化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休は楽しい引きこもり

〈gifアニメ〉 ○連休だと、まわりが静か、 1日中、楽しい引きこもり。 〈日記〉 ○心臓バクバクで覚醒。 また耳の中で、心拍音の響き。 でも、呼吸数が、1分8回。 きのうの4分の1くらい。 そのまま、起床。 ○昼、暑くなり、ベランダの窓を開けると、 強…

火事場から化学物質?

〈gifアニメ〉 ○夕方、約1キロ離れたところで、火事。 しばらくして、心臓がムズムズしてきて、 だんだん痛みと、息苦しさ。 火事場から、化学物質が、飛んで来たのかも 〈日記〉 ○早朝、心臓バクバクで覚醒。 しばらく、治っていたのに、 また耳の中で、心…

顔右半分にチカチカ痛み

〈gifアニメ〉 ○右目奥、顔右半分に、 チカチカするような痛み。 原因は、不明。 〈日記〉 ○早朝、心臓バクバクで覚醒。 二度寝し、寝坊して、起床。 強い耳鳴り。 ○昼は、過ごしやすい気温。 外気が入ると、まだ鼻グズクズ…。 ○右目奥、顔右半分に、痛み。 …

突然の聴力回復

〈gifアニメ〉 ○きょうは、音が、はっきり聞こえ、 遠くの細かい音まで感じられる状態。 聴力が回復? 〈日記〉 ○心臓バクバク、耳の中では、 血管が、ドクンドクン…、で起床。 ○朝8時前、散歩へ。 きょうは、音が、はっきり聞こえ、 遠くの細かい音まで感じ…

歩き新聞読みサラリーマン

〈gifアニメ〉 ○散歩途中、新聞を読みながら歩く男性。 漂っているインク臭で、ダメージ。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 肌寒いくらいで、体は、軽快。 途中、新聞を読みながら歩く男性。 漂っているインク臭で、ダメージ。 坂道に入ると、 スクーターの排…

仕事時間長くて1日4時間

〈gifアニメ〉 ○パソコン作業も進まず、仕事時間は、 長くても1日4時間くらいかも。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 雨上がりで、 空気が澄んでいるはずなのに、 鼻が、グズグズ。 まっすぐに歩けなくて、フラフラ。 少し長めの平地と、 いつもより少し長め…

寒くなって心臓に痛み

〈gifアニメ〉 ○寒くなってきて、 心臓に痛み。 〈日記〉 ○朝8時前、雨の中、散歩へ。 いつも以上にサラリーマンが多く、 強い柔軟剤系のカガ苦シュー。 平地を長めに歩いて、 短めの坂道コースで、帰宅。 低気圧のためか、体が重く、 坂道では、約100歩ご…

恐怖の窓あけ季節

〈gifアニメ〉 ○昼、ベランダ側の窓を開けると、 柔軟剤系のカガ苦シュー。 今年は、窓をあける季節が、 早くきそうで、恐怖。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 すれ違ったサラリーマンから、 強いカガ苦シュー。 平地を長めに歩いて、 短めの坂道コースで、帰…

小さなことでイライラ

〈gifアニメ〉 ○きょうは、ちょっとしたことで、 イライラ。 〈日記〉 ○早朝、体が火照って、覚醒。 二度寝できず、そのまま起床。 ○外気が入ると、鼻がグズグズ。 指の、かゆみも継続中。 ○きょうは、ちょっとしたことで、 イライラ。 ○夕方、家族の荷物を…

手の親指第二関節にかゆみ

〈gifアニメ〉 ○しばらく前から、 両手の親指の第二関節あたりに、 水ほうのような湿疹。 それが、きょうは、強い、かゆみ。 〈日記〉 ○早朝、心臓バクバクで、覚醒。 二度寝して、少し寝坊。 ○昼、気温が上昇、連日の夏日。 室内にいても、フワフワした感じ…

