化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏だから?生々しいカガ苦シュー

○朝5時過ぎに寝て、 朝8時に起床。 生々しい香料のニオイで、 たたき起されました。 外からのカガ苦シュー。 ○猛暑になってから、 香料との闘いの日々。 窓を閉め切れば、 カガ苦シューは、 入りませんが、 冷房は、体が冷えて、 震えがくるので使えず。 …

猛暑復活 汗疹復活

○きょうは、 さらに暑さ復活。 朝いち、シャワー。 ○内外から、 いろいろなカガ苦シュー。 結局、引きこもりました。 ○西日が当たる、 午後3時以降は、 すっかり、ダウン。 横になったり、 起きたりの繰り返し。 ○夜10時過ぎ、 突然、猛烈な眠気。 少し、横…

暑さ復活 ダウンの一日

○きょうは、昼前から、 暑さが戻ってきました。 あちこちから、 カガ苦シュー。 体が、重くなり、 昼は、ほとんどダウン。 ○夕方、スクーターで 「墓場の霊水くみ」へ。 戻って、シャワー。 ○夜になると、 いちだんとカガ苦シュー。 合成ムスクシューが、 外…

昼はダメージでも熟睡できそう

○今朝は、外から カガ苦シュー。 目覚めたときから頭痛。 殺虫剤のような、 白粉のようなニオイ。 そんな状態で、 居間に、ムカデ出現。 中型のものでした。 数か月前に、ベランダに いたムカデのようです。 ○暑くて窓を開けてると どんどんカガ苦シュー。 …

同じ商品のカガ苦シュー?

○きょうは、曇って、 陽射しが強くなく、 風が、よく吹いて、 涼しささえ感じました。 ○昼前、スクーターで 自然食材の店へ。 途中、数軒の家の前で、 下の階からニオってくる 合成洗剤か柔軟剤の 同じニオイに遭遇。 新商品でしょうか…。 店内では、冷房で …

暑さと汗疹の一日

○きのうほどでは、 ないですが、暑い一日。 朝昼晩とシャワー。 一日中、内外からの 化学物質の揮発と、 手足の汗疹との、闘い。 ○足の指のケガは、 よくなってきてますが、 歩くのには、支障。 きょうは、引きこもり。 ○夜になって、 台所にいた妻が、 熱中…

ぼーっとするしかない暑さ36度

○きょうの最高気温は 36度近く…。 過敏症でなくても、 ダメージの一日。 ○昼、スクーターで、 「墓場の霊水くみ」へ。 足が痛いので、いつもの 3分の2の量。 足を引きずりながら、 くんできました。 先客が、いましたが、 くみ終えたところで、 助かりまし…

小指の痛む一日

○昨晩も、下から、 洗濯物のカガ苦シュー。 エアコンの熱排気も。 サーキュレーターを ベランダに出して、 ひと晩中、外に向けて、 回し続けました。 ○朝いち、シャワー。 ○食料の買い出しに、 いつもの自然食材の店へ。 右足の小指は、 非常に痛いですが、 …

壁にぷつけた小指が痛い

○きょうも蒸し暑く、 小水ほうの汗疹が、 広がってきました。 体中、痛がゆいです。 ○夕方、あづかり保育の 6歳児を、妻と迎えに 幼稚園へ行きました。 暑いのと、帰りに寄った スーパーでの体の冷え、 カガ苦シューのダメージで 戻ると、ヘトヘト。 シャワ…

汗疹が痛がゆい〜

○夜、少し横になると、 そのまま寝てました。 今は、深夜の2時過ぎ。 深夜なのに、28度くらい。 室内は、30度超え…。 今年、いちばんの熱帯夜。 ○きょうも、暑く、34度。 そのため、両手の甲に、 汗疹らしき小水ほう。 びっしりとできて、 痛がゆく、かきむ…

深夜のカガ苦シュー

○昨晩も暑かったです。 最初は、夜になって、 強い風が吹いていて、 窓を開けていると、 涼しいくらい。 ところが、深夜になり、 突然、外から 強烈な合成ムスクシュー。 原因は、夜の洗濯干し。 合成洗剤シューか、 柔軟剤シューか、 衣服の残留コロンシュ…

34度超え でも睡魔はなし

○昨晩も、熱帯夜。 3日、熱帯夜が続くと、 セミが羽化するそうで、 夏らしく騒がしい朝。 そして、朝から 強烈なカガ苦シュー。 何事、と思ったら、 下に庭師の人が来ていて、 木の剪定をしてました。 ○口の中の、はれで、 何度も、口の中を 噛んしまい、口…

室内からもカガ苦シュー

○昨晩は、初?熱帯夜。 今朝は、また耳鳴り。 朝から暑くて、 シャワーを浴びました。 ○外からはカガ苦シュー。 特に、下の階の洗濯物。 合成洗剤シューか、 柔軟剤シューが、侵入。 休日で、眼下の駐車場を 歩く人も多くて、 ときどき香水パンチ。 ○きょう…

胃腸痛と口中とノドのはれ

○朝、胃痛で覚醒。 このところ、胃腸の 調子が、今ひとつ。 口の中、のども、 はれていて、 口の中を噛んだり、 のどに食べ物が、 引っかかったり。 しかし、体調不良なのに、 いつもの耳鳴りが、 非常に弱くなりました。 遠くの音まで、 よく聴こえて、スッ…

一日中 左の偏頭痛

○朝、左の偏頭痛。 1日中続きました。 パソコン作業をすると、 効き目の右目の奥が 痛くなるのですが…。 左の目の奥に痛み。 原因は、不明。 ○きょう、梅雨明け。 湿度が低くなりました。 ○昼前、スクーターで 自然食材の店へ。 きょうは、やけに クルマか…

