化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

両目ともに視力低下

〈gifアニメ〉 ○きょうも、右目が不調。 両目ともに、視力が低下。 〈日記〉 ○寝坊して、起床。 ○きょうは、引きこもり。 ○きょうも、右目が不調。 両目ともに、視力が低下。 ○夜、浄水シャワー・入浴除染。 〈継続中の症状など〉 ○昨日・昨晩の睡眠時間…6…

外出後 目が真っ赤に充血

〈gifアニメ〉 ○外出から戻ると、 目が、チカチカ、真っ赤に充血。 〈日記〉 ○寝坊して、起床。 ○夕方、スクーターで、図書館へ。 寒さは、和らいでいました。 途中、排気ガス臭に、ダメージ。 図書館に本を返却して、さらに、 街なかの自然食材の店へ。 店…

なぜか右目の視力が低下

〈gifアニメ〉 ○なぜか、右目の視力が、特に低下。 裏の部屋の化学物質が原因? 〈日記〉 ○朝8時前、雨の中、散歩へ。 雨が強いので、坂道を途中で引き返し、 平地を少し散歩。 帰宅して、ひと息ついて、 浄水シャワー除染。 ○昼は、裏の部屋で、かたづけ。 …

あちこち切れてます

〈gifアニメ〉 ○口の横、右手の中指、左手の火傷痕、 右足の小指も、ぱっくりと切れていました。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ 坂道のマンホールから、柔軟剤シュー。 裏山の山頂を目指しましたが、 右足の小指が痛いので、 少し長めの坂道コースで帰宅。 浄…

私がぶつけた小指が痛い

〈gifアニメ〉 ○数日前に、ぶつけた右足の小指に痛み。 なんとか歩けるので、裏山山頂下の墓地へ。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ 出たところで、隣のコスメ夫婦のダンナと、 ばったり、猛烈なコロン臭。 ▶はき気、胃痛… ○数日前に、ぶつけた右足の小指に痛み…

バスタオルで寒さ対策

〈gifアニメ〉 ○昼も、寒くて、体冷え冷え。 オーガニックコットンのバスタオルを、 肩に、かけたり、腰に巻いたり。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 公園の近くで、猛烈な残留カガ苦シュー。 のけぞるような強烈なニオイ。 坂道では、降りてきたクルマから、…

氷点下なのに路上のカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○氷点下の寒さなのに、マンホールからは、 柔軟剤系の猛烈なカガ苦シュー。 〈日記〉 ○朝8時前、小雪舞う中、散歩へ。 さすがに寒いので、コートの下に、 セーターを着て出ました。 積雪は、大したことないのに、 路面は、真っ白。 気温が低…

ひさしぶりの赤いポツポツ湿疹

〈gifアニメ〉 ○お腹まわりに、赤いポツポツ湿疹。 このところの食生活と、外出が原因? 〈日記〉 ○朝、寝坊して起床。 ○昼前まで、氷点下、 昼過ぎたら、氷点下。 寒くて、1日中、引きこもり。 ○お腹まわりに、赤いポツポツ湿疹。 このところの食生活と、外…

物産フェアの混合カガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○街なかの物産フェアは、 人や商品からの、混合カガ苦シュー。 〈日記〉 ○朝、寝坊して起床。 ○曇天、冷たい風が吹くなか、 スクーターで、街なかの物産フェアへ。 ○会場は、たくさんの人。 たくさんのカガ苦シュー。 人や商品からの、混合カ…

外からもどってウォームアップ?

〈gifアニメ〉 ○外出すると、体が温まるまで休みたい。 〈日記〉 ○朝8時前、寒い中、散歩へ。 運動不足なので、裏山山頂へ。 途中、また売りに出てる大きな家の前で、 猛烈なカガ苦シューが、襲ってきました。 ▶はき気、胸痛… ○山頂に着くと、日が射してき…

散歩途中の猛烈なカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○散歩途中、売りに出てる大きな家の前で、 若い夫婦のクルマの外出に、ばったり。 猛烈なカガ苦シューが、襲ってきました。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 気温は、昨日よりは低くないのに、 体感的には、きょうのほうが寒い感じ。 ○運動不足…

階段でつまづいて指に少しケガ

〈gifアニメ〉 ○階段で、つまづいて、手を、つき、 右手の人差し指に、少しケガ。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 路面が凍結しているほどの寒さ。 運動不足なので、裏山山頂近くの墓地へ。 日射しがあるところは、暖かく。 しばらく、日光浴。 帰宅して、浄…

寒くてホカペで掛け布団

〈gifアニメ〉 ○昼も、寒くて、ホカペの上で、 掛け布団に、くるまっていました。 〈日記〉 ○朝8時前、雪の中、散歩へ。 路上に積雪がない程度の軽い積雪。 カガ苦シューは少なく、 クルマの排気ガス臭が、少し。 とはいえ、とても寒くて、 短めの坂道コー…

充血して目がチカチカ

〈gifアニメ〉 ○目が充血して目がチカチカ。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 寒い朝でしたが、裏山山頂下の墓場へ。 途中、マスクを外して登っていると、 大きな家の前で、猛烈なカガ苦シュー。 高級そうな香水系のニオイ。 でも、私には排泄物に近いニオイ。…

昼も寒く感じた一日

〈gifアニメ〉 ○日射しもなく、昼も、 とても寒く感じた一日。 〈日記〉 ○早朝覚醒、すぐ二度寝。 寝坊して、起床。 ○日射しもなく、昼も、 とても寒く感じた一日。 ○去年の夏から空いていた、 すぐ下の2階に、誰か入居する気配。 窓を開けるようになると、…