夕方突然の呼吸困難

〈gifアニメ〉 ○夕方、座ったままなのに、 呼吸数が20回。 朝は12回なので、呼吸困難。 〈日記〉 ○まだ関節痛。 ○朝8時前、散歩へ。 平地を少し長めに、坂道は短めコースへ。 あまり強いカガ苦シューは、なし。 しかし、帰宅して、体が重くなり、 座って、…

パソコン前の睡魔で作業休止

〈gifアニメ〉 ○パソコン前で、猛烈な睡魔。 座ったまま、ウトウト。 ほとんど作業進まず。 〈日記〉 ○まだ関節痛。 ○朝8時前、散歩へ。 筋肉が緩んでいて、蛇行歩行。 平地を少し長めに、坂道は短く帰宅。 坂道で、呼吸が荒くなり、 少し歩いては、立ち止…

関節痛さらにズキズキ

〈gifアニメ〉 ○きょうも、手足の指が、 関節痛で、ズキズキ。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 まだ関節痛。 平地を少し長めに、坂道は短く帰宅。 坂道のところで、 女性ふたりから、 猛烈なカガ苦シュー。 ふたりとも、香水系のニオイ。 浄水シャワー・入浴…

大気汚染で体中に関節痛?

〈gifアニメ〉 ○特に手足の指などに、関節痛。 テレビで「PM2.5に注意」 と言っていたので、 大気汚染が原因かも。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 特に手足の指などに、関節痛。 テレビで「PM2.5に注意」 と言っていたので、 大気汚染が原因かも。 フラフラ…

カバーに移臭 ストーカーカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○しばらく、呼吸困難や、心臓ムズムズ。 頭の上に、娘の制服のカバー。 制服のストーカーカガ苦シューが、移臭。 〈日記〉 ○朝に、頭の中に血流の音が鳴り響くのが、 すいぶん、少なくなってきました。 背中のイボを切除したおかげ?かも。 ○朝…

呼吸困難と心臓ムズムズ

〈gifアニメ〉 ○夕方くらいから、呼吸困難、 心臓もムズムズ。 原因は、不明。 〈日記〉 ○少し朝寝坊して、起床。 ○きょうも、1日中、引きこもり。 ○舌の、つけ根の痛みは、軽減。 ○夕方くらいから、呼吸困難、 心臓もムズムズ。 原因は、不明。 ○夜、浄水…

舌のつけ根に痛み

〈gifアニメ〉 ○数日前から、舌の、つけ根に痛み。 左の、のどのリンパが、はれてます。 〈日記〉 ○きょうは、1日中、引きこもり。 ○数日前から、舌の、つけ根に痛み。 左の、のどのリンパが、はれてます。 ○気圧が下がっているせいか、 頭痛、耳鳴り…。 ○…

花粉か大気汚染? みんな体調不良

〈gifアニメ〉 ○散歩の途中、 鼻血が止まらない、女子高生。 大事には、いたりませんでしたが、 花粉か大気汚染の影響かも。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 きょうも、筋肉が緩んでいるためか、 体が重く、足が、もつれる感じ。 公園の近くに来たとき、 鼻血…

口内炎の痛み やっと解消

〈gifアニメ〉 ○口内炎は、痛み、ほぼ解消。 〈日記〉 ○今朝は、また頭の中で、心拍の音。 少し胃痛。 ○朝8時前、散歩へ。 筋肉が緩んでいるためか、体が重く、 足がフラフラ。 平地を、少し遠回りして、 坂道は、短めの2,000歩コースで、帰宅。 浄水シャワ…

ひさしぶりに肺も心も安定

〈gifアニメ〉 ○今朝は、ひさしぶりに、 頭の中で、血管のバクバク音が聞こえず、 心臓も落ちつき、呼吸数も、1分間11回。 おかげで、朝少し寝坊。 〈日記〉 ○今朝は、ひさしぶりに、 頭の中で、血管のバクバク音が聞こえず、 心臓も落ちつき、呼吸数も、1…

