化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

4歳児はマイコプラズマ肺炎

CSsurvive2009-05-07

○4歳児は、マイコプラズマ肺炎でした。
しばらく、薬漬けの毎日です。
薬を飲むことができれば、
入院の必要は、ないとのことでしたが…。
かなり強い抗生物質を飲みます。
飲ませたくないのですが、
咳き込み、毎晩、高熱が出るのに、
「飲むな」とは、言えません…。
○朝、シャワー浴びて、
4歳児と妻と、タクシーで小児病院へ。
インフルエンザの疑いが、あり、
暖かかったので、診察まで外に。
病院内は、ケミカルシュー。
インフルエンザなどの検査をしましたが、
すべて陰性。
しかし、血液検査で、肺炎の疑いがあり、
レントゲン検査が必要とのこと。
うちの近くの大きな病院への紹介状を
渡されました。
○タクシーで帰宅後、
スクーターで自然食の店へ。
もどって、シャワー。
○昼食後、レントゲン検査へは、
4歳児と妻が行きましたが、肺炎の診断。
あわてて、病院に向かいました。
4歳児は、痛々しい点滴中。
最終的に検査の結果が出て、
マイコプラズマ肺炎の診断。
すぐに入院を要するほどの肺炎ではなく、
通院で治療できるとのことでしたが、
完治には、一週間は、かかるそうです。
体質によっては、1か月以上かかる場合も、
あるとか…。
点滴が終わるまで、約1時間。
病院内は、独特のケミカルシューで、
座っているうちに、すごい眠気。
なんどか、瞬間爆睡。
○もどって、シャワー。
約1時間、座り込んでしまいました。
○夕方、20分散歩へ。
すれ違う人から、連続香水パンチ。
化学物質の強い影響を受けると、
そのあとは、過敏度が上がるようです。
もどって、シャワー。
また1時間、座り込んでしまい、
ときどき、猛烈な眠気で瞬間爆睡。
マイコプラズマ肺炎感染症
私の症状と4歳児の症状は、酷似。
私もマイコプラズマ肺炎だったようです。
私の場合、検査されるのは、きついし、
結果が出ても、抗生物質は、
アレルギーが出るので使えません。
咳が、まだ残っていますが、
悪化は、してないので、
このまま病院には、行かないつもりです。