化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

粗大ゴミ?

CSsurvive2008-10-07

○朝の体温は、35.8度。
朝食後、病院から電話。
業者は、除草剤は使っていないと、
言っていますとの連絡。
ただ草刈り機に使用する
オイルが臭うかもしれないとも。
以前、花壇で「除草剤」と書かれた
黄色い大きなタンクで、
薬剤を散布していたことを言うと、
花壇の手入れは、
ボランティアの人が行っていて、
散布の事実は知らないとのこと。
病院としては、除草剤などの薬剤は、
使わないようにしているとの話。
ついでに、病院の喫煙所が閉鎖され、
駅への近道で、喫煙する患者がいて、
避けられないので、
なんとかなりませんか、と聞くと、
敷地内では禁煙になっているので、
ポスターで呼びかけることに
なっていますとのこと。
ほかからも、苦情があったそうです。
○夕方「墓場の霊水くみ」へ。
水をくんでいると、うしろに人。
たくさん、くんでいたので、
「売るの?」と言われてしまいました。
マンションの駐輪場までもどると、
となりの奥さんが、クルマで帰宅。
きょうも、直に香水シュー。
過敏症でなくても、強いニオイだと
思います。
○もどって、少し休んで、15分散歩へ。
病院の横を通りましたが、
きょうは煙草を吸っている患者が
いませんでした。
病院に電話した効果があったのかも…。
しかし、秋の流行か、強い香水の人が多く、
体が揺れるほどのダメージ。
もどって、大量の資源ゴミを捨てたあと、
シャワーを浴びました。
しばらく、ソファでダウン。
まるで、粗大ゴミ状態です。