化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗うと臭うヒノキの木片

○今朝の体温、36.16度。 ○きょうのベランダも、 下からカガ苦シュー。 下には、洗濯物が約10着、 干してありました。 ○昼、スクーターで、 自然食材の店へ。 途中、中年女性から、 協力な香水パンチ。 頭痛に、吐き気。 寒くなると、強い香水を つける人が、…

体の前面と手足に冷え

○今朝の体温、36.04度。 今朝の最低気温1.5度。 寒い朝でした。 起きたときから耳鳴り。 ○きょうは1日中、 引きこもり。 運動不足で、体が、 なかなか温もりません。 手足が痛いくらいの冷え、 胸から、すねまで、 体の前面が、 特に冷え冷え。 ○最高気温も…

無垢の木は過敏症を救う?

○今朝の体温、36.16度。 朝食中、口の中を、強く 噛んでしまいました。 口の中が、はれてます。 ○きょう、妻と6歳児と、 大工さんの家へ。 オリジナルの家具も、 つくってくれる人で、 相談に行きました。 私用の無塗装の机が、 欲しいからです。 ○JRで6分…

寒さでカガ苦シューも引きこもり

○今朝の体温、36.22度。 頭痛、耳鳴りは、なし。 今朝の最低気温は4度。 これだけ寒いと、 カガ苦シューも、 引きこもり。 ○ベランダに出ると、 下から強いカガ苦シュー。 すぐに退避。 ○昼過ぎ、スクーターで、 自然食材の店へ。 途中、給油。 生ガソリン…

掃除の忘れ物からカガ苦シュー

○今朝の体温、36.13度。 きょうは、別の原因で、 頭痛と耳鳴り。 私は、バカでした。 きのう、掃除したときに、 コロコロを寝室に 置いたままにしてました。 粘着式のゴミ取り器。 かなりのカガ苦シュー。 ○昼過ぎ、少し外へ。 薬局の前に立っていると、 強…

寝室に頭痛の種

○今朝の体温、36.24度。 起きると、頭痛。 どうも、寝室内に、 なにかの化学物質。 ○昼前、スクーターで、 自然食材の店へ。 途中、ときどき 柔軟剤シュー。 そのたびに吐き気。 帰り道、いつもの 「墓場の霊水くみ」へ。 戻って、ひと息ついて、 シャワー。…

肉食後の痛がゆみ

○今朝の体温、36.38度。 テレビのカガ苦シューと、 昨晩の肉食のためか、 体にポツポツ湿疹。 特に、左手の親指に、 食後から、強い、かゆみ。 さらに、治りかけの、 細かい、かさぶたが、 ヒリヒリ傷みます。 1日中、痛がゆい状態。 ○午前中、スクーターで…

水仕事にはボリ手袋

○嫌な夢で覚醒。二度寝。 今朝の体温、36.22度。 ○きょうは晴れ、 手動洗濯器で洗濯。 ベランダに出ると、 下からカガ苦シュー。 吐き気を、もよおす 強烈なヤツです。 雨のために、バリアの 手すりを覆うラグを 外していたので、 ダイレクトに強襲。 ○ブル…

防虫剤の影響?体中の筋肉痛

○今朝の体温、36.33度。 6時半、嫌な夢で覚醒。 そのまま二度寝。 起きると、呼吸困難、 吐き気…。 唇が、しびれていて、 手が冷え冷え…。 原因は、不明。 ○きょうは、朝から雨。 昼前、妻の仕事に付いて、 駅と街へ。 外の階段を降りかけると、 太ももの筋…

テレビ三昧でカガ苦シュー

○今朝の体温、36.30度。 きょうは寝坊。 1日中、引きこもり。 窓も閉め切っていたので、 外からのカガ苦シューは、 ほとんど影響なし。 ついつい見続けた、 新しいテレビからの カガ苦シューが、 いちばん気になりました。 ○シャワーを浴びたのは、 夜にな…

