化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻水 目の充血 ノドいがいが

〈gifアニメ〉 ○外気が入ると、鼻水ダラダラ。 目が充血して、ノドが、イガイガ。 頭が、ボーっ…。 秋の花粉の可能性大。 〈日記〉 ○汚いトイレの長い悪夢のあと、覚醒。 悪夢を見るときは、体に、 強い化学物質が、入っている可能性。 ○朝の散歩は、休み。…

鼻グズグズ秋の花粉?

〈gifアニメ〉 ○ときどき、鼻が、グズグス。 外気に触れると反応。 秋の花粉のシーズン到来かも…。 〈日記〉 ○朝の散歩は、休み。 ○昼も、ベランダ側の窓を閉めても、 暑くない程度の気温。 過ごしやすい1日でした。 ○ときどき、鼻が、グズグス。 外気に触…

頭痛の原因は虫除け?

〈gifアニメ〉 ○賃貸マンションに、戻って、 ふと、自宅3階の下を見ると、 2階のベランダに、ぶらさげる虫除け。 〈日記〉 ○朝、起きると、頭痛…。 ○朝8時過ぎ、うら山へ散歩。 涼しいのですが、陽射しは、真夏に戻り、 日向では、暑さに、ぐったり。 空…

肌寒い…留守番の1日め

〈gifアニメ〉 ○今晩は、涼しいというより、肌寒い夜。 一気に秋の気配。 〈日記〉 ○朝、寒くて、覚醒。 遠い窓を、少し開けていただけなのに、 体が冷えました。 ○きょうは、妻と娘2人は、一泊旅行へ。 資金は、妻の親からの商品券。 残念ながら、私は、…

一気に秋の気配

〈gifアニメ〉 ○今晩は、涼しいというより、肌寒い夜。 一気に秋の気配。 〈日記〉 ○窓を開けて寝ていたら、寒くて覚醒。 窓を閉めて寝るほど、気温低下。 二度寝して、熟睡できて、少し寝坊。 ○昼、気温は、30度くらいの夏日。 涼しさを感じるほど。 ○夕方…

雨でやっと脱熱帯夜?

〈gifアニメ〉 ○夕方、しばらく、少し強い雨。 やっと、熱帯夜から、抜け出せそう。 〈日記〉 ○朝8時過ぎ、うら山へ散歩。 少し曇っていて、陽射しは、 いつもよりは、弱め。 しかし、非常に体が重く、 途中、下山しようかと、 何度も思いましたが、なんと…

やっかいな栗の花のニオイ

〈gifアニメ〉 ○栗の花のニオイは、天然でも、頭痛。 なるべく、ニオイのしないところで深呼吸。 〈日記〉 ○朝、長い悪夢で、起きました。 体に入っている、化学物質の影響か、 最近、香りはじめた栗の花の影響か…。 ○朝8時過ぎ、うら山へ散歩。 きのうよ…

ペンキ臭で体がフラフラ?

〈gifアニメ〉 ○1日中、体が、フラフラ。 ペンキ臭の影響かも…。 〈日記〉 ○昨晩、夕食後、猛烈な睡魔で、 横になると、深夜まで爆睡。 一度起きましたが、二度寝。 ○起きると、声が出にくく、 ノドが、真っ赤でした。 ○朝8時前、散歩へ。 体が、フラフラ…

ペンキ臭で頭痛耳の痛み

〈gifアニメ〉 ○少し離れた家からの、外壁リフォーム、 ペンキ系のニオイ。 頭痛、耳の奥に痛み。 〈日記〉 ○朝から、外から、カガ苦シュー。 少し離れた家からの、外壁リフォーム、 ペンキ系のニオイ。 ▶頭痛、耳の奥に痛み 窓を、ぜんぶ閉めて、うらの…

帰宅すると外からペンキ臭

〈gifアニメ〉 ○帰宅後、窓を開けると、 外からカガ苦シュー。 ペンキ系のニオイ。 少し離れたところからの 外壁リフォーム臭。 〈日記〉 ○朝の散歩は、休止。 ○昼、打ち合わせのために、 家族とタクシーで、街なかへ。 公園を少し歩いて目的地へ。 あまり…

