化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どこでも化学物質

○やっと熟睡できました。 寝室の窓の外にぶらさげている、 防寒用のアルミすだれを、 外したおかげかもしれません。 明け方に体が火照る原因を 室温上昇で、化学物質が、 揮発したのでは、と考えました。 寒かったですが、明け方に 体が火照ることは、ありま…

熟睡したい…

○きょうも早朝覚醒。 悪夢でなく、体が火照って覚醒。 二度寝できましたが、目覚めは悪いです。 ○朝、パイクで自然食の店へ。 最近よく、その店に行くので、 マスク顔を覚えられてしまいました。 この時間はクルマも人も少なく、 強いカガクシューは、ありま…

サバ?乾燥?

○きょうも早朝悪夢。 心中未遂の後処理をするという夢で、 心臓バクバク…、体が火照って覚醒。 いつもは、二度寝するのですが、 足にポツポツできてる湿疹と、 くるぶしの湿疹帯から、猛烈な、かゆみ。 耐えきれず、そのまま起きました。 新鮮なサバが手に入…

伝染カガクシュー

○早朝、心臓バクバクで覚醒。 悪夢を見たわけでもないのに、 いよいよウツ状態…。 またまたまた二度寝。 ○今朝の体温は、35.8度。 昨晩の最低気温は、10度を切りました。 ○昼前に、自然食の店、魚屋、スーパーへ。 途中、塗装中のビルから、ペンキシュー。 …

再びデスルーム封印

○今朝の早朝悪夢は、大雨でした。 こう連日となると、少しウツ状態かも…。 また二度寝して、起きると9時過ぎでした。 ○今朝の体温は、35.8度。 体調は、きのうよりよくなり、 湿疹も、落ち着いてきました。 先週の土曜日から、 コーヒーを飲んでないので、 …

きょうも体調不良…

○今朝も早朝、悪夢で目覚めました。 洪水の中を、歩いて進む夢です。 二度寝して、起きると9時過ぎでした。 ○今朝の体温は、36.0度。 きょうは最高気温が、20度を切って、 過ごしやすいはずの天気。 しかし、肩と首が、こっていて、 まぶたが重たく、頭が、…

涼しいのに体調不良…

○早朝、悪夢で目覚めました。 バイクで道路を走っていると、 突然、交通事故のクルマの破片が 延々と散乱。 その破片を避けながら、走っていると、 泥だらけの人が出てきて、覚醒。 胃が痛いわけではなかったのですが、 体が、かなり火照っていました。 なん…

甘い誘惑…

○朝の体温は、35.9度。 昨晩は、ウーロン茶を飲みませんでした。 今朝の胃痛は、なし。 国産の有機栽培とはいえ、 ウーロン茶は、やめます。 ○昼過ぎ、突然 「つくつくほーし…」 「え! せみ?」 信じられないことですが、 正真正銘のツクツクボウシでした。 …

キーボードにアルミ箔

○朝の体温は、35.9度。 早朝、胃痛で覚醒。 そのまま起きると、湿疹が悪化。 特に、くるぶしが、かゆくて、 かきむしり、リンパ液が噴出。 シャワーで流すと、少し落ち着きました。 昨晩、飲んだ、有機栽培のウーロン茶が 原因かもしれません。 しばらく、飲…

野焼のカガクシュー

○朝の体温は、36.1度。 きょうの最高気温は、 ひさしぶりに25度以下。 ずっと悩まされていた呼吸困難は起きず、 夕方までは、楽な1日でした。 ○夕方、裏の約50メートル上で、野焼。 白い煙で、生木を燃やしている感じ。 けっこう遠いのに、煙臭く、 化学物…

頭が悪い?

○朝の体温は、36.1度。 昼前に、突然、呼吸困難。 カガクシューが、するわけでもないのに、 強い耳鳴りまでしてきました。 ○ベランダ側の窓を閉鎖して、 ソファで、ボーっとしていると 「ピン、ポ〜ン」 あわてて、ズボンを、はきかえ、 (ふだんは、パジャ…

白濁のち水量減

○朝の体温は、35.8度。 きょうも夏日、最高気温27.8度。 朝夕は、寒いくらいで、助かりますが、 これだけ夏日が続くと、きついです。 ただ、陽射しを、さえぎると、 かなり暑さが防げるのは、秋らしいですが。 ○昼間、下から合成ムスクシュー。 かなり強い香…

カガクシューに日曜はない

○朝の体温は、35.8度。 きょうも夏日、昼は頭が、ボーっ。 ○外から、断続的に、カガクシューが侵入。 となりのアパートに○ーイ○カウトの 部屋があり、親の出入りで、カガクシュー。 いつもは、そちら側の窓からは、 ほとんどカガクシューは入らないのですが…

魚の皮のカガクシュー

○朝の体温は、35.9度。 今朝は、左の鼻が、スーっと抜けた感じ。 花粉の症状が治まってきたのかも…。 ○きょうも、昼になると夏日。 いつまで25度越が続くのでしょうか…。 ○昼過ぎ、自然食の店と魚屋さんへ。 きょうは、野菜がたくさんありました。 「火曜と…

気になる夜の耳鳴り

○朝の体温は、36.0度。 ゴミ捨てに行ったとき、少し右ひざに痛み。 運動不足が原因でしょうか。 きょうは、まぶたに水ほう。 口内炎も、なかなか治らず。 くるぶしの湿疹は、よくなっていますが、 足に、ポツポツと湿疹。 疲れが出ているようです。 ○1日中…

夏日で頭痛?

