化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

ペンキシューで湿疹悪化

CSsurvive2008-06-10

○今朝、下の駐車場でガタゴト。
なにをしているのかと、のぞいたら、
駐車場の線引き塗装の準備を
していました。
あわてて、駐車場側の窓を閉鎖。
塗装が、はじまると、閉め切っていても、
カガクシューが侵入してきます。
しめつけるような頭痛。
作業が終わって、少し揮発が治まったら、
きょうは外出します。

〈追記〉
○写真を撮るのに、
少し窓を開けると、
強烈なペンキシュー。
妻は、眠気を起こし、
2時間くらい爆睡。
妻は、ペンキと殺虫剤に弱いです。
私も昼前にダウン。
○速乾性のペンキのようで、
ニオイは、すぐに弱くなりました。
しかし、とにかく頭痛と、耳鳴り。
結局、外出は中止。
○昼は、30度近くまで気温が上昇。
陽が落ちて、気温が下がってくると、
やっと体調がもどってきました。
しかし、湿疹が、非常に悪化。
湿疹からリンパ液が、にじみやすくなり、
ずーっとヒリヒリしていました。


→かびん家の食卓