化学物質過敏症え!?日記

たぶん化学物質過敏症の還暦かびんくんの日記です

緑茶シューは入浴剤?

CSsurvive2009-08-04

○深夜、寝ていると、
猛烈なカガクシューで覚醒。
ニオイは、濃縮された緑茶シュー。
あわてて、窓を締めました。
○きょう梅雨明け。
その割には、涼しさを感じます。
○昼過ぎ、スクーターで自然食の店へ。
夏らしい暑さでした。
おかげで、排気ガスシューと
アスファルトシューがパワーアップ。
帰りに魚屋さんと、ホームセンターへ。
ホームセンターは、化学物質の巣窟。
堆肥だけ買って、早々に退散。
それでも肺が痛みました。
もどってシャワー。
○夜になって、また緑茶シュー。
すぐに窓を閉鎖。
それでも頭痛、呼吸困難、胃痛。
筋肉が、こわばって、
特に、お腹の筋肉が、引きつりました。
いろいろ考えると、
どうも、これは入浴剤のようです。
調べると、入浴剤に、
緑茶の香りのものがありました。
いつの間に、こんなものが、
出ていたのでしょう…。
さらに調べると7月27日に
玉露の香りというのが新発売に…。
これが元凶かもしれません。