化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

すきまから来客の合成洗剤シュー

CSsurvive2010-04-15

○最高気温が15度以下。
化学物質の揮発が少なく、
過ごしやすい気温でした。
○昼、スクーターで、
自然食の店へ。
カガ苦シューを強く
感じることなく、帰宅。
○午後から、来客。
5歳児の家庭訪問の日。
ひさしぶりに、裏山へ、
散歩しようと思ったら、
予定より早く来訪。
隣の部屋に逃げ込み、
息を、ひそめました。
しばらくして、動悸。
84まで上昇。
ニオイは感じないのに、
呼吸困難。
ふすまのスキマから、
化学物質が、
侵入したようです。
十数分の我慢でしたが、
きつかったです。
帰られたあとには、
合成洗剤シューが、
漂っていました。
○窓を開けて、
換気扇も使って換気。
シャワーも浴びました。
それでも、しばらく、
ダメージ。
○夜、20分散歩。
寒いのと、人に会わず、
ダメージは、小。
シャワーと、寒いので、
少しだけ入浴。
○きょうも1日、
目がチカチカ。
まぶたに脂肪が溜まって、
痛みも、出ました。
口内炎も、まだ痛みます。
前歯の歯根の違和感は、
まだ改善してません。
手の、むくみは、
解消しました。
寒くなったおかげ?