化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はれて口内炎2つ

〈gifアニメ〉 ○口の中が、ずっと、はれていて、 口内炎も、ひとつ増えて、2つ。 口に何かを入れるたびに、痛み。 〈日記〉 ○朝8時前、雨の中、散歩へ。 外に出ると、キンモクセイ臭。 自然なのに、嫌なニオイ。 数日前から、においはじめました。 ▶頭痛、…

とある会社前の殺虫剤シュー

〈gifアニメ〉 ○とある会社の前で、 甘い感じの殺虫剤シュー。 会社のゴミ捨て場からのよう。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 体が重く、途中から雨。 とある会社の前で、 甘い感じの殺虫剤シュー。 会社のゴミ捨て場からのよう。 ▶体の揺れ 短めの坂道コース…

隣のコスメ夫婦が引越

〈gifアニメ〉 ○日曜日に、突然、隣の部屋が引っ越し。 コスメ夫婦の猛烈なカガ苦シューから、 開放されました。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 体が重く、雨も降りそうで、 短めの坂道コースで帰宅。 浄水シャワー除染。 ○日曜日に、突然、隣の部屋が引越…

レンズをブルーライトカット

〈gifアニメ〉 ○メガネのレンズを、 ブルーライトカットのものに交換します。 〈日記〉 ○朝8時前、うら山へ散歩。 体が重く、ゆっくり登山。 山頂広場は、誰も、いなくて、 ゆっくりと、深呼吸。 クルマが上がってきたので、下山。 浄水シャワー除染。 ○昼…

手に原因不明の水ほう

〈gifアニメ〉 ○手の皮膚の少し深いところに、 水ほうが、あちこち、できてました。 少し痛がゆく、しかし、原因は不明。 〈日記〉 ○きのう、とある会の会場で、 右耳が難聴になりましたが、 まだ、少し難聴気味。 ○きょうは、蒸し暑い1日。 2日間のダメー…

とある会場の消毒シュー

〈gifアニメ〉 ○会場に入ると、強いカガ苦シュー。 消毒薬らしき、ニオイ。 〈日記〉 ○朝、いつもより早起き、心臓バクバク。 ○昼、ある会のために、 スクーターで、街なかへ。 まず大型家電店で、妻と小6の娘と合流。 時間まで、家電店で物色。 ○会場に入…

カガ苦シューと暑さの運動会

〈gifアニメ〉 ○きょうは、小6の娘の運動会。 強い陽射しに、ダメージ、 人からのカガ苦シューで、ダメージ。 特に、男性のコロンは、強烈。 暑いので、どんどん揮発。 〈日記〉 ○朝10時前、小6の娘の小学校へ。 きょうは、運動会。 強い陽射しに、ダメー…

散歩途中の家で薬剤散布

〈gifアニメ〉 ○散歩の途中で、甘いカガ苦シュー。 体が、揺れはじめました。 大きな家の前に、軽トラ。 タンクを積んでいて、ポンプ稼働中。 撮影用の黒板に「薬剤散布」の文字。 〈日記〉 ○朝8時前、うら山へ散歩。 坂道の途中で、甘いカガ苦シュー。 …

茶わん割りました

〈gifアニメ〉 ○夕方、茶碗を割りました。 体調が悪いときは、ミスをします。 お気に入りだったのに…。 〈日記〉 ○休日なので、朝の散歩も休み。 ○きょうは、引きこもり。 1日中、座って、ぐったり。 ○夕方、茶碗を割りました。 体調が悪いときは、ミスを…

LEDは苦手

〈gifアニメ〉 ○LEDは、目が痛くなるし、 なぜか、心臓がドキドキします。 〈日記〉 ○朝8時前、うら山へ散歩。 ときどき強い風、気温も低め。 途中の坂道のマンホールから、 柔軟剤系カガ苦シュー。 ○山頂広場には、ひさしぶりに、 年配の掃除する人。 き…

