化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

防虫剤の影響?体中の筋肉痛

CSsurvive2010-11-22

○今朝の体温、36.33度。
6時半、嫌な夢で覚醒。
そのまま二度寝
起きると、呼吸困難、
吐き気…。
唇が、しびれていて、
手が冷え冷え…。
原因は、不明。
○きょうは、朝から雨。
昼前、妻の仕事に付いて、
駅と街へ。
外の階段を降りかけると、
太ももの筋肉に痛み。
もう一段降りると、
体中に筋肉痛。
ここ数日、激しい運動は、
していないので、
防虫剤の影響かも…。


〈○よく考えてみると、
土曜日に、手動洗濯器で
洗濯しました。
手動なので、
日ごろ使用しない筋肉に
ダメージ。
それが原因でした。
2010年11月23日 追記〉


○駅での妻の仕事が
終わるまで、本屋で待機。
人を避けながら、本屋を
ウロウロ。
強いダメージは回避。
○電車で、街へ。
人が多く、1本見送り、
後発の空いた車両へ。
それでも、車内は、
カガ苦シューが
漂っていました。
○街での仕事が済んで、
商店街へ。
妻が食事を取るために、
カフェに入ると、
猛烈なタバコシュー。
1階は、禁煙ですが、
上からのニオイが、
漂ってました。
しかたなく、
外のテープルに着席。
私の昼食は、持参した
玄米おにぎり。
マスクを外して、
食べていたら、
突然、猛烈な香水パンチ。
前を横切って行った、
若い男性のもので、
頭を締め付ける強い頭痛。
影響が消えるまで、
しばらく、かかりました。
○食べ終えて、商店街へ。
ここでも、避けきれず、
あちこちで香水パンチ。
デパートに入ると、
アロマらしきニオイ。
大型商業施設では、
各階に強いカガ苦シュー。
雑貨フロアも、アロマ臭。
帰りのタクシーでも、
アロマっぽいニオイ。
私にとって、アロマは、
ニオイの暴力。
戻って、ひと息入れて、
シャワー。
○夕方、猛烈な眠気。
瞬間爆睡。
○夜、30分散歩へ。
比較的ダメージは、小。
戻って、シャワー。
体中の筋肉痛が、
続いています。