も、ちゃんと合うようになりました。 そこで、急きょ、免許更新へ。 しばらく、視力が低下して、 視力検査を、難なくパスする感じがなく、 回復するまで、待っていました。 ○免許センターは、…

岩石効果? やわらかいお湯

○きょうは、朝から雨。 部屋にいると、なぜか体調不良。 呼吸困難と睡魔で、さら頭が、ボーっ…。 ○昼過ぎて、少し小雨に。 スクーターで自然食の店へ。 途中、女子高生の集団から、香水パンチ。 戻って、すぐに「墓場の霊水くみ」へ。 家への階段を上がって…