恐怖の宅配便

○今朝の体温、35.99度。 朝、実家から野菜などが、 宅配便で到着。 ○なぜか、体調が悪化。 関節の、ゆるみも悪化。 とにかくイライラ…。 ○昼、スクーターで 自然食材の店へ。 きょうは暖かく、 柔軟剤シューが花盛り。 息を止めても、 防ぎ切れず、ダメージ…

なぜか関節ゆるゆる

○今朝の体温、35.98度。 昨晩も寒くて、 体が冷え冷え、なかなか 寝つけませんでした。 寝不足です…。 ○昼過ぎて、関節に 力が入らなくなりました。 握力が下がった感じ。 関節が、ゆるゆる。 強いカガ苦シューは、 なかったのですが、 テレビの化学物質かも…

買ったテレビのカガ苦シュー対策

○今朝の体温、36.25度。 昨晩は、寒くて、 体が冷え冷え。 1時間以上、 寝つけませんでした。 ○新しいテレビは、 見ないときは、カバー。 リモコンは、ボリ袋で、 包んで使用してます。 ○昼下がり、散歩を兼ね、 妻と幼稚園まで6歳児を 迎えに行きました。…

全身かゆみとヒリヒリ

○今朝の体温、36.08度。 早朝6時半、体中の かゆみで覚醒。 細かな湿疹が出ていて、 その先端が、カサカサ。 その部分が、服の繊維に ひっかかり、針で、 つっついたような痛み。 乾燥が原因かも、 しれませんが、 目も充血。 新しいテレビの、 化学物質の…

新しいテレビのカガ苦シュー

○今朝の体温、36.29度。 ○昼前、スクーターで、 自然食材の店へ。 店内の職員から、 強いカガ苦シュー。 なるべく離れましたが、 かなりダメージ。 ゆっくり走行しながら、 魚店にも寄りました。 ○戻って、ひと息ついて、 「墓場の霊水くみ」へ。 体が重くな…

つけたて香水ロケットパンチ

○今朝の体温、36.25度。 きょうは、黄砂減少。 ○朝食前、6歳児と 送迎ポイントへ。 着くと、二組のお母さん。 普通は、うちだけの ポイントなのですが…。 なんとなく、マスクを 外しました。 しかし、朝は、クルマも 人も多い…。 短い時間だからと、 油断し…

黄砂で引きこもり

○今朝の体温、36.41度。 きょうも黄砂が飛散。 1日中、引きこもり。 ベランタに、出ると、 下から、カガ苦シュー。 ○夜、気がつけば、 呼吸困難。 のどが、はれて、 閉鎖された感じ…。 ○慢性化していた湿疹は、 かゆみ、発疹が、 ずいぶん減りました。

店内でガムの香料シュー

○今朝の体温、36.51度。 昨晩、特に、お腹まわりに 赤いポツポツ湿疹。 きのうの外出時に 体に入った化学物質が 原因かもしれません。 親指の付け根に、はれ。 これは、口にしたものに 原因があるときに、 よく出る気がします。 口にしたものが、 原因であれ…

季節はずれの黄砂

○今朝の体温、36.23度。 外を見ると、黄砂。 予報で知ってましたが、 かなりの飛散。 ○午前中、街へ、 テレビを買うために、 出かけました。 うちは、まだアナログ。 エコポイントと、 安売りのDMで決心。 ○私は、スクーター、 妻は、自転車で出発。 目がチ…

もうひとつの発臭源

○今朝の体温、36.27度。 起きると、いつも頭痛。 ○昼前、スクーターで、 自然食材の店へ。 途中、柔軟剤シューで、 少し吐き気。 いつもの柔軟剤シュー 3か所は、息を止めて、 クリア。 帰り「墓場の霊水」くみ。 戻って、シャワー。 ○ベランダに出ると、 …

