化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

芳香剤シュー散布カー

CSsurvive2008-10-04

○朝の体温は、36.0度。
きょうは下から、強いカガクシュー。
ベランダ側の窓を閉めて対応。
○昼に、自然食の店、魚屋、スーパーへ。
きょうは、やけに、クルマの芳香剤シュー。
よく見ると、涼しくなったので、
みんなクルマの窓を開けて走ってました。
臭うはずです。
はき気がしました。
○もどって、すぐに「墓場の霊水くみ」へ。
先客がいて、なんと40分も待機。
すごい量の水を、くんでました。
墓のまわりの公園で、暇つぶし。
しかし、庭木に、なにか、まいているのか、
空気が、おいしくなくて、ウロウロ。
山からの空気が降りてくるところがあり、
そこで、マスクを、はずして待機。
こんなに待たされたのは、はじめて。
もどって、すぐにシャワーを浴びました。
○午後からは、また部屋の掃除。
本のインキシュー、
オーディオの、すべり止めの生ゴムシュー、
MDFや合板の接着剤シューなど、
いろいろと悩まされました。
○夕方、メイプルシロップを口にしました。
もちろん、オーガニックの表示。
夜に、湿疹が、また悪化。
糖分が、影響してるのかも…。
それか、夕食に食べたハモかもしれません。
皮の脂のニオイが、少し気になりました。
昨晩の湿疹の悪化の原因は、
プルーンの糖分だと思ってましたが、
イカの煮物が原因かもしれません。
イカもニオイが少し気になりました。