ひさびさに昼前まで寝坊

〈gifアニメ〉 ○たいへん寝坊して、起床。 〈日記〉 ○たいへん寝坊して、起床。 少し寒くて、朝一度起き、トイレへ。 湯たんぽの湯を入れなおし、二度寝。 起きると、昼前でした。 ○夜、スクーターで、 「墓場の霊水くみ」へ。 公園の前で、人の残留カガ苦シ…

口内炎でたびたび激痛

〈gifアニメ〉 ○気がついたら、上唇に口内炎。 飲んだり食べたりするたびに、激痛。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 寒い中、裏山の山頂へ。 日射しが、出てくると寒さが和らぎ、 しばらく、山頂で深呼吸。 帰宅して、ひと息ついて、 浄水シャワー除染。 ○昼…

寒さでカガ苦シュー封印

〈gifアニメ〉 ○ 寒さで、カガ苦シューは封印され、 比較的、カガ苦シューが少ない状態。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 この冬いちばんの寒さ。 おかげで、カガ苦シューは封印され、 比較的、カガ苦シューが少ない状態。 運動不足なので、裏山の山頂へ。 …

右の腹筋がねじれて激痛

〈gifアニメ〉 ○風呂の排水口を掃除していたら、 変な格好をして、右の腹筋が、 けいれんしました。 〈日記〉 ○早朝6時前、体が火照って、覚醒。 二度寝すると、今度は、寝坊。 朝8時前、散歩。 非常に寒くて、起きたてなので、 短めの坂道コースへ。 途…

ため息たくさんの日々

〈gifアニメ〉 ○ため息が、たくさん出てます。 〈日記〉 ○朝8時前、3日ぶりに、散歩。 運動不足なので、裏山の山頂へ。 ゆっくりと上って、頂上で深呼吸。 目も、あまりチカチカしない感じ。 寒い朝でしたが、風が、あまりなく、 日差しも出てきたので、し…

室内にいても目がチカチカ

〈gifアニメ〉 ○室内にいても、目がチカチカ。 〈日記〉 ○寝坊して、起床。 ○きょうも、思いっきり気分が沈み、 またまた、引きこもり。 室内にいても、目がチカチカ。 少し充血。 呼吸も、きつい感じ。 ○夜、浄水シャワー・入浴除染。 寒いので、ついつい長…

左背筋に痛み

〈gifアニメ〉 ○左の背筋に痛み 〈日記〉 ○寝坊して、起床。 ○どうも、このところ気持ちが沈んだまま。 左の背筋に痛みが、あり、 外に出る気になれず、また引きこもり。 ○夜、浄水シャワー・入浴除染。 〈継続中の症状など〉 ○昨日・昨晩の睡眠時間…8時間3…

アイマスクで熟睡

〈gifアニメ〉 ○オーガニック生地のアイマスクを使用。 熟睡でき、寝坊して、起床。 〈日記〉 ○今まで、オーガニック・タオルを使って、 アイマスク代わりに使っていました。 昨晩からは、妻が、つくってくれた、 オーガニック生地のアイマスクを使用。 おか…

パソコン前でイスでウトウト

〈gifアニメ〉 ○パソコン作業中、猛烈な睡魔。 しばらく、座ったまま、ウトウト。 〈日記〉 ○朝8時前、ひさしぶりに散歩へ。 かなり寒くて、カガ苦シューは、少なめ。 体が、ついていかず、短めの坂道コースへ。 坂道のところで、残留排気ガス臭。 かなり…

充血そして関節に痛み

〈gifアニメ〉 ○きょうも、目が、チカチカ、充血。 体中の関節に、原因不明の痛み。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○きょうも、目が、チカチカ、充血。 体中の関節に、原因不明の痛み。 ○夕方、かなり暗くなって、スクーターで 「墓場の霊水くみ」へ。 井…

風呂が熱くて湯あたり

〈gifアニメ〉 ○風呂の温度設定が少し高くて、湯あたり。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○きょうは、引きこもり。 きのうの疲れで、ぐったり。 ○夜、浄水シャワー除染、浄水風呂に入浴。 温度設定が少し高くて、湯あたり。 風呂から出て、座って、ぐったり…

打ち合わせでダメージ

〈gifアニメ〉 ○打ち合わせでダメージ 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○昼、人と会うために、徒歩20分の所へ。 カガ苦シューが、少ない部屋だったので、 マスクを外して、約2時間、打ち合わせ。 途中から、だんだん思考が淀み、 のどに、痛みが出てきまし…

目がチカチカ1日中引きこもり

〈gifアニメ〉 ○1日中、目が、チカチカ。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 朝から目が、チカチカ。 遠くの空が黄色いので、きょうも大気汚染。 ○食後毎に、猛烈な睡魔。 ○夜、浄水シャワー除染、浄水風呂に入浴。 まだ、目が、チカチカ。 結局、1日中、引…

外気で くしゃみ連発

〈gifアニメ〉 ○昼過ぎ、外気を吸い込むと、 くしゃみを連発。 〈日記〉 ○寝坊して、起床。 ○昼過ぎ、外気を吸い込むと、 くしゃみを連発。 数日前から、空が黄色い状態。 PM2.5でしょうか? ○夜、真っ暗な中、スクーターで、 「墓場の霊水くみ」へ。 外は…

年末年始の食で指に水ほう

〈gifアニメ〉 ○ふと気がつくと、右手中指、薬指に、 治っていた水ほうが、ポツポツ。 〈日記〉 ○寝坊して、起床。 やっと正月気分でしたが、 夕方に、出し忘れた年賀状に気がついて、 駅近くの大型郵便局へ。 ○駅ビルに寄ると、たくさんの人。 カガ苦シュー…