関節ゆるゆる腰ひざに痛み

〈gifアニメ〉 ○外出の化学物質のダメージで、 体の関節が、ゆるゆる。 特に、ひざ、腰に痛みが出てきて、 フラフラしながら、帰宅。 〈日記〉 ○窓を開けると、寒い朝。 雨が降っていたので、朝の散歩は休み。 もう4日、まともに歩いていません…。 ○昼過ぎ…

恵みの雨で飛散物減少

〈gifアニメ〉 ○ビル解体工事現場からの飛散物が、 雨で抑えられて、体調、少し回復。 〈日記〉 ○朝、窓を開けていると、 咳き込み、ノドに、なにか張りついた感じ。 外では、ビル解体工事の音。 窓を閉めると、軽減したので、 なにか飛んできている可能性大…

呼吸がいつも以上にきつい

〈gifアニメ〉 ○呼吸が、いつも以上に、 きつくて、体が重く、左胸に痛み。 〈日記〉 ○小6の娘が、体中に、ジンマシン。 原因は、いくつか考えられるものの、 これだというものは、わかりません。 ○雨が続き、テレビばかり見ていました。 右目の奥に、痛み…

大雨接近で蒸してぐったり

〈gifアニメ〉 ○蒸し暑い1日。 体が重くて、ぐったり。 夜になり、大雨。 〈日記〉 ○昨晩、夕食後、猛烈な睡魔で、 横になると、早朝まで、爆睡。 一度、目が覚めましたが、二度寝。 ○蒸し暑い1日。 体が重くて、ぐったり。 ○ビル解体工事現場から、 きょ…

ビル解体工事のカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○近くのビル解体工事のために、 窓を開けていると、頭痛、耳鳴り…。 〈日記〉 ○早朝、また悪夢で覚醒、 心臓バクバク、それでも二度寝。 ○朝8時前、うら山へ散歩。 途中の坂道のマンホールから、 柔軟剤系カガ苦シュー。 ○頂上広場には、誰…

珍しく夕食前に睡魔

〈gifアニメ〉 ○夕食前、猛烈な睡魔。 横になると、約1時間、爆睡。 夕食前の睡魔は、珍しいこと。 〈日記〉 ○早朝、また覚醒、二度寝。 ○朝8時前、うら山に散歩へ。 体が重く、ゆっくり登山。 頂上広場には、誰も、いなくて、 しばらく、ゆっくり深呼吸。…

洗っても髪に残留カガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○買い物から戻って、 しっかり髪を洗ったのに、 残留カガ苦シュー。 〈日記〉 ○早朝、また覚醒、二度寝。 ○朝8時前、散歩へ。 関節が、ユルユル。 短めの坂道コースを、ゆっくり帰宅。 浄水シャワー除染。 ○外から、カガ苦シュー。 工事現場…

260m先からのカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○約260m離れた工事現場から、 排気ガス臭、腐った泥のニオイ、 アスファルト臭など。 〈日記〉 ○早朝5時半、汚いトイレの悪夢で覚醒。 脈90で、心臓バクバク…。 でも、二度寝。 ○朝8時前、散歩へ。 外に出たとたん、強いカガ苦シュー。 ダ…

骨は取れたけど少し声がれ

〈gifアニメ〉 ○魚の骨は、取れましたが、 ノドに痛みが残り、声が、かすれてます。 〈日記〉 ○お腹まわりに、熱の花が出ていて、 関節も、まだ緩い感じ。 魚の骨は、取れましたが、 ノドに痛みが残り、声が、かすれてます。 ○朝8時前、小雨の中、散歩へ。 …

骨は取れて血のニオイ

〈gifアニメ〉 ○激痛のあと、口の中に血のニオイ。 やっと、ノドに刺さっていた、 骨が取れました。 〈日記〉 ○朝、汚いトイレの悪夢で、起きました。 脈拍90の、ドキドキ状態。 ○体温37度。体中の関節に痛み。 ノドには、魚の骨が刺さったまま。 左胸は、…

