化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

1週間分の外出

CSsurvive2009-03-10

○今朝、建物見学へ、スクーターで出発。
うちから10分程度のところ。
大詰めの工事をしていて、屋外では、
ペンキシューに少しやられました。
室内では、かなり強い内装シュー。
胃痛と、筋肉が硬直する感じ。
それでも、マスクのおかげで、
ひどいダメージもなく、昼に終了。
○もどって、頭だけシャワー。
昼食後、今度は、打ち合わせで街へ。
スクーターは快調でしたが、あちこち、
舗装したてのアスファルトシュー。
ビル内も、強いカガクシュー。
後半では、イライラしてしまい、
他人の悪口を、止めどなく放出。
マスクは、していたのですが、
化学物質はイライラの素です。
○もどって、30分散歩へ。
スクーターの外出では、運動不足。
ついでにスーパーにも少し寄りました。
帰ってから、念入りにシャワー。
○花粉の影響で、目が充血、鼻グズグズ、
のどがガラガラ…。
体の皮膚の薄いところに、かゆみ。
湿疹もポツポツ…。
これだけ、化学物質を浴びると、
湿疹もでます…。
ただ、このところ、ダメージが、
少なくなっている気がします。
化学物質に耐性が出てきたのでしょうか…。
それにしても、1週間分の外出が
1日に圧縮されたようでした。