化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2014-01-01から1年間の記事一覧

年末の静けさが心地よい

〈gifアニメ〉 ○近くの工事も完全に止まり、 クルマも、少なく、年末の静けさ。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○すごく静か。 近くの工事も完全に止まり、 クルマも、少なく、年末の静けさ。 とても、心地よい感覚。 ○1日中、年賀状書き。 いつも以上に、…

帰省臭…帰省者からのカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○外から、強いカガ苦シュー。 このニオイは、たぶん、 大家さんのところの帰省者からのもの。 〈日記〉 ○ベランダに出ると、 あちこちから強いカガ苦シュー。 ▶はき気… ○朝10時過ぎ、スーパーまで散歩へ。 途中、昔ながらの餅つきをする家。 …

年末でカガ苦シュー減

〈gifアニメ〉 ○年末で、さすがに、人・クルマ少なく、 ダメージは、小。 〈日記〉 ○朝8時過ぎ、ひさしぶりに散歩へ。 年末で、さすがに、人・クルマ少なく、 ダメージは、小。 帰宅して、浄水シャワー除染。 ○あとは、引きこもり。 ○ベランダに出ると、下…

3年前のパソコンでも少しダメージ

〈gifアニメ〉 ○3年前のパソコンと、 ペンタブレットを使用すると、 少しダメージ。 〈日記〉 ○寝坊して、起床すると昼前。 ○1日中、引きこもり。 小4の娘が、腹痛で、ダウン。 ○3年前のパソコンと、 ペンタブレットを使用すると、 少しダメージ。 しか…

スクーター降りると体がフラフラ…

〈gifアニメ〉 ○駐輪場に着き、スクーターを降りると、 めまい、体が、フラフラ…。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○昼、妻の母と妹たちが来訪。 おみやげを、たくさん。 ちょっと柔軟剤シュー。 ○夕方、スクーターで、街へ。 きのう破損したブレーキハンド…

スクーター右ブレーキハンドル破損

〈gifアニメ〉 ○停車して、前輪をいじっていたら、 スクーターが、転倒。 右ブレーキハンドルの先が折れました。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○夕方、スクーターで、 「墓場の霊水くみ」へ。 前輪のクッションから、変な音。 停車して、前輪をいじってい…

昼に充満?排気ガス臭

〈gifアニメ〉 ○散歩中、クルマの排気ガス臭。 朝より、昼のほうが、ダメージ大。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○昼、近くのスーパーまで散歩。 途中、クルマの排気ガス臭。 朝より、昼のほうが、ダメージ大。 ▶胸痛、胃痛、筋肉の緩み… ○自然農法の野菜…

クリスマス気分になれないウツ?

〈gifアニメ〉 ○今年は、クリスマス気分になれません。 気持ちが沈んだまま…。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○朝9時前、散歩へ。 途中、クルマの排気ガス臭。 ▶胸痛、胃痛… ○短めの坂道コースへ。 ○3階への階段には、 隣の奥さんの残留カガ苦シュー。 ▶…

みかん箱を持った手からコロン臭

〈gifアニメ〉 ○宅配で届いた、みかん箱を持つと、 手から、宅配人のコロン臭。 〈日記〉 ○夢うつつ、遠くから、チャイムの音。 しだいに、フェードイン 「ピンポン…ピンポン…ピンポン…」 しつこい連打に負けて、起床。 上着だけ着て、ドアを開けると、 宅配…

水くみ途中のカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○「墓場の霊水くみ」中、後ろに、親子。 奥さんから、猛烈な柔軟剤シュー。 〈日記〉 ○早朝、寒さで覚醒。 ○朝8時前、ひさしぶりに散歩へ。 路上にまで、薄らと雪。 すれ違ったクルマから、カガ苦シュー。 ▶はき気… ○短めの坂道コースへ。 路…