シャワーでも消えないカガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○妻が、外出から、帰宅すると、 猛烈なストーカーカガ苦シュー。 シャワー除染でも、髪からカガ苦シュー。 恐るべし。 〈日記〉 ○昨晩も、27度の熱帯夜。 起きると、頭痛。 ○きょうも、猛暑日。 ○昼食後、しばらくして、猛烈な睡魔。 横にな…

昼夜とも上は裸族

〈gifアニメ〉 ○昼も夜も、上は裸族。 〈日記〉 ○昨晩も、熱帯夜。 今年はじめて、上は裸族で寝ました。 ○朝から気温が高く、昼も、軽く猛暑日。 外に出る気になれず、 家で、座って、ぐったり。 上は裸族でした。 ○夕方、浄水シャワー除染。 ○夜、浄水シャ…

取り壊し中の家から化学物質?

〈gifアニメ〉 ○散歩途中、取り壊し中の家に近づくと、 血の気が引き、だんだん頭痛。 遠回りして帰宅。 〈日記〉 ○朝8時過ぎ、うら山へ散歩。 ゴミを捨てると、ほかの家のゴミから、 猛烈なカガ苦シュー。 ○腰の痛みは、小康状態。 きのうよりは、楽に上…

昨日の腰痛がだんだん悪化

〈gifアニメ〉 ○きのう、少し腰を痛めていて、 だんだん腰の痛みが増してきました。 〈日記〉 ○朝8時過ぎ、うら山へ散歩。 5日ぶりなので、体がフラフラ。 きのう、少し腰を痛めていて、 だんだん腰の痛みが増してきました。 3日、散歩しないと、 たいて…

外に出ると首の汗疹悪化

〈gifアニメ〉 ○外に出ると、首まわりの汗疹が悪化。 〈日記〉 ○昨晩も、熱帯夜は解消されませんでした。 それでも2度くらい下がったので、 寝苦しさは、ずいぶん解消。 ○朝から、体が、フラフラ。 ○昼は猛暑日、暑くて、ぐったり。 ○昼過ぎ、少し雨がパラ…

ひさしぶりの強い雨

〈gifアニメ〉 ○夕方から、かなり強い雨。 数時間、降り続いたので、 今晩は、熱帯夜から解放されるかも…。 〈日記〉 ○暑くて、朝の散歩、きょうも休止。 ○きのうから、駐車場の向かいの 二軒目の家が、外装工事中。 盆で、ほかの工事が休止してるのに、 昨…

口の中はれて口内炎も悪化

〈gifアニメ〉 ○口内炎が、悪化。 口の中が、ずっと、はれてる感じ。 〈日記〉 ○昨晩も、猛烈な熱帯夜。 28度近い暑さ。 寝た気がしません。 ○頭が、フラフラするので、 朝の散歩は休み。 ○昼、猛暑日には、なりませんでしたが、 湿度が高く、不快指数、高め…

暑さで起きる熱帯夜

〈gifアニメ〉 ○昨晩は、猛烈な熱帯夜。 早朝さえも、涼しいと感じるときは、 一度もない夜でした。 〈日記〉 ○昨晩は、猛烈な熱帯夜。 暑くて、何度も起きました。 早朝さえも、涼しいと感じるときは、 一度もない夜でした。 最低気温は、27度。 ○きょうも…

コップ持つ指が赤くヒリヒリ

〈gifアニメ〉 ○水が飲めそうな感じだったので、 コップを持って飲んでいたら、 コップに当たっていた、指が、 赤くなり、はれて、ヒリヒリ。 〈日記〉 ○朝から、気温上昇。 ○昼過ぎ、高校時代の同級生3人に 会うために、近くのホテルのロビーへ。 ○外に出…

猛暑でパソコンもダウン

〈gifアニメ〉 ○昼過ぎ、暑さで、パソコンが、 自動的にシャットダウン。 〈日記〉 ○朝8時過ぎ、うら山に散歩へ。 すでに30度を超え、ふらふら。 それでも、頂上まで登り、 しばらく、深呼吸。 頂上近くには、墓参りのクルマ数台。 帰宅して、浄水シャワー…

