化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

季節はずれの黄砂

CSsurvive2010-11-12

○今朝の体温、36.23度。
外を見ると、黄砂。
予報で知ってましたが、
かなりの飛散。
○午前中、街へ、
テレビを買うために、
出かけました。
うちは、まだアナログ。
エコポイントと、
安売りのDMで決心。
○私は、スクーター、
妻は、自転車で出発。
目がチカチカ、
マスクしていても、
ノドは、ガラガラ。
遠方は、クリーム色、
近距離でも、モヤモヤ。
○店内は、人が多く、
かなりのカガ苦シュー。
ただ、換気がよく、
長居できました。
店員からは、
柔軟剤シューや、
コロンシュー…。
妻が対応してくれて、
なんとか購入。
化学物質のことを
一応考えてるメーカーの
テレビを買いました。
○店の外に出ても、
膝に影響は、なく、
地下街に降りました。
持参した玄米おにぎりを
食べようと広場に行くと、
マンションで臭う、
あの強烈なカガ苦シュー。
吐き気、呼吸困難…。
たぶん、中年男性が源。
あのニオイは、
男性化粧品の可能性。
換気のよい、いちばん
離れたところで、食事。
○大型雑貨店に入ると、
店内に微妙なニオイ。
どうも、アロマのよう…。
だんだんと呼吸困難。
外に出ると、膝が笑い、
腰がグラグラになって
前かがみになり、
ヘトヘトで、スクーターを
止めたところに到着。
ダメージが大きいとき、
スクーターは、
すごく助かります。
○戻って、シャワー。
しばらく座り込み、
途中、ウトウトして、
少し体調回復。
○夕食後、近くから、
柔軟剤シュー。
ニオイの源を探すと、
6歳児が、友だちから、
もらったメモからでした。
ポリ袋で封印。
○深夜になって、
口の中、右ほほの裏を
噛みました。