大型家電店で体冷え冷え

○きょうは日中、 暑くなりました。 最高気温30度越え…。 ○昼過ぎ、猛烈な睡魔。 横になっていて、 30分くらい爆睡。 ○夕方、スクーターで、 大型家電店へ。 ファクスの具合が悪く、 買い替えました。 街なので、あちこちで 香水パンチ。 マフラーをして、 長…

パソコン冷却ファンのカガ苦シュー

○きょう届いた、 ノートパソコン用の 外付冷却ファンから、 カガ苦シュー。 すべり止めの ゴムのニオイでした。 家にあったシリコンの ラップを切って、 貼つけて封印。 ○きょうも一日中、眠気。 夜は、よく寝ているので、 原因が、わかりません。 体を起こ…

合羽のカガ苦シュー

○きょうも、朝から 大雨洪水警報。 連日の体調不良。 ○昼、雨が小降りになり、 「墓場の霊水くみ」へ。 帰り、また雨。 購入した合羽を着ました。 買ってすぐに、 外で干しましたが、 まだ、カガ苦シュー。 家までの短い時間でも、 かなりのダメージ。 まだ…

体調不良で日中ダウン

○今朝も、大雨警報。 気圧のせいか、体調不良。 体が重く、呼吸困難。 めまいと頭痛で、 少し動くと、軽く吐き気。 パソコン作業を、 はじめると猛烈な眠気。 体を起こしていられず、 一日中、座っているか、 横になっていました。 ときどき爆睡。 ○夜になっ…

心臓が弱る寒いくらいの夜

○早朝、W杯決勝のため、 無理矢理起きました。 テレビ観戦中、外は、 警報が出るほどの大雨。 短時間で上がって、 助かりました。 ○外からのカガ苦シュー、 睡眠不足で、 さらに眠い1日でした。 昼過ぎには、数十分爆睡。 ○夕方、20分散歩。 出たとたん、雨…

足の指先に刺すような痛み

○きょうは曇天。 気温は、低いのですが、 湿度が高い一日。 休日なので、外から、 ひんぱんにカガ苦シュー。 排気ガス、合成洗剤、 柔軟剤、農薬、コロン、 香水などなど…。 ベランダ側の窓は、 ほとんど閉めきりました。 ○右足の人差し指に、 きのうの右胸…

刺すような右胸痛

○昼、スクーターで、 自然食材の店へ。 途中、高校の下校時間と 重なって、香水パンチ。 店では、冷房で、 体が冷え冷え。 戻って、ひと息ついて シャワー。 ○昼過ぎ、窓を開けて、 バソコン作業。 すると、猛烈な眠気。 起きていられず、 窓を閉めて、 少し…

のどの痛みと胃痛の一日

○きょうは、一日中、 のどの痛みと胃痛と。 ベランダに出ると、 強いカガ苦シュー。 殺虫剤系のニオイ。 ベランダ側の窓は、 閉め切りました。 ○夕方、ひさしぶりに 20分散歩へ。 下に降りると、 強いカガ苦シュー。 猫避けの薬のニオイも…。 体が揺れて、フ…

激烈な吐き気と回転性めまい…

○早朝、W杯サッカーを 見るために、起きました。 蒸し暑いので、 窓を開けていると、 外からカガ苦シュー。 蒸し暑いので、 閉めずにいました。 ○試合は、単調で、 途中、猛烈な眠気。 終わって、寝ようと、 立ち上がったとたん、 右に大きく傾き、 ふすまに…

真夏日のカガ苦シュー

○きょうは、真夏日で、 32度越え…。 あちこちから、 化学物質が揮発。 ○暑いので、ベランダに、 アルミすだれで、 日陰を、つくりました。 これだけ気温が高いと、 なにを、やっても、 焼け石に水ですが…。 夕方、シャワー。 しばらくは、 サッパリしますが…

夏の日の二日酔い的頭痛

○昨晩は、早く寝ました。 今朝は、ふつうに起床。 熟睡した割には、 二日酔いのような頭痛。 体調は、いまひとつ。 視力だけは、回復。 ○昼、スクーターで、 自然食材の店へ。 店内の冷房で 体が、冷え冷え。 帰りには、 ホームセンターへ。 店内は、相変わ…

朝の駅のカガ苦シュー

○今朝、用事で、 近くの駅へ。 駅は、カガ苦シュー。 清掃のための薬剤シュー、 人が多くて、つけたての 香水のニオイなど…。 胃痛、吐き気。 いったん、戻り、 再度、駅へ。 用事が終わって、 駅前のデパート、 市場を、まわると、 どんどん体が重くなり、 …

1日中の睡魔

○きょうも、引きこもり。 寝不足も、ありますが、 1日中、睡魔に 悩まされました。 ○夕方、シャワー。 ○夜、新しいゴム印で、 右の肋骨周辺に、激痛。 疲れました。

連日の泥の味

○きょうは、雨。 ときどき大雨。 買い物に出るのは、 やめました。 1日中、引きこもり。 ○昼に息子が、 歯医者から戻ると、 猛烈なカガ苦シュー。 口の中が、また泥の味。 さらに、何度か、眠気。 昨晩の睡眠不足も、 影響してますが、 夕方、十数分、爆睡…

化学物質は泥の味

○昨晩は、熱帯夜に近い 蒸し暑い夜でした。 ○きょうは、くもり、 ときどき雨。 蒸し暑さが、継続。 ○昼、突然、体調不良。 口の中が、泥のような味。 テスト中で、高3の娘が、 帰宅してました。 髪を切って戻っていて、 娘から、猛烈な カガ苦シュー。 いつ…