化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

魚の皮のカガクシュー

CSsurvive2008-10-18

○朝の体温は、35.9度。
今朝は、左の鼻が、スーっと抜けた感じ。
花粉の症状が治まってきたのかも…。
○きょうも、昼になると夏日。
いつまで25度越が続くのでしょうか…。
○昼過ぎ、自然食の店と魚屋さんへ。
きょうは、野菜がたくさんありました。
「火曜と木曜に野菜が入りますよ…」
と言われ、すっかり常連客。
○魚屋さんでは、甘鯛を、すすめられ、
本命のカレイのアラといっしょにゲット。
カレイのアラは、ほとんどタダ。
スーパーだと500円近くします。
大型の魚、鮮度の低い魚はダメですが、
小さな魚でも、皮と皮のまわりが、
だんだんダメになってきました。
皮の近くには、強いニオイがあり、
化学物質が蓄積しているのかもしれません。
内臓や腹回りは、当然ダメです。
○もどって、すぐにシャワー。
寝不足もあって、しばらくダウン。
湿疹からも、少しかゆみ…。
ときどき、めまいがしました。
殺虫剤のような甘いニオイがしていました。
○夜になって、気温が下がると、
少しずつ、体が軽くなってきました。
○夕食後、台所に行くと、2匹のゴキブリ。
近所のゴキブリ退治が、行われたのかも…。