化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

再びサーキュレーター

CSsurvive2008-10-14

○朝の体温は、35.8度。
昨晩は、よく寝られませんでした。
噛んだために、できた口内炎が悪化。
口内炎は、上唇の裏側にできていて、
仰向けに寝ていると、唇の重さで、
患部が、歯に密着、
そのうち口の中が乾燥して、さらに凝固。
それが、はがれると、壮絶な痛み。
この繰り返して、寝られませんでした。
しかたなく、うつぶせで、寝て、
明け方、やっと熟睡。
起きているときは、密着しないのですが…。
○きょうは一転して、肌寒い1日。
化学物質の揮発は少なかったのですが、
このところ、パソコンの前で呼吸困難。
数年、回し続けていたサーキュレーターを
しばらく使わなくなっていました。
パソコンを閉じると、治まるので、
パソコンの排気が原因でしょう。
サーキュレーターを復活させました。
○昼前に「墓場の霊水くみ」へ。
先客がいて「これ地下水ですよね、
白く濁っているんですよ…」
と言われました。
実際、くんでみると、最後の1本が
白く濁りました。
すぐに、透明にもどったので、
ポンプの具合が悪くて、
空気が混ざったのだと思います。
ただ、以前、白く濁ったときは、
そのあと、数時間後に、震度1の地震
偶然だと思いますが、不気味でした。
きょうは、今のところ地震は、なし。
○もどって、今度は自然食の店、魚屋、
いつものスーパーへ。
途中、女子大生の香水パンチ、
スーパーでは、総菜シューと、
レジの人の香水パンチ。
もどって、すぐにシャワーを浴びました。
それでも、しばらくダウン。
横になっているうち、数分爆睡。
寝不足も原因のひとつです。
きょうは、早く寝ます。