化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

また帰ってきた夏日

CSsurvive2008-10-08

○朝の体温は、35.7度。
ゴミ捨てに下へ降りると、
駐車場に香水シューだまり。
だれかが、通ったあとでしょう。
○昼前、ガソリンスタンドと自然食の店へ。
途中、ツクツクボウシの鳴き声。
自分のバイクの排ガスシュー、
ガソリンスタンドの生ガソリンシュー、
前を走っていたトラックの排気ガスシュー、
すれ違った女性の香水シューを浴び、帰宅。
すぐにシャワー。
化学物質を浴びた割りに、ダメージ小。
○昼過ぎると体が重くなり、
動悸、呼吸困難…。
最高気温は、27.2度。
25度を越えると、体がダメになります。
そのうち、外からキンモクセイのニオイと、
濃厚な合成ムスクシュー。
窓を閉め切りましたが、ダメージ大。
○夕方、15分散歩へ。
下に降りると、駐車場に下のダンナの軽。
平日なのに、昼にもどってきたみたいです。
たぶん、合成ムスクシューは、下のダンナ。
○散歩途中の病院では、
草刈りあとからは、カガクシュー。
除草剤は、まいてないとのことですが、
どうも疑わしいです。
新しい「敷地内禁煙」の立て札は、
確かに立っていました。
○前を行く女性から、強い香水パンチ。
横断歩道に着くと、消防車。
サイレン鳴らして、駆け抜けていきました。
あと数人から香水パンチを受けて、帰宅。
しばらく休んで、シャワーを浴びました。
○夜のニュースで、自然食の店の近くで、
硫化水素による自殺の報道。
ちょうど、夕方、15分散歩に出たときの
消防車は、この事件に駆けつけたようです。
○きょうは合成ムスクシューのせいか、
左胸痛が、つらい1日でした。