化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

全身かゆみとヒリヒリ

CSsurvive2010-11-17

○今朝の体温、36.08度。
早朝6時半、体中の
かゆみで覚醒。
細かな湿疹が出ていて、
その先端が、カサカサ。
その部分が、服の繊維に
ひっかかり、針で、
つっついたような痛み。
乾燥が原因かも、
しれませんが、
目も充血。
新しいテレビの、
化学物質の可能性が、
高い気がします。
○ついついテレビ起動。
甘いカガ苦シュー。
換気扇を回しても、
ニオイます。
少し動悸は、出ますが、
このまま、化学物質が、
少なくなるのを
待つつもりです。
○夕方、約30分爆睡。
昨夜、かゆみで、
いまひとつ不眠。
○夜、20分散歩へ。
下に降りると、
残留カガ苦シュー。
歩きタバコの初老男性と、
すれ違い、息を止めて
やり過ごすもダメージ。
膝がグラグラに…。
前を歩く若者から
残留カガ苦シュー。
距離を離しました。
○マンションの階段を
上がろうとすると、
隣のコスメ奥さんが、
降りてきて、
ものすごい香水パンチ。
階段には濃厚な
残留カガ苦シュー。
体が、ずんと重くなり、
戻って、シャワー。
○お湯が体に触れると、
体が震えるほどの、
猛烈な、かゆみ。
出て、しばらくすると、
皮膚が割れるような、
細かな痛み。
しばらく、痛みは、
続きました。
○食後、久しぶりに
食器を洗うと、
軽い吐き気。
ポリの手袋をして、
パーム油の洗剤と、
湯沸かし器を使用。
それでも、マスクを、
するべきでした。