銀歯の奥歯が欠けた

〈gifアニメ〉 ○上の奥歯が欠けました。 銀歯に隙間が、できていたところ。 いよいよ覚悟を決めて、 歯医者へ行かないと…。 〈日記〉 ○二度寝して、寝坊。 ○きょうも引きこもり。 ○夜、浄水シャワー除染、 浄水風呂に入浴。 ○上の奥歯が欠けました。 銀歯に…

安いポリ手袋は残留カガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○水を使う作業などをすると、 アカギレにダメージ。 そこで、ポリ手袋装着。 しかし、安いポリ袋だと、 手にカガ苦シュー残留。 〈日記〉 ○早朝、心臓の痛みで覚醒。 落ち着いて、二度寝すると、寝坊。 ○夜、浄水シャワー除染、 浄水風呂に入…

手にあちこちアカギレ

〈gifアニメ〉 ○手に、あちこちアカギレ。 なにをするのにも、痛み。 〈日記〉 ○朝、少し寝坊。 ○昼は、少し寒さが緩和。 ○夜、散歩へ。 スーパーと宅配便を経由。 それぞれ、強いカガ苦シューは、なし。 ○帰宅して、ひと息ついて、 浄水シャワー除染、浄水…

どんどん運動不足

〈gifアニメ〉 ○朝、少し寝坊してしまい、 散歩のタイミングを外しました。 どんどん運動不足。 〈日記〉 ○朝、少し寝坊してしまい、 散歩のタイミングを外しました。 どんどん運動不足。 ○ベランダに出ると、こんなに寒いのに、 濃縮加齢臭系カガ苦シュー。…

雪の中の空気はおいしい

〈gifアニメ〉 ○何年かぶりの、積雪。 雪の中の空気のおいしさは格別。 〈日記〉 ○何年かぶりの、積雪。 路上も雪で覆われていて、朝の散歩は断念。 防水の靴がないからです。 どの靴も、雨の中を歩けば、ぐっしょり。 しかし、雪の朝の空気のおいしさは格別…

小4の娘はマイコプラズマ肺炎

〈gifアニメ〉 ○小4の娘は、マイコプラズマ肺炎でした。 〈日記〉 ○小4の娘は、マイコプラズマ肺炎でした。 今週いっぱいは、休み。 学校で、流行っているそうです。 幼稚園のときに続き、2度目。 今朝の散歩は、中止。 またまた運動不足…。 ○昼、小雨の…

熱湯で右手のひらを火傷

〈gifアニメ〉 ○きょうは、1日中、ボーっとしていて、 お湯を湧かすと、熱湯で右手のひらを火傷。 〈日記〉 ○少し寝坊して、朝起きると、 ひさしぶりに、視力が回復。 ○今朝は、小4の娘が、風邪で休み。 8時過ぎに、散歩へ。 運動不足なので、遠回りの坂…

右の背筋の痛みが悪化

〈gifアニメ〉 ○机の足下に、湯たんぽを入れようとして、 また右の背筋に痛み。 〈日記〉 ○二度寝して、かなり寝坊。 ○机の足下に、湯たんぽを入れようとして、 また右の背筋に痛み。 ○家族が、選挙と買い物から戻ると、 強いストーカーカガ苦シュー。 ▶はき…

寒気の中でも芳香剤シュー

〈gifアニメ〉 ○前を走るクルマから、 強い芳香剤シュー。 非常に寒いのに…。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○中腰になったとき、右の腰に痛み。 今週は、運動不足気味。 ○ベランダに出ると、 加齢臭系カガ苦シュー。 寒くても、強力。 ▶はき気… ○夕方、ス…

ウトウトして長湯ダメージ

〈gifアニメ〉 ○ウトウトして、長湯してしまい、 出てから、しばらく、はき気。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 寒くて、人からのカガ苦シューは少なめ。 陽射しもないので、短めの坂道コースへ。 賃貸マンションに戻ると、駐車場で、 タクシーに乗り込む、 …

