化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年は腰痛からの右ひざ痛の1年

〈gifアニメ〉 ○もう1年間が、終了。 今年は、春からの、 腰痛による右ひざ痛に、 1年間、苦しめられました。 ひどくなる前から、 腰痛と右ひざの、しびれは、 起きていました。 来年は、よくなるといいな。 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 少し寝坊して、…

外気のなにかでリンパなどに炎症

〈gifアニメ〉 ○外に出ると、くしゃみ連発、 水のような鼻水。 目が、はれぼったく、 ショボショボする感じ。 外気に、なにか 化学物質が含まれてる可能性。 右側のリンパが、はれて、 少し、めまい。 ノドにも違和感。 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 少し寝…

頭痛と耳鳴り目がショボショボ

〈gifアニメ〉 ○目が、はれぼったく、 ショボショボする感じ。 少し頭痛と、右の耳鳴り。 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 少し寝坊して、起床。 ○右ひざの しびれ解消の激痛は、 少なめ。 ○昼、かみさんの実家から、 クルマで、野菜など到着。 家族総出で、3…

出張による湿疹がやっと収束

〈gifアニメ〉 ○10日前の、 出張による全身の湿疹は、 やっと治ってきました。 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 少し寝坊して、起床。 ○右ひざの しびれ解消の激痛は、 少なめ。 ○10日前の、 出張による全身の湿疹は、 やっと治ってきました。 ○夜になり、 浄…

正月の買い出しクルマと人の多さ酔い

〈gifアニメ〉 ○昼、街なかの 自然食材の店へ。 正月用の食材の買い出し。 クルマも多く、 店内は客も多く、 強いカガ苦シューは、 感じないものの、 だんだん、ダメージ。 3軒寄ったところで、 予定を変えて、帰宅。 クルマと人の多さ酔い。 〈日記〉 ○昨…

寝袋と毛布を湯船で足踏み洗たく

〈gifアニメ〉 ○昼過ぎ、出張に持参した 寝袋と、オーガニック毛布を 湯船で、足踏み洗たく。 お湯を使ったため、 カガ苦シューが揮発。 はき気… 途中から、マスクを装着。 それでも、終わったら、 疲れとともに、めまい。 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 少…

クルシミマス体が重いのは一週間前の疲れ?

〈gifアニメ〉 ○体は、重く、 だるく、ぐったり。 一週間前の出張の影響が、 今ごろ出てきた? 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 起きると、昼前。 ○右ひざの しびれ解消の激痛は、 さらに、少なめ。 ○昼、ときどき晴れ。 日差しが入ると、 少し暖かさ。 ただ、…

薄っすらでも雪の朝は空気がうまい

〈gifアニメ〉 ○薄っすらでも、 雪が積もった朝は、 空気が、きれい。 雪が、化学物質を 吸着してくれる? 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 起きると、昼前。 ○薄っすらでも、 雪が積もった朝は、 空気が、きれい。 雪が、化学物質を 吸着してくれる? ○右ひざ…

右ひざのしびれ解消してくると激痛

〈gifアニメ〉 ○右ひざの、しびれが、 だんだん解消してきて、 夕方から、ときどき 右ひざに、激痛。 歯の麻酔が切れる感じ。 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 起きると、昼前。 ○きのうから、 体右半分のリンパに炎症。 どうも、原因は、 出張に持っていった…

ストレッチで右ひざのしびれ減

〈gifアニメ〉 ○きのうから、 右ひざの、しびれが、 少し解消。 目覚めたとき、 布団の中での ストレッチが、 効果を上げたのかも。 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 起きると、昼前。 ○きのうから、 右ひざの、しびれが、 少し解消。 目覚めたとき、 布団の中…

右手のこわばりに左手のこわばり加算

〈gifアニメ〉 ○起きて、すぐは、 いつも右手が、 こわばってる状態。 しかし、きょうは、 左手の中指、薬指も、 こわばってる状態。 悪化してきたのかも? 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 ひさしぶりに、途中、 目覚めないで、熟睡。 起きると、昼前。 ○起き…

出張のダメージ?外出だけでぐったり

〈gifアニメ〉 ○夕方、スクーターで、 自然食材の店へ。 帰宅して、 浄水シャワー・入浴除染。 強いカガ苦シューには、 出合わなかったのに、 出張の疲れのせいか、 あとは、座って、ぐったり。 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 少し寝坊して、起床。 ○夕方、…

いまだに全身にかゆい湿疹

〈gifアニメ〉 ○いまだに、全身に かゆい湿疹。 特に、お腹周り、太ももは、 湿疹帯。 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 ワールドカップ決勝を ついつい見てしまいました。 寝坊して、起床。 ○朝、薄っすらと積雪。 ○いまだに、全身に かゆい湿疹。 特に、お腹…

出張の服や寝袋から残留カガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○出張で着た服、 宅配便で送って使用した 毛布、寝袋などから、 強い残留カガ苦シュー。 はき気… ほとんどが、旅館のシーツに 使用された洗剤の 香料からの移臭。 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 寝坊して、起床。 ○朝、薄っすらと積雪。 非常…

湯船に浸かると湿疹に痛みかゆみ

〈gifアニメ〉 ○湯船に浸かると、 体中、刺すような痛み。 湿疹を、かきむしり過ぎ、 かゆみに、痛みが加算。 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 なかなか寝つけず、 寝坊して、起床。 ○寒いのと、 体中の湿疹の、かゆみで、 座って、ぐったり。 ○夜になり、 浄…

出張先のストーカーカガ苦シュー

○なんとか帰宅。 しかし、 体からは出張先の ストーカーカガ苦シュー。 体中に、かゆい湿疹。 とりあえず、 浄水シャワー、入浴。

ばてばて

○昨晩は、目的地内の宿に宿泊。 いろいろカガ苦シュー。 きょうは、低山とはいえ、 山に登りバテバテ。 もう寝ます。

出張カガ苦シューとの戦い?