左胸に激痛 ノドには骨

〈gifアニメ〉 ○ノドには、魚の骨。 左胸には、呼吸するたびに激痛。 〈日記〉 ○熱帯夜が終わって、数日。 熟睡できる、ありがたい毎夜。 ○右目の奥に、また痛み。 ○昼、湿度が高く、蒸し蒸し。 ○外から、工事のアスファルト臭。 ○夕方、浄水シャワー・入浴…

不気味な存在ドローン

〈gifアニメ〉 ○山頂広場で休んでいると、 突然、スズメバチの大群のような羽音。 下から出てきたのは、ドローン。 あれは、不気味な存在です。 〈日記〉 ○朝8時前、うら山へ散歩。 きょうも、体が重いので、ゆっくり登山。 坂道のマンホールから、柔軟剤シ…

魚の内臓食べて内臓ダウン

〈gifアニメ〉 ○夕食で、魚の内臓を食べると、下痢。 新鮮な魚で、しっかりと、ボイルして もらったけど、成分が、強すぎた感じ。 〈日記〉 ○朝8時前、うら山へ散歩。 出て数分だけ、雨。 体が重いので、ゆっくり登山。 坂道のマンホールから、柔軟剤シュー…

手がしびれるほどのカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○交差点で、女性と、すれ違うと、 猛烈なカガ苦シュー。 体が揺れ、右手が、しびれるほどのダメージ。 〈日記〉 ○昨晩は、熟睡して、今朝は、少し寝坊。 ○朝8時前、散歩へ。 下の家の奥さんに会ったので、虫よけを 外してもらったことに、お…

虫よけが外された

〈gifアニメ〉 ○とりあえず、虫よけが、外してもらえたのは、 非常に助かりました。 〈日記〉 ○昨晩、深夜3時半に、再び就寝。 しかし、なかなか寝付けず。 しばらくして、急に涼しい風が入ると、 ピーチ系のカガ苦シュー。 あれ? 虫よけのニオイ? さらに、…

虫よけは外してくれた?

〈gifアニメ〉 ○窓を開けると、鼻水や咳き込みは、なし。 ひょっとすると、ぶら下げる虫よけは、 外してくれたのかも…。 〈日記〉 ○朝8時前、雨の中、散歩へ。 体が重くて、短めの坂道コースで、帰宅。 浄水シャワー除染。 あとは、座って、ぐったり。 ○蒸…

足の付け根と左ひざにかゆみ

〈gifアニメ〉 ○しばらく前から、 両足の付け根に、少し、かゆみ。 左ひざにも、いくつか、かゆい湿疹。 〈日記〉 ○昨晩、深夜に二度、暑さで覚醒。 ○少し寝坊して、起床。 きょうも台風の影響で、蒸し蒸し。 30度は、超えないものの、 不快指数は、高め。 …

歯ぐきの血まめがつぶれた

〈gifアニメ〉 ○上の歯ぐきに、夏前から、血まめ。 きょう、その血まめが、つぶれ、 たまっていた血が、出ました。 これで、よくなると、いいのですが…。 〈日記〉 ○台風接近の影響で、蒸し暑い1日。 陽射しがないのに、30度を超えて真夏日。 ○夕方、スクー…

いちだんと強烈な栗の花

〈gifアニメ〉 ○うらの窓から、強いニオイ侵入で、頭痛。 栗の花のニオイ。 〈日記〉 ○朝8時前、散歩へ。 お腹を下していて、急ぎの仕事もあり、 短めの坂道コースで、帰宅。 浄水シャワー除染。 下した原因は、昨晩食べた、魚かも。 ニオイが強く、少し食…

ニオイはすれども姿なし

〈gifアニメ〉 ○山頂広場には、人姿なし。 しかし、残留カガ苦シューが浮遊。 ニオイを避けて、しばらく深呼吸。 〈日記〉 ○朝8時前、うら山へ散歩。 足取りは、重く、ゆっくり登山。 陽射しが少なく、曇りがちな天気。 暑いほどではないけど、蒸し蒸し。 ○…