化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

スミチオン?に囲まれて

CSsurvive2008-07-02

○体温36.3度。
よく寝たおかげか、
視力が回復。
壁時計の文字盤が、
くっきり見えます。
しかし、体中にポツポツと湿疹。
特に、服が体に当たる部分。
かゆみがあるので、ついポリポリ。
オーガニックコットン
裏返して着ているのに、
服が当たるとヒリヒリもするので
上半身はだかに。
汗が、しみてもヒリヒリするので、
シャワーを浴びました。
午前中は、上半身はだかのまま。
○朝から雨が降っているのに、
外からは、スミチオンらしき
カガクシュー。
この化学物質は、頭痛、胃痛、
吐き気、猛烈な眠気を
引き起こします。
私は、昼前にダウン。
妻は昼前後、ダウン。
窓は全部閉めて、
エアコンのドライを稼働。
それでも、室内に化学物質は、
侵入してきました。
それに、エアコンの稼働も、
断続的にしないと、
頭が痛くなります。
○夕方、用事で区役所へ。
雨なので、つい、
マスクを外して歩いていると、
工事現場の横で、カガクシュー。
カラオケの横で、カガクシュー。
すれ違った女性から、香水パンチ。
もどって、すぐにシャワー。
左腕に細かな赤い湿疹が、
一面できていました。
○夜になっても、スミチオンらしき
カガクシューは、消えません。
今晩も、窓を閉めて、
寝ることになりそうです。


→かびん家の食卓