○きょうは、かみさんと、 打ち合わせのため、 新幹線、在来線を乗り継ぎ、 3時間かけて、目的地に到着。 新幹線内で、内装のカガ苦シューか、 はき気、体調不良。 在来線に乗り換えて、 しばらくして、少し回復。 ○目的地で、担当者に会い、 クルマで打ち合…

ホームセンターは強カガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○ひさしぶりに、 ホームセンターへ。 店内、すごいカガ苦シュー。 はき気… 少し物色しただけで、離脱。 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 ただ、ふつうに、起床。 ○歯茎の、つけ根の 口内炎、悪化したまま。 ○昼前、スクーターで、 自然農法の野…

ぷっくり湿疹などかゆみが増加

〈gifアニメ〉 ○両足の太もも、腰の、 かゆい、赤いポツポツ湿疹、 左脇腹にも、出現。 きょうは、股の かゆみ、少し復活。 気がつくと、右腕や首に、 ぷっくり親玉湿疹。 かいてしまい、かさぶた。 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 少し寝坊して、起床。 ○歯…

ズボンの裾を踏み転倒でも軽傷

〈gifアニメ〉 ○洗たくし終わると、 座って、ぐったり。 呼吸が、少し苦しく、 猛烈な睡魔で、 座ったまま、20分爆睡。 起き上がろうとして、 ズボンの裾を踏み、転倒。 左腕で、体は支えましたが、 右ひざを打撲。 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 寝坊して、…

暖かくなり昼ぐったり

〈gifアニメ〉 ○きょうは、少し暖かく、 頭が働かず、ぐったり。 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 熟睡できて、 寝坊して、起床。 ○下唇うらの口内炎、 さらに、悪化。 ○ジャケットを 湯通しするつもりが、 忘れてました。 ○タイミングが悪くて、 きょうは、散…

ジャケットの残留店内移臭

〈gifアニメ〉 ○また新しい服を購入。 20年ぶりに、 ジャケットを買い替え。 オーガニックではないけど、 ナイロン製だと、 カガ苦シューは、弱め。 ただ、店内のカガ苦シューが、 ジャケットに移臭。 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 熟睡できて、寝坊。 起き…

治ったと思ったらまた口内炎

〈gifアニメ〉 ○いつの間にか、 下唇うらに、口内炎。 いち口内炎去って、 また口内炎。 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 少し寝坊して、起床。 ○いつの間にか、 下唇うらに、口内炎。 いち口内炎去って、 また口内炎。 ○夜、スクーターで、 「墓場の井戸水く…

2度目の湯通しでもまだ泡立ち

〈gifアニメ〉 ○新しい服を、 2度目の湯通し。 2着のうち、1着は、 まだ泡立ち。 〈日記〉 ○昨晩も、夜更かし。 寝坊して、起床。 ○新しい服を、 2度目の湯通し。 2着のうち、1着は、 まだ泡立ち。 ○夜、うら山団地へ、 20分、散歩。 すれちがったクル…

洗たくしても新しい服で体調不良?

〈gifアニメ〉 ○だんだん、耳鳴り、 首などの、リンパに炎症。 一度、洗たくしたけど、 新しい服を着てるせい? 〈日記〉 ○昨晩は、 ワールドカップのテレビで、 夜ふかし。 勝てなくて、残念。 寝坊して、起床。 ○昼前、スクーターで、 自然農法の野菜の受…

マスク忘れ夜の散歩でもダメージ

〈gifアニメ〉 ○夜の散歩で、 マスクを忘れました。 人が、いないので、 そのまま散歩。 しかし、 思った以上に、ダメージ。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○昼、ボーっとしてました。 ○夜、20分、散歩へ。 下の駐車場に降りたところで、 …

起床に失敗して朝からめまい

〈gifアニメ〉 ○寝る前と、起きたときの、 首を左、前、右、前と、 数回、移動させる ルーティーンを忘れて、 さらに、急に起き上がったため、 左に、振られる、めまい。 夕方まで、解消せず。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 寝る前と、起…

口内炎悪化でリンパにもはれ

〈gifアニメ〉 ○口内炎、悪化したまま。 そのせいか、右耳下の リンパが、はれて、 右目の奥にも、痛み。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 寝坊して、起床。 ○昼も、寒くて、冷えひえ。 ○少し、痔が悪化。 ○きょうは、散歩は、休止。 ○夜になり、 浄水シャワー…

噛んだ上唇うらが深い傷の口内炎に

〈gifアニメ〉 ○噛んだ上唇の、うら、 悪化して、口内炎。 何度も、割れた義歯の前歯が、 傷を、えぐって、深い傷。 〈日記〉 ○昨晩も、夜ふかし。 そのまま、ワールドカップの 日本スペイン戦を見たので、 明け方に、就寝。 起きると、昼。 ○さらに、気温が…