化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

猛烈なニオイだまり

CSsurvive2008-10-06

○朝の体温は、36.1度。
きょうは天気が回復。
○昼過ぎて、キンモクセイのニオイに、
甘いカガクシューが混じってきました。
だんだんと体調不良。
窓を閉め切りました。
○夕方、15分散歩。
外に出ると、となりの奥さんと鉢合わせ。
いつも、猛烈な香水パンチですが、
たいていは、残り香によるもの。
きょうは、直だったので、
ものすごいカガクシューでした。
活性炭入の二重マスクも、なんのその、
強引にニオイが体に侵入。
口に入ると、味を感じるくらいです。
歩いたあとには、なめくじのような
ニオイ溜まり。
同じ部屋にいたら、窒息しそうです。
○しばらく、歩くと、キンモクセイ
部屋から50メートルくらいの距離。
そして、50メートルくらい歩くと、病院。
途中から、体が、ふぁーっとしました。
あの甘いカガクシュー。
病院に入ると、草刈り機を持った
3人組とすれ違いました。
「除草剤を、まいたのかも…」
軽トラの荷台には、農薬のようなタンク。
もどって、病院に電話しました。
「除草剤、使いませんでしたか?」
業者に委託してるので、
わからないとの応答。
明日、朝に問い合わせて、
連絡してもらうことになりました。
電話のあと、シャワーを浴びましたが、
相変わらず、体調不良。
目も少し充血して、目の奥が痛みます。
除草剤でないとしても、
燃料の化学物質にやられたのかも…。
肺が、せまく感じます。