いちばんの猛暑でサウナ状態

〈gifアニメ〉 ○きょうの昼は、サウナ。 あまりに異常な暑さ。 軽く36度超え。 〈日記〉 ○昨晩も、涼しさを感じる夜でした。 しかし、きょうの昼は、サウナ。 あまりに異常な暑さ。 軽く36度超え。 なにを血迷ったか、夕方まで、 うらの部屋からのエアコン冷…

外国人カップルの残留カガ苦シュー

〈gifアニメ〉 ○外国人カップルの後を登ると、 道に漂う、強いカガ苦シュー。 〈日記〉 ○昨晩は、熱帯夜を脱し、 少し涼しい夜でした。 明け方は、窓を開けていたので、 肌寒いくらい。 ○朝8時過ぎ、うら山へ散歩。 いつもと違う、神社うらの森コース。 入…

40度くらいの湯は心地よい

〈gifアニメ〉 ○40度くらいの湯に浸かりました。 熱くもなく、冷たくもなく、 心地よい、ひとときでした。 〈日記〉 ○朝の散歩は、休み。 ○昼、35度を超えて、猛暑日。 暑さで、なにもできず、夕方、 横になって、約1時間、爆睡。 ○夜、浄水シャワー・入浴…

今夏のパターン夕食後爆睡

〈gifアニメ〉 ○夕食後、猛烈な睡魔で、 横になると、爆睡。 このパターンが、今夏は多いです。 〈日記〉 ○朝8時過ぎ、うら山に散歩へ。 途中、ある家の前で、強いカガ苦シュー。 しばらく立ち止まって、体調を整え、 再び、坂道を登りはじめました。 暑さ…

寄りかかって座ってぐったり

〈gifアニメ〉 ○きょうも、暑く、ついに猛暑日。 起き上がっているのが、きついので、 寄りかかって座って、ぐったり。 〈日記〉 ○昨晩も、熱帯夜。 体が、回復していない状態で、朝。 ○きょうも、暑く、ついに猛暑日。 起き上がっているのが、きついので、 …

首まわりの汗疹悪化

〈gifアニメ〉 ○首まわりの汗疹が、少し悪化。 〈日記〉 ○朝7時半、うら山まで散歩。 暑さで、すごい汗、ゆっくりと登山。 途中、崖が少し崩れてました。 ○頂上広場で、休憩。 タバコを吸いながら、 男性が登ってきたので、下山。 ○帰宅して、浄水シャワー…

右手に細かいかゆい水ほう

〈gifアニメ〉 ○右手に、細かな、かゆい水ほう。 例年の汗疹が、ついに出ました。 昼の暑さに、熱帯夜が、原因? 〈日記〉 ○朝8時過ぎ、うら山まで散歩。 きょうも、暑さで、ゆっくりと登山。 途中、2つの家の前で、カガ苦シュー。 ○山頂広場には、いつもの…

首まわりに湿疹

〈gifアニメ〉 ○首回りに、きょうも、湿疹。 オーガニックコットンのTシャツだけど、 普通の縫い糸が、原因かも…。 〈日記〉 ○朝8時過ぎ、うら山まで散歩。 暑さで体が重く、ゆっくりと登山。 山頂広場には、いつもの年配の男性。 柔軟剤シューを避けて、離…

ベランダに出ると鼻水

〈gifアニメ〉 ○ベランダに出ると、なぜか鼻水。 〈日記〉 ○きょうも、朝の散歩は、休止。 ○昼、34度を超え、きょうも、 うらの部屋から、扇風機で表の部屋へ、 冷気を送風。 ○ベランダに出ると、なぜか鼻水。 ○夜、スクーターで、 「墓場の霊水くみ」へ。 …

原因不明の突然のはき気

〈gifアニメ〉 ○昼、突然、猛烈な、はき気。 塩を口にしたのが原因か、 お札のニオイか、原因不明。 しばらくして、治りました。 〈日記〉 ○眼科に行って以来、いつもより目やに。 眼底検査の薬の後遺症かも。 ○朝の散歩は、休止。 ○昼、突然、猛烈な、はき…