化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ニオイ防御でバスも乗れる

CSsurvive2009-05-26

○きょうは仕事で山奥の町へ。
JRで約15分、バスで約40分のところ。
特に長く乗るバスは7年ぶり。
さいころから、バスは苦手。
たいてい酔いました。
クルマの揺れが原因だと思ってました。
きょうはバス内に人が少なく、
3重フィルター2重マスクで防御。
おかげで、酔わずに、到着。
強いニオイの人が2人いて、
その人たちが、近くを通ったとき、
少し、胃がムカムカしました。
○現地までは、徒歩15分。
山の中で、自然いっぱいのはずが、
近くに体育館があり、その駐車場から
アスファルトシュー。
ところどころ、枕木の階段があり、
コールタールシュー。
自然の中だからといっても、
意外とカガクシューだらけです。
○昼過ぎには仕事も終わり、
駅で買い物をして戻りました。
念入りにシャワーを浴びると、眠気。
少し横になると、瞬間爆睡。
○夕方、30分散歩へ。
もどって、シャワー。
○壁紙を張り替えた部屋は、
だんだんカガクシュー。
1週間くらいで、ニオイが消えれば
よいのですが、以前と似たニオイ。
換気のために、扇風機を、
窓の外に向けて、回し続けてます。