切除したイボは良性

〈gifアニメ〉 ○スクーターで、皮膚科へ。 切除したイボの診断が目的。 すぐに診察してもらえ、問題なし。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 前を横切った女子高生から、 猛烈なカガ苦シュー。 平地を、少し遠回りして、 坂道は、短めのコースで、帰宅。 ひと息…

口内炎痛みの連鎖

〈gifアニメ〉 ○口内炎の痛みから、頭痛、歯痛。 特に前歯の歯茎に、鈍い痛み。 〈日記〉 ○きょうは、睡眠不足。 ○朝8時前、ひさしぶりに、散歩へ。 寒いので、冬のコートを着て出発。 すれ違った男性から、歩きタバコ臭。 運動不足だけど、体力不足なので…

体調不良? 悪夢の連続

〈gifアニメ〉 ○昨晩は、悪夢の連続。 植木鉢にコブラが、いて、 すごいスピードで、まわりを走りまわり、 エサを口にして、植木鉢に戻ってくる夢。 〈日記〉 ○昨晩は、悪夢の連続。 植木鉢にコブラが、いて、 すごいスピードで、まわりを走りまわり、 エサ…

窓を閉めていても黄砂のダメージ

〈gifアニメ〉 ○窓を閉めていても、鼻グズグズ。 テレビを見ていると、黄砂のニュース。 花粉に加えて、いよいよ黄砂。 〈日記〉 ○昨晩は、汚いトイレに入る 夢ばかりを見ていました。 少し寝坊して、起床。 ○窓を閉めていても、鼻グズグズ。 テレビを見てい…

足は改善口内炎は痛み

〈gifアニメ〉 ○足の筋肉痛は、かなり楽。 口内炎は、悪化したまま。 食事のときの痛みが、やっかい。 〈日記〉 ○足の筋肉痛は、かなり楽。 口内炎は、悪化したまま。 食事のときの痛みが、やっかい。 ○昼、ときどき、猛烈な睡魔で、 座ったまま、ウトウト……

口内炎痛と頭痛の1日

〈gifアニメ〉 ○1日中、頭痛。 低気圧の影響かも。 ○噛んだところが、 ひさしぶりに口内炎。 〈日記〉 ○今朝は、目覚めると、頭痛。 すぐに起きられず。 ○足の、ふくらはぎに、筋肉痛。 ○外気が入ると、鼻がグズグズ。 1日中、頭痛、猛烈な睡魔。 低気圧の…

1万歩の筋肉痛

〈gifアニメ〉 ○きのう1万歩以上、歩いたので、 足の、ふくらはぎに、だんだん筋肉痛。 〈日記〉 ○きのう1万歩以上、歩いたので、 足の、ふくらはぎに、だんだん筋肉痛。 ○外気が入ると、鼻がグズグズ。 体の右半分に違和感。 特に、右目の奥に痛み。 花粉…

数十年前からのイボ切除

〈gifアニメ〉 ○数十年前からある、背中の、イボ。 近ごろ、痛みが出て、 その相談に行きましたが、その場で、切除。 〈日記〉 ○今朝は、強い心拍で、起床。 血圧が高いのか、睡眠をとったのに、 疲れた状態。 ○昼前、スクーターで、街なかの公園へ。 暑くて…

春になればまた机からニオイ

〈gifアニメ〉 ○気温が20度を超えたころから、 1月に購入した机から、 また自然系とはいえカガ苦シュー。 やっと、ニオイが治まってきていたのに…。 〈日記〉 ○外気が入ると、くしゃみ連発。 鼻が、グズグズ、目が、チカチカ。 ○気温が高いためか、呼吸が、…

口の中を思いっきり二度噛み

〈gifアニメ〉 ○口の中が、いつの間にか、 はれていて、上唇の裏側を二度、 思いっきり噛みました。 傷口から、血。 〈日記〉 ○外気が入ると、くしゃみ連発。 ○きょうも、1日中、引きこもり。 ○家族の髪のストーカーローズ臭は、 いまだに消えません。 ○太…