化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

帰りがつらい歯科治療

CSsurvive2010-04-12

○きょうも強い雨
夕方、しかたなく、
雨の中、歯科へ。
○出て、少し歩くと、
香水なめくじに遭遇。
若い女性が横切ったあとの
すごい香水シューだまり。
呼吸困難に頭痛、はき気。
フラフラしながら、
しばらく行くと地下道。
先日、ここで、
カガ苦シューに遭遇。
きょうも、頭を
締めつけられる頭痛。
クレゾールのような、
消毒薬のニオイが充満。
フラフラしながら脱出。
歯科に着くまでに、
強い香水パンチを2発。
フラフラ状態のまま、
歯科に到着。
○歯科治療は、約30分。
下の前歯を削りました。
幸い、神経は命拾い。
麻酔前の消毒薬や、
型取り剤のミント系の
ニオイなどで、ダメージ。
起き上がったら、
さらにフラフラでした。
違和感の残っている、
治療済の前歯は、
改善しない場合、
義歯を外して、
再治療するそうです…。
そうなると、辛い…。
○歯科のビルから
出ようとして、
傘を忘れたのに、
気づきました。
帰りは、大型雑貨店へ。
ここで、さらに
強い香水パンチ2発。
店から出て、すぐに、
すれ違った女性から、
瞬間、足を止めて、
のけぞってしまうほどの
香水パンチ。
さらにフラフラしながら、
スーパー、中古CD店と、
寄り道しながら帰宅。
休まないと、辛い状態。
ガラスに映った姿は、
前屈みで、まるで老人。
○戻って、約1時間半、
座り込みました。
用事もあり、20分散歩。
戻って、シャワー。
それから、また約1時間、
座り込んだまま、
本当に疲れました。