化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

筋肉硬直

CSsurvive2008-10-11

○朝の体温は、36.0度。
○昼に30分散歩。
夏日でしたが、風は北風で、
だんだん涼しくなりそうです。
○散歩の途中、ひさしぶりに
CDレンタル店へ。
それぞれに活性炭入二重マスクでも、
強烈なカガクシューでした。
1階の本屋に入った時点で、目に痛み。
内装が変わったのは、知っていましたが、
もうずいぶん前だからと油断しました。
地下のレンタル店は、さらにカガクシュー。
ざっと見て脱出。
出てから、まっすぐ歩けません。
フラフラと、人に当たりそうになりながら、
足の膝がカクカクしたまま帰路。
もどって、すぐにシャワーを浴びましたが、
2時間ほど、ダウン。
筋肉が硬直して、肩コリ状態。
ボケーっと映画を見て過ごしました。
高1の娘も、いっしょに外出しましたが、
シックハウスの彼女も、同様にダウン。
同じように二重マスクをしていましたが、
私より、先にダメージ。
肩コリが…と、さかんに言ってました。
○夜になって、ぐーんと気温が低下。
こけだけ冷えると、化学物質の揮発も低下。
明日からは、過ごしやすくなりそうです。