化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

キーボードにアルミ箔

CSsurvive2008-10-23

○朝の体温は、35.9度。
早朝、胃痛で覚醒。
そのまま起きると、湿疹が悪化。
特に、くるぶしが、かゆくて、
かきむしり、リンパ液が噴出。
シャワーで流すと、少し落ち着きました。
昨晩、飲んだ、有機栽培のウーロン茶が
原因かもしれません。
しばらく、飲むのを止めます。
○きょうの最高気温は22.1度。
陽射しも、ほとんどなく、
過ごしやすい1日でした。
○昼過ぎ「墓場の霊水くみ」へ。
あまり化学物質が付着してない気がして、
もどっても、シャワーを浴びませんでした。
しかし、だんだん体が重くなり、
湿疹まで悪化してきたので、シャワーへ。
外出したら、必ずシャワーを浴びないと…。
○夜になって、15分散歩。
小雨が降っていたので、
空気がキレイかなと思ってましたが、
すれ違う人、追い越していく人から、
強烈な香水パンチ。
まっすぐに、歩けないほどのダメージ。
帰って、すぐに、シャワー。
○気休めに、パソコンのキーボードの
オーガニックコットンの布の下に、
アルミ箔をサンドウィッチ。
もう一週間くらい経ちましたが、
気休めの割に、指先の小水ほうが、
治まってきました。
アルミ箔の効果かもしれませんし、
小水ほうは、冬には治まるので、
涼しくなった、おかげかもしれません。