化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

雨は過敏症を救う?

CSsurvive2008-07-30

○今朝の体温36.1度。
朝から外では、
庭の清掃作業。
蚊取り線香、殺虫剤の
カガクシュー。
呼吸困難、
頭が、ぼーっとして
ソファでダウン。
窓を閉めて、
少しエアコンの
ドライを起動。
しかし、体調悪化。
エアコンをあきらめ、
窓を開放しました。
作業は午前中で終了。
助かりました。
しかし、それは、
暑さのため。
また午前中に数日
作業します、と
大家さんに
話していました。
明日も、午前中は、
ダウンしそうです。
○昼下がり、
大きな雷の音。
ついには雷雨。
数ミリ程度でしたが、
恵みの雨でした。
○雨が上がって
「墓場の霊水くみ」。
涼しいくらいでした。
夜になると
気温が下がり、
ずいぶん
過ごしやすいです。
気温が下がると、
カガクシューも減少。
湿度が高くなると
化学物質が
揮発しますが、
それでも、
気温が下がるのと、
洗い流して
くれるのは
ありがたいです。
あと何か月の
辛抱でしょうか…。


→かびん家の食卓