化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

つけたて香水ロケットパンチ

CSsurvive2010-11-15

○今朝の体温、36.25度。
きょうは、黄砂減少。
○朝食前、6歳児と
送迎ポイントへ。
着くと、二組のお母さん。
普通は、うちだけの
ポイントなのですが…。
なんとなく、マスクを
外しました。
しかし、朝は、クルマも
人も多い…。
短い時間だからと、
油断しました。
クルマからは、
排気ガスシュー。
つけたての香水を
まとった女性が、
自転車で、前を通過。
猛烈なニオイの
香水ロケットパンチ
娘を見送ったあと、
すぐにマスク装着。
○戻って、朝食後、
だんだん呼吸困難。
やはりシャワーを
浴びないと、ダメでした。
○昼は、平穏。
陽射しもありましたが、
気温は、低め。
○夜、20分散歩。
病院の前で、
入院患者のタバコシュー。
病院の敷地内が、
禁煙なので、路上で、
吸っているのです。
禁煙しないと、
入院させないのが、
健康的だと思います。
戻って、シャワー。
○だんだん寒くなり、
10度を切りました。
明朝は、今年いちばんの
寒さの予報。