○朝の体温は、36.0度。 きょうも昼は夏日、ずっと頭痛。 鼻もグズグズして、熱っぽい感じでした。 秋の花粉症でしょうか…。 夕方、シャワーを浴びて、 気温が下がってくると、 少し治まりました。 ○パソコン作業が多くなり、 右目の奥が痛くなり、肩こり。 …

外出すれば

○朝の体温は、35.8度。 昨晩は、口内炎の痛みが少し治まり、 熟睡することができました。 ○昼前に、10分散歩。 陽射しが強くて、頭が、ボーっ〜。 もどって、シャワーを浴び、 着替えました。 どんなに短い時間の外出でも、 髪や服に、化学物質が付着する気…

再びサーキュレーター

○朝の体温は、35.8度。 昨晩は、よく寝られませんでした。 噛んだために、できた口内炎が悪化。 口内炎は、上唇の裏側にできていて、 仰向けに寝ていると、唇の重さで、 患部が、歯に密着、 そのうち口の中が乾燥して、さらに凝固。 それが、はがれると、壮…

10月なのに夏日

○朝の体温は、35.8度。 夜、体が、かゆくてポリポリ…。 あちこちに、単発の湿疹。 かいたあとから、痛み。 少し嫌な感じです。 ただ、湿疹が治るときに、 単発の湿疹が出るらしいので、 それだと、よい兆候なのですが…。 くるぶしの湿疹は、もう少しで 治ま…

祭のあと

○朝の体温は、35.8度。 きょうの最高気温は22.2度。 下の合成ムスク源人から、カガクシューが 上がってきましたが、窓を閉鎖。 気温が上がらないと、室温が上がらず、 カガクシューの防御には、助かります。 ○きのうから、神社で祭。 4歳児が、お菓子をもら…

筋肉硬直

○朝の体温は、36.0度。 ○昼に30分散歩。 夏日でしたが、風は北風で、 だんだん涼しくなりそうです。 ○散歩の途中、ひさしぶりに CDレンタル店へ。 それぞれに活性炭入二重マスクでも、 強烈なカガクシューでした。 1階の本屋に入った時点で、目に痛み。 内…

デスルームの呪い?

○朝の体温は、35.8度。 パソコン作業が増えると、 指先の小水ほうが発症します。 特に左手の小指の爪の付け根あたり。 痛がゆいので、つぶしました。 ○きょうも夏日。 寒冷前線が近づいていて、気温高め。 天気も、下り坂でした。 気温が高くて、湿度が高く…

君のニオイは百万ボルト?

○朝の体温は、36.1度。 きょうも夏日。 昼から、体が重くなり、ついに爆睡。 20分くらい寝てしまいました。 下のダンナが、きょうもいて、 彼の合成ムスクシューのたぶん影響。 ○夕方、15分散歩へ。 あまり人と、会うことがなく、 ダメージは小。 ただ、あち…

また帰ってきた夏日

○朝の体温は、35.7度。 ゴミ捨てに下へ降りると、 駐車場に香水シューだまり。 だれかが、通ったあとでしょう。 ○昼前、ガソリンスタンドと自然食の店へ。 途中、ツクツクボウシの鳴き声。 自分のバイクの排ガスシュー、 ガソリンスタンドの生ガソリンシュー…

粗大ゴミ?

○朝の体温は、35.8度。 朝食後、病院から電話。 業者は、除草剤は使っていないと、 言っていますとの連絡。 ただ草刈り機に使用する オイルが臭うかもしれないとも。 以前、花壇で「除草剤」と書かれた 黄色い大きなタンクで、 薬剤を散布していたことを言う…

猛烈なニオイだまり

○朝の体温は、36.1度。 きょうは天気が回復。 ○昼過ぎて、キンモクセイのニオイに、 甘いカガクシューが混じってきました。 だんだんと体調不良。 窓を閉め切りました。 ○夕方、15分散歩。 外に出ると、となりの奥さんと鉢合わせ。 いつも、猛烈な香水パンチ…

肺が楽な夜

○朝の体温は、35.6度。 きょうは雨。 最高気温は、20度くらい。 窓は、ほとんど閉めて過ごせました。 ○ちょこちょこと部屋のかたづけ。 いろいろなモノに、鼻を近づけてみると、 ほとんどのものからカガクシュー。 カガクシューの発臭源を、 かなり、かたづ…

芳香剤シュー散布カー

○朝の体温は、36.0度。 きょうは下から、強いカガクシュー。 ベランダ側の窓を閉めて対応。 ○昼に、自然食の店、魚屋、スーパーへ。 きょうは、やけに、クルマの芳香剤シュー。 よく見ると、涼しくなったので、 みんなクルマの窓を開けて走ってました。 臭う…

さらばタンスよ

○朝の体温は、35.8度。 きょうも晴れ、そして夏日。 きのうよりは楽です。 ○きょうも、部屋の掃除をしました。 化学物質に接触すると、 右耳がジンジンしてきて、 くるぶしの湿疹帯が、かゆくなります。 もちろん、頭痛、耳鳴り。 ただ二重マスクと活性炭フ…

パンドラの箱

○朝の体温は、35.8度。 きょうも晴れ、そして夏日。 ときどき、洗剤っぽいカガクシュー。 ○きょうは、部屋の掃除をしました。 できるだけ、部屋から化学物質を 除去するためです。 二重マスクをしているとはいえ、 あちこちのパンドラの箱を開放。 特に、き…