化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

なんとか免許更新

CSsurvive2010-04-02

○朝起きると、鼻が抜けた感じ。
視力が、ずいぶん回復して、
焦点も、ちゃんと合うようになりました。
そこで、急きょ、免許更新へ。
しばらく、視力が低下して、
視力検査を、難なくパスする感じがなく、
回復するまで、待っていました。
○免許センターは、郊外にあり、
昼前、スクーターで出発。
風が強く、かなり流されました。
大型車の排気ガスシュー、
新しいアスファルトシューなどに遭遇、
しかし、風のおかげで、あまり影響なし。
約1時間かかって、到着。
建物に入ると、5年前と同じく、
すごいカガ苦シュー。
しばらくいると、呼吸困難、
頭を締めつける頭痛。
外で、持参した弁当を食べました。
風は、強かったですが、
陽射しもあり、そこそこの暖かさ。
○更新が、はじまると、
まわりの人から、香水パンチ。
そして、だんだん視力低下。
検査でも、ボヤけましたが、通過。
いやぁ〜、ホっとしました。
講習を受けて、今度は、歯医者へ。
途中、酒屋に寄って、
自然農法の玄米酒を購入。
歯医者に着くと、ギリギリでした。
○きょうの治療は、前歯。
神経までは、おかされてなく、
この歯は、1回で治療終了。
途中、カガ苦シューが、すごくて、
何度か、瞬間爆睡。
○帰りは、大型雑貨店、デパ地下に寄り、
あちこちで、香水パンチ。
用事だけ、済まして退散。
○戻って、ひと息つき、シャワーと入浴。
スクーターに長く乗っていたので、
ヘルメットで首が凝り、おしりが痛いです。
目は、チカチカして、充血。
水で流しても、痛みが取れません。


by かびん


→かびん家の食卓(ときどき更新)