頭の芯が痛くなる頭痛

〈gifアニメ〉 ○ときどき、頭の芯が痛くなるような、 体が固まるような頭痛。 〈日記〉 ○朝8時前、雨の中、散歩へ。 坂道を回避して、平地を帰宅。 いつもより、排気ガス臭の影響が少なめ。 坂道では、エンジンを、ふかすので、 濃い排気ガス。 帰宅して、…

乾燥のために割れるくちびる

〈gifアニメ〉 ○乾燥のためか、唇が割れて、痛み。 治りかけては、裂ける状態。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 背筋の痛みが、少し悪化。 歳を取ると、翌日ではなく、 翌々日に、炎症が悪化します。 短めの坂道コースへ。 途中、ディーゼル車の排気ガス臭。 …

ストーカーカガ苦シュー地味なダメージ

〈gifアニメ〉 ○夕方、家族が帰宅してくると、 それぞれストーカーカガ苦シュー。 だんだん、体の右半分に、炎症。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 すれちがった女性から、 強い香水パンチ。 ▶はき気… ○ひさしぶりに、丘の上の神社へ。 放射冷却の寒さに冷え…

寒さよけの枕元段ボール壁

〈gifアニメ〉 ○あまりに寒いので、昨晩、 枕元に段ボールの寒さよけを設置。 〈日記〉 ○あまりに寒いので、昨晩、 枕元に段ボールの寒さよけを設置。 頭の寒さは、かなり改善しました。 ○朝8時前、散歩へ。 寒いので、短めの坂道コースへ。 坂道で、ディー…

寒い外でも臭う給食着

〈gifアニメ〉 ○ベランダに出ると、猛烈に寒いのに、 カガ苦シュー。 給食着の柔軟剤シュー。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○ベランダに出ると、猛烈に寒いのに、 カガ苦シュー。 小4の娘が持ち帰った、 給食着からの柔軟剤シュー。 ○夜、浄水シャワー除…

右手の冷えには手袋

〈gifアニメ〉 ○毎冬恒例の、手足の冷え。 特に、右手、右足が、冷え冷え。 対策に、右手は、 オーガニックコットン手袋着用。 〈日記〉 ○少し寝坊して、起床。 ○きょうも真冬のような寒さで、 夕方には、雪が舞いました。 寒さのおかげで、カガ苦シューは、…

マスクをつけて入浴

〈gifアニメ〉 ○夜、浄水風呂に入浴。 シャワーは浴びたので、浸かるだけ。 試しに、マスクを、つけて入浴。 かなり息苦しい状態でしたが、 いつもの入浴よりは、ダメージ小。 〈日記〉 ○一昨日の夜は、寒くで寝不足。 昨晩は、布団を1枚増やしたので、 早…

ときどき回転性めまい

〈gifアニメ〉 ○ここ数日、ときどき回転性めまい。 ちょっとした動きで、発症。 〈日記〉 ○朝8時前、雨の中、散歩へ。 途中で、強いクルマの排気ガス臭。 ▶胸痛、呼吸困難… 帰宅、ひと息ついて、浄水シャワー除染。 ○少し無理な姿勢で座っていて、 すくっと…

パソコン机下の冬支度

〈gifアニメ〉 ○仕事用のパソコン机の下に、 足入れ段ボールと段ボールの囲いを設置。 湯タンポを、入れると、いつもの冬支度。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 きょうも、真冬の気温。 すれちがう人からのカガ苦シューは、 激減したのに、 排気ガス臭は、ダ…

真冬の寒さでカガ苦シュー激減

〈gifアニメ〉 ○真冬の気温で、空気が、きれい。 化学物質の揮発が、半減して、 すれ違う人からのカガ苦シュー激減。 〈日記〉 ○右手の水ほうは、少し改善。 ○朝8時前、散歩へ。 真冬の気温で、空気が、きれい。 化学物質の揮発が、半減して、 すれ違う人か…