一臭で吐き気のカガ苦シュー

○今朝の体温、36.28度。 きょうは、引きこもり。 ○ベランダに出ると、 一臭で、吐き気を、 もよおす、猛烈な カガ苦シュー。 下の階からのニオイ。 風邪で体調不良とはいえ、 普通の感覚の妻も 「吐きそうになった…」 というレベル。 あまりにニオイが強すぎ…

小型洗濯器のカガ苦シュー

○今朝の体温、36.38度。 このところ、視力低下。 ○きょうは、晴れ、雨、 曇りが、ぐるぐる変わり、 時折、突風。 ○昼、雨が上がったとき、 自然食材の店へ。 スクーターで、出ようと 少し走らせたところで、 突然、雨。 あわてて、駐輪場に逆走。 雨が上がっ…

花粉?黄砂?白濁した空

○今朝の体温、36.15度。 きょうは、20度近くまで 気温が上昇。 昼前、6歳児を迎えに、 徒歩10分の幼稚園へ。 外を見ると、白濁。 きのうよりも、ひどくて、 まるで黄砂のようでした。 洗濯物が、干したてで、 あちこちから 柔軟剤シュー。 吐き気、胃痛、呼…

コスメ夫婦のカガ苦シュー

○今朝の体温、36.22度。 きょうは、雨のち曇り。 テレビばかり見てました。 ○夕方、運動を兼ねて、 6歳児とコンビニへ。 玄関のドアを、 開けようとすると、 となりの奥さんの靴音。 外に出たとたん、 猛烈な香水パンチ。 吐き気、胃痛、呼吸困難、 頭が、…

土曜の外カガ苦シュー

○今朝の体温、36.32度。 昨晩、12時過ぎには、 寝たのですが、寝坊。 起きると午前10時半。 家族全員、風邪のような、 花粉症のような症状。 ○昼過ぎ、スクーターで、 自然食材の店へ。 途中、給油。 生ガソリンシューで頭痛。 最高気温が、ほぼ20度。 土曜…

関節を狂わすカガ苦シュー

○今朝の体温、36.18度。 きょうは、朝から頭痛。 寝室に、カガ苦シュー。 発臭源は、不明。 ○昼、用事で、妻と街へ。 駅に近づくと、人が増え、 カガ苦シュー。 それぞれの人の、 カガ苦シューが強め。 柔軟剤、香水が、 主だと思います。 外国の人も、いて…

古いマンガ本からインクシュー

○今朝の体温、36.25度。 昨晩、シャワーを 浴びずに寝てしまい、 起きると、体中、 特に内股に、かゆみ。 早々にシャワー。 ○昼前、古いマンガ本を 整理していると、 マスクをしていても、 強いインクシュー。 何十年も前の本なのに、 まだインクシュー。 き…

幼稚園で充満カガ苦シュー

○今朝の体温、36.39度。 ○昨晩の肉食のためか、 体中に、かゆみ。 赤いポツポツ湿疹が、 内股、お腹まわり だけでなくて、 全身に出てます。 ○きょうは、6歳児の 作品展で、幼稚園へ。 ○小さな講堂が展示場所。 入り口から階段を 上がっていると、 だんだん…

なかなかしつこい湿疹

○今朝の体温、36.32度。 夢の中で、めまい。 起きても、気持ちが 悪かったです。 ○きょうは、6歳児が、 風邪で幼稚園を 休みました。 そのウイルスでも、 体に入ったのか、 体調が、悪くて、 いつもの買い物は、 昼になって出発。 途中のカガ苦シューは、 …

後ろからの香水パンチ

○今朝の体温、36.22度。 突風が吹いたり、 天気雨が降ったりと、 荒れた天気でした。 ○ベランダに出ると、 外からカガ苦シュー。 かなり強烈な、 コロン系のニオイ。 吐き気がして、 すぐに窓を閉鎖。 ○夜、15分散歩へ。 人と、すれ違うとき、 息を止めて通…