化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

激烈な吐き気と回転性めまい…

CSsurvive2010-07-08

○早朝、W杯サッカーを
見るために、起きました。
蒸し暑いので、
窓を開けていると、
外からカガ苦シュー。
蒸し暑いので、
閉めずにいました。
○試合は、単調で、
途中、猛烈な眠気。
終わって、寝ようと、
立ち上がったとたん、
右に大きく傾き、
ふすまに、ゴチン。
「あれ?」と思いながら、
布団に入ると、
激烈な回転性めまい。
仰向けだと、照明器具が、
左から右へ高速移動。
気持ちが悪くなり、
横を向くと、
激烈な吐き気、胃痛。
トイレに掛けこんで、
できるだけ、下から排出。
私は、吐くのが苦手。
昔、酒酔いのときも、
できるだけ吐くのを
がまんしていました。
窓は、閉めてましたが、
吐き気は、治まらず、
布団に戻ると、仰向けなら
ギリギリがまん可能な
状態でした。
○しばらくして、
朝起きてきた娘に、
マスクを持ってきて
もらいました。
声が枯れて、
大きな声が出ないので、
最初は、携帯で連絡。
妻や娘は、携帯を、
手元に置いてなくて、
結局、出ない声を
なんとか出しました。
3時間後、かなり回復。
状態のよくないときは、
顔が真っ白だったそうで、
回復してからは、
顔色が戻ってました。
○原因は、
下の庭に、まかれた
農薬と思われます。
○昼、外に出たほうが、
より回復すると思い、
スクーターで、
自然食材の店へ。
めまいは、
治まっていましたが、
ゆっくり走行。
試験週間の高校生の
集団に遭遇しましたが、
数が少なく、
助かりました。
店では、相変わらず、
エアコンの冷気で、
体が冷え冷え。
外で少し体を温めて、
戻りました。
○ひと息ついて、
「墓場の霊水くみ」へ。
陽が照って、
暑かったです。
戻って、シャワーと
重曹洗髪。
○午後からは、
外からのカガ苦シューも、
和らいだ感じだったので、
窓を開けていました。
しかし、パソコンの前で、
猛烈な眠気。
もしかしたら、
外からの化学物質が、
眠気の原因かと思い、
窓を閉めました。
○すると、眠気解消。
このところの眠気は、
農薬が原因の可能性が、
高くなりました。
毎年、この時期に
同じ症状が起きるので、
毎年散布される、
蚊対策の薬剤、
スミチオンかも…。
○今夜は熱帯夜です。
窓を開けると、
カガ苦シュー。
とはいえ、蒸し暑いので、
窓は開けて寝るでしょう。
まだ胃が痛いです。