化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

洗うと臭うヒノキの木片

CSsurvive2010-11-30

○今朝の体温、36.16度。
○きょうのベランダも、
下からカガ苦シュー。
下には、洗濯物が約10着、
干してありました。
○昼、スクーターで、
自然食材の店へ。
途中、中年女性から、
協力な香水パンチ。
頭痛に、吐き気。
寒くなると、強い香水を
つける人が、いるので、
要注意です。
買い物を済ませ、
戻る途中、前を走る
若い男性から、
強いコロンシュー。
追い抜きにくい、
急な下り坂だったので、
距離を取りました。
それでも、残り香。
吐き気、頭痛…。
魚店に寄って帰宅。
○寒かったので、
ひと息ついて、
「墓場の霊水くみ」へ。
スムーズに、くみ終え、
戻って、シャワー。
自分のスクーターの
ガソリンシューが、
強くなっています。
買い替え時かも…。
○6歳児が、帰宅。
幼稚園からのストーカー
柔軟剤シュー。
○日曜日に、大工さんに
木片を数個もらいました。
仕事場に配置。
持って帰るとき、
行く前に買った、
エチケット袋の
包装袋に入れたので、
薬局のニオイが
移っていました。
ぬるま湯で洗浄。
陰干ししてると、
今度は、ヒノキのニオイ。
これが、強いニオイで、
少し頭痛。
ヒノキは、カガ苦シュー、
ホルムアルデヒド
出すという話もあるので、
廊下に移しました。
数年前、ヒノキの
木片を風呂に入れて、
楽しんだ